<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

くまたろうグッズ。

ここまで、最後まで無事に働くことだけに集中して来たため、くまたろう誕生に向けての備えを一切して来なかったので、ここからは少しずつ準備を始めて行きたいと思います^ ^

d0039963_17443025.jpg

とは言え狭い我が家。

そしてなるべく少ない物で暮らして行きたいわたくし。

余計な物を増やさないように必要なものだけ揃えて行けたらいいかなぁ。。。

ひとまずくまたろうの肌着、それからいつぞやに人の出産祝いで買っていたのに渡しそびれてしまったたまたまくま柄のブランケットを洗濯しました。

やっぱりくま柄が気になる今日この頃…笑

by miwa-springfield | 2017-03-27 17:42 | DIARY

産休に入りました。

先週から有休消化、金曜日に最後のご挨拶に行って、今日から無事に産休に入りました。

ここまでつわりの時期も含めて1日も体調不良で休むことなく(どうしても満員電車に乗る気力が出ず一回だけ半休取った日があったけど…)フルタイムで最後まで元気にぴんぴん働くことが出来たのは、本当に周りのみなさんの温かい協力があってこそのことだと思います^_^

妊娠の報告をした日から、大喜びで色々対策を練ってくれた職場の先輩、精神的にも肉体的にも支えてくれた後輩たち、くまたろうにも積極的に話しかけてくれた職場のおじさんたち笑、先輩ママとしていろいろアドバイスくれた同期の子たちや先輩方、なんて恵まれた環境で働いているんだわたしっ!!!!

毎日毎日幸せしか感じない日々でした。

その上、朝の満員電車の中では今年に入ってから毎日必ず席を譲ってくれるおばちゃんが登場しました!!

席を譲ってくれるだけでなく、ちょっと遠くに立っているとわたしの服を引っ張ったり、手を振って呼び寄せてくれたり、今日はいないのかなーと思ったら、隣のサラリーマンが「あちらの方が呼んでますよ」と言うので振り向いてみると、いつものおばちゃんが「いたーっ^ ^」っとにこやかに笑っていて、周りの方々に「こちらの方をよろしくお願いします。」と言いながら譲ってくれたり…。。。

本当にあのおばちゃんがいなければ毎朝50分近い満員電車の通勤は出来ていなかったかも知れない…と思うほど救われました^ ^

本当にわたしとくまたろうは、身内だけでなく、全く知らない周りの方々にも支えられてここまでやって来れたんだなぁ…と思うと本当に本当に奇跡みたいなものを感じてしまいます。

朝の通勤の最終日には、席を譲ってくれるおばちゃんに感謝のお菓子とお手紙も無事に渡すことが出来ました☆

もちろん直行じゃない日は毎日一緒に通勤してくれた旦那さんにも感謝です^ ^

金曜日に1週間ぶりに会社に行って、改めて会社って楽しいなー!
働けるって幸せだなー!!
って思いました。

大変なことも沢山あるけど。
自分がこれから一年お休みだからそんなこと思えるんだろうけど。

でも、一年間お休みするときに、こんな気持ちでお休みに入れるわたしはやっぱり幸せだなー!!!

一年後、無事に保育園に入れて復帰出来ますように。。。



by miwa-springfield | 2017-03-27 17:16 | DIARY