まゆちゃん

まゆちゃん。
それは、わたしに生まれて初めてできたおともだち。


d0039963_0462067.jpg





















おなじ住宅の一階と四階に住んでたわたしとまゆちゃん。


















0才のときからの付き合いです☆
4才か、5才くらいのころ、まゆちゃん一家は転勤のためドイツへ行ってしまいました。
思えばわたしの人生初の、ともだちとのお別れだったんだね。

だから、ほんと、ものごころつくかつかないか、くらいの時代を共にしたわけです。

愛ちゃんや、カズくんよりも古い仲なのです。

だけど、まゆちゃんとの思い出はいっぱい☆

小学生になって、ずっと海外にいたまゆちゃんとしばらく音信普通になってしまい、このまま一生会えないのかなぁ~??

なんて、悲しくなってたある日、パピーがまゆちゃん一家の居場所を突き止めてきてくれました!!

なんと、日本に帰って来ていたのでした。

速攻手紙を書いて、それからまたまゆちゃんと連絡とれるようになって、うれしかったー!!

(写真は3年前、まゆちゃんがうちにきたとき。上と下、おなじシチュエーションだけどピアノの大きさが違うものに見える!!)
d0039963_2205415.jpg


そしてこの日、三年ぶりくらいで久しぶりにゴハンを食べに行きました♪

相変わらずハイテンションなまゆちゃん。
ほんとはお母さん似の秀才美女。
だけど、とってもおちゃらけキャラ。
だけど、ときどき「やっぱりこの人頭いいわーーー!!!」
って、再確認。

わたしの人生の記念すべき友達第一号のまゆちゃん。
これからもよろしくね♪
by miwa-springfield | 2006-02-28 23:59 | FRIEND


<< 内職に勤しむ 部活仲間リレー☆ >>