<   2017年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近食べたおやついろいろ。

朝ごはんだったりおやつだったり。

d0039963_23294295.jpg

近所のケーキ屋さんのシュークリームとエクレア。

d0039963_23300415.jpg

旦那さんのお土産のふわふわバナナチョコパンと、自由が丘で買って来たスイートポテト。
うまー!!

d0039963_23313615.jpg

日曜日の朝ごはんのホットケーキ。うまー!!

d0039963_23321947.jpg

実家でひとりこっそり食べた焼き菓子。

d0039963_23325481.jpg

実家からもらって来た和菓子と、忘れていたバレンタインチョコ♡笑

ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯



by miwa-springfield | 2017-02-27 23:28 | FOOD

梅見

今日は家を出てから行き先を決めるという荒技?で…

梅を見に行ってきました。

d0039963_23314266.jpg
d0039963_23320247.jpg


見頃は少し過ぎていたけれど…
思った以上に素晴らしい梅園でした!

年々梅の可愛さが好きになって行くー♡




by miwa-springfield | 2017-02-26 23:30 | holiday

ウェス!

昨日は有休でした。
午前中にいろいろ用事を済ませて、天気が悪くなるという午後からは家に帰って家のことを。

妊娠中は本能で巣作りをするようになる人もいます…という情報が…まさにわたしです!!!笑

もう家の中を快適にしたくてしたくてたまらない病です( ̄∀ ̄)

d0039963_23232627.jpg

新年からタオルを新調したので、去年まで使ってたボロタオルやらいらないTシャツをハサミでひたすらチョキチョキしてウェスを大量作成しました。

それを使ってお試し掃除!いいねぇっ!!とひとり言を言いながら…。

これからくまたろうが生まれてからのことどころか、仕事復帰後のことまで妄想しまくり楽しんでいる今日この頃です( ^ω^ )


by miwa-springfield | 2017-02-21 23:20 | DIARY

休日朝7時の甘酒。

今日は土曜日だけど仕事で旦那さん朝6時に出て行きましたー!

いつもは二度寝しちゃうけど、今日は目が覚めたので頂き物のフリーズドライ甘酒でホッと一息中です。

d0039963_07163834.jpg

ん?アルコール1%未満と書いてあるが…?
まあ、細かいことは気にしなーい^_^

by miwa-springfield | 2017-02-18 07:15 | holiday

バレンタイン♡

…だけど、旦那さん帰って来るのやや遅だったので、1人で先にシュークリーム食べちゃったよー♪( ´θ`)

d0039963_23313764.jpg

チョコは明日食べることとします!


by miwa-springfield | 2017-02-14 23:30 | DIARY

8ヶ月

おとといの金曜日で8ヶ月になりました。
いよいよ妊娠後期!

今の所、母子ともに順調です。

こんなに記録好きなわたしなのに、お腹の大きさの記録写真を実は全然撮ってませんでした。

なぜって、ついこの前まで全然お腹に変化がなかったもんで、もう少し出て来てからでいいかーと思ってしまって…(^^;

そしたら1月に入ってからみるみる大きくなって来て、でもなんだかんだ撮り逃していたので今日、ようやく旦那さんに撮ってもらいました。

d0039963_23583974.jpg

あれ?!写真で見るとあんまり目立っていないような…

でも実際はメロン一個くらいは入ってるつもりでおります。笑

これからますます出てくるよー!ってみんなに言われるけど恐ろしいわ!!!

もうすでに重いし苦しい(°_°)
皮もピリピリ言ってるというのに(°_°)



by miwa-springfield | 2017-02-12 23:55 | DIARY

三茶さんぽ

いつも旦那さんにわたしの食べたい物に付き合ってもらっているので、今日のお昼は旦那さんの好きなラーメンを食べに行きましたʕ•ᴥ•ʔ

d0039963_23414616.jpg

並盛りでもふつうの1.5倍くらいあると言うラーメン屋さんだったけど、最近お腹がいっぱいにならないわたしは中盛り(=普通の大盛り?!)、旦那さんはここのラーメンに溺れたい!と、大盛り。笑

ラーメンどんぶりの大きさに思わずおっきい!!!!と叫んでしまったよ(^^;

ラーメンが美味しい上に、とってもとってもとってもとっても素晴らしい接客のラーメン屋さんの奥さんがいて、ほくほく気分でお店を出ました!

わたしもあんな人になりたいわー(*´꒳`*)

そしてその直後…

d0039963_23462644.jpg

全然ドーナツ食べられますけど…とペロリとドーナツを平らげ、旦那さんに引かれるわたくし。

胃はまだまだ食べられるけど、お腹の皮が悲鳴を上げてました。笑

食べ過ぎ注意!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日の目的はこれで終わったのだけど、まだ1時前。
このまま帰るのもなんなので、近くの八幡様まで散歩しました。

d0039963_23492195.jpg

お腹が重くて今まで通りのペースでは歩けなくなって来ました。

いや、食べ過ぎのせいかな?

d0039963_23501749.jpg

でもコート着てるとまだあんまり妊婦さんっぽくないな。。。

d0039963_23511005.jpg

青空とキャロットタワーを見ながらひいひい歩いて帰って昼寝しました。

そんな日曜日。

by miwa-springfield | 2017-02-12 23:39 | holiday

安産祈願!

今日のお昼は中学時代からの親友のむこファミリーとランチして来ました!

のむこが、安産祈願の御守り買って来てくれました╰(*´︶`*)╯♡

d0039963_21303251.jpg

お腹に当てて、その後は母子手帳に挟んでおいてね!
だそうです♪

のむこも去年の4月に6歳差で第二子が(女の子、ふわふわで本当に可愛かった╰(*´︶`*)╯♡)生まれたので、うちのくまたろうとはちょうど一歳差。

一年後、くまたろうもこんな風になってるのかー!!

でも今はまだくまたろうが生まれた後の生活が想像つきません(^^;

よく、2人のうちに旅行行ったりしないの?

とか、

高級レストランとか行っておかないの?

とか聞かれるけど、なんでしょう、全くそういう欲は無くて、特別なことをするよりも、今のこの2人のふつうの日々の生活を淡々と過ごしているのが何よりも楽しくて幸せだなぁ…と思っている今日この頃です。

なんて言いつつ、生まれたらあの時もっとあれやっとけばよかった!これやっとけばよかった!って思うのかな。笑




by miwa-springfield | 2017-02-11 21:29 | DIARY

ラナンキュラス

1週間ぶりに咲いてる姿が見れた!笑

d0039963_11350221.jpg

茎が折れてしまった花を水に浮かべて見ました。

d0039963_11353289.jpg

まだまだキレイで可愛いです♡



by miwa-springfield | 2017-02-11 11:30 | DIARY

ホットケーキ

先週焼いたホットケーキで朝ごはん♪

d0039963_10233134.jpg
牛乳がなかったので、水と会社でもらったアーモンドミルクで。

ふんわりアーモンドの香りが^_^

by miwa-springfield | 2017-02-11 10:22 | FOOD