ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークだけど、わりとうだうだ、だらだらと過ごしておりまする。笑

d0039963_11252894.jpeg
d0039963_11254226.jpeg
d0039963_11260199.jpeg

昨日も遠くへは出掛けず近所のちょい散歩。

今日の予定も特に決まってませーん。

# by miwa-springfield | 2016-05-01 11:24 | holiday

おばあちゃんちの花壇

マリーさんから写メが送られて来ました♡

d0039963_11225396.jpeg
d0039963_11230757.jpeg
ちょっと前まで雪が積もっていたとは思えない春らしさ!!

この状態を見に行きたかったなぁー。

# by miwa-springfield | 2016-05-01 11:22 | DIARY

ぎゃー!

気付けば長いこと更新してませんでしたがわたしは何も変わらず元気です!
今日は旦那さん会社の旅行によりわたしは実家にお泊まり。
久しぶりに実家からの出勤でした(^ ^)

d0039963_08493007.jpeg

# by miwa-springfield | 2016-04-27 08:48 | DIARY

金曜日

d0039963_08213040.jpeg
熊本の地震が気になって早く目覚めてしまった今朝。

親戚や友達もいますがひとまずみんな無事で良かった>_<

とにかく早く余震がおさまって九州のみなさんに安心な日々が戻って来ますように。。。

# by miwa-springfield | 2016-04-15 08:21 | DIARY

入籍1周年♡

あっという間の1年でした。

d0039963_21450608.jpeg

# by miwa-springfield | 2016-04-10 21:44 | DIARY

きー!!

土曜日にトンカツで喉を大やけどして大惨事です(−_−;)

しかも日が経つにつれて痛みが増して昨日の夜は喉を鏡で見ようとしたら流血!!

ぎゃーーー!!!

でも、思い立って実家で何かと飲まれているういろうという小田原で売ってる薬を飲んだら朝起きたら痛みがひいてました。びっくりぽん!!

飲んだり食べたりしたらまた痛くなったけど、昨日とは天と地ほど楽になったー!

早く治れー\(^o^)/

d0039963_08535621.jpeg

そんなわたしの今日の癒し。

チューリップちゃんと茎の長いの咲きました♡わら

# by miwa-springfield | 2016-04-08 08:49 | DIARY

4月

あっという間に4月です!

仕事でちょっと良い事があった旦那さんに、うちのパピーさんからボーナス?を頂きました♡

パピーさん、ありがとう(^ ^)

早速、どっかで失くして以来ずっとしていなかった腕時計と…

d0039963_20131401.jpeg

ワイシャツ、ネクタイを新調しましたよ\(^o^)/

d0039963_20140017.jpeg

CMで気になってた洗って干してそのまま着る!やつと、セールになってたもの。

自分の物じゃないけど、毎日洗濯する物なので嬉しいです!!

あとスーツと靴も新調しようと思います♪

パピーさん、自分が仕事で良い事があった時に、新潟のおじいちゃんがこうしてボーナスをくれて嬉しかったから、いつか自分も娘の旦那さんに同じ事をしたいと思っていたと話してくれました。

普段は家では無口なパピーさんがニコニコしながらそう話してくれたのが、わたしは何よりも嬉しかったです(^ ^)

旦那さん、お仕事毎日大変だけど、がんばりんごー!!

# by miwa-springfield | 2016-04-03 20:10 | DIARY

木曜日

無印良品でトレーを買いました♪

d0039963_08522790.jpeg

そして、ベランダのチューリップが咲きました!

d0039963_08531375.jpeg

随分と茎が短い!笑




# by miwa-springfield | 2016-03-31 08:51 | DIARY

わー!!

気が付いたら1週間経ってましたがな!!

あっという間に過ぎて行く今日この頃。

d0039963_00290654.jpeg

でも、桜の開花はゆっくりめですね。

これは日曜日にこの木だけ満開だった実家近くの桜です。

四月からはなんとまた、以前いた部署に呼び戻されることになりました。

3年ぶりに。

緊張。。。

すっかりのんびり仕事に慣れてしまったのでやっていけるのだろうかと。。。

ぎゃー!

# by miwa-springfield | 2016-03-30 00:27 | DIARY

水曜日

朝晩はまだまだ寒いなぁー。
d0039963_08533151.jpeg

# by miwa-springfield | 2016-03-23 08:52 | DIARY

火曜日

あっという間に火曜日!!
d0039963_08544114.jpeg

# by miwa-springfield | 2016-03-22 08:54 | DIARY

水曜日木曜日

旦那さんからのホワイトデー、コンビニのレアチーズケーキ!笑

d0039963_08252909.jpeg
d0039963_08254198.jpeg

# by miwa-springfield | 2016-03-17 08:24 | DIARY

月曜日火曜日

d0039963_08512112.jpeg
d0039963_08513700.jpeg
焦げすぎから焦げなすぎへ。笑


# by miwa-springfield | 2016-03-15 08:50 | DIARY

日曜日

久しぶりに実家に泊まりました(^ ^)
d0039963_13275340.jpeg

# by miwa-springfield | 2016-03-13 13:27 | DIARY

金曜日

真冬の寒さ>_<
d0039963_08411785.jpeg

# by miwa-springfield | 2016-03-11 08:40 | DIARY

水曜日

どよーん。
d0039963_08533077.jpeg

# by miwa-springfield | 2016-03-09 08:53 | DIARY

週末雪山合宿!

先週末は会社のみなさんと雪山に行って来ました♪
旦那さんも会社の皆さんと仲良くなってくれて感謝です!

d0039963_21331318.jpeg
d0039963_21333509.jpeg

行ったはいいけど、わたしは全く滑れる気がせず、レストランで待機からのソリ、バナナボート!!笑

夜はホテルの部屋で働き者の男性陣によるおでん!!

d0039963_21352601.jpeg

おいしかったー♡
d0039963_21370963.jpeg

翌朝はなめこのお味噌汁♡

d0039963_21375761.jpeg

2日目はみんなが滑ってる間にわたしと旦那さんは近くの博物館へ。

d0039963_21385081.jpeg
ナウマンゾウ!笑

d0039963_21392418.jpeg

お蕎麦を食べて帰路に。

d0039963_21395730.jpeg
途中立ち寄ったサービスエリアの杉山に怯えながら帰りました!笑

あー楽しかった\(^o^)/


# by miwa-springfield | 2016-03-08 21:29 | TRAVEL

木曜日

今日は花粉症がとても多い予報!
どこまでクスリ無しでいけるかな。。。
d0039963_08414697.jpeg

# by miwa-springfield | 2016-03-03 08:40 | DIARY

この前の旅行…

d0039963_21572536.jpeg

まとめると、こんな感じです!笑

陽子、さざんと岡山、広島の旅でした^_^

まず岡山の倉敷、児島、そして広島の尾道、宮島、最後に原爆ドーム、資料館を見学してお好み焼き食べて終わり!

3泊4日の楽しすぎる旅でしたよ^_^

児島では、11年前に同じ船で旅したご夫婦、むっちやんかっちゃんのお宅にお世話になりました。

素敵な出逢い♡


d0039963_22005120.jpeg

今回は通り過ぎたけど京都にも行きたいのー!

# by miwa-springfield | 2016-03-02 21:56 | TRAVEL

今日も…♡

旦那さん飲み会につき今日はひとりで…♪(´ε` )
d0039963_21544584.jpeg
この可愛いカップにはチャイやココアが似合いそう…♡

でもヒッキーのクッキーに紅茶がよく合うのさ♪



# by miwa-springfield | 2016-03-02 21:53 | FOOD