<   2014年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

金曜日

d0039963_8284280.jpg

今クールは水木金と22時からのドラマが楽しいです♪♪♪
by miwa-springfield | 2014-10-31 08:28 | 携帯から。

木曜日

d0039963_8293237.jpg

綾瀬さんのドラマが楽しすぎてたまらない(o>ω
田之倉くん…(*´∀`*)
by miwa-springfield | 2014-10-30 08:29 | 携帯から。

水曜日

d0039963_8374478.jpg

良い天気☆
by miwa-springfield | 2014-10-29 08:37 | 携帯から。

火曜日

d0039963_8351585.jpg

チェックのワンピースにしましまのマフラーで来てしまった…Σ( ̄□ ̄;)
by miwa-springfield | 2014-10-28 08:35 | 携帯から。

月曜日

d0039963_8312284.jpg

良い週末でした♪

今週もがんばりますく!!
by miwa-springfield | 2014-10-27 08:31 | 携帯から。

神田明神

d0039963_21451217.jpg

d0039963_21451223.jpg

d0039963_21451216.jpg

d0039963_21451250.jpg

d0039963_21451286.jpg

d0039963_21451212.jpg

ついでに神田明神まで足を伸ばしました。

ここはこれまたマリーさんが高校一年のときに新潟から東京に帰って来て、1ヶ月ほど住んでいた場所ということで、古い建物がたくさんあったからまだ残ってるかな?と探したけどわかりませんでした。


神田明神、わたしはちょうど二年前にもさんぽで来ました。

あれから二年かぁ〜あっという間だなぁ(^m^)


たぬきの置物にも再会☆

薄味でおいしい甘酒を頂いて帰りました。
by miwa-springfield | 2014-10-26 21:45 | 携帯から。

思い出のお蕎麦屋さん③

d0039963_21363636.jpg

d0039963_21363660.jpg

d0039963_21363672.jpg

大満足でお店を出ると、まだまだ行列は続いていました。

この界隈は他にも昔のままの古い建物が残っています。

マリーさんも新潟へ行く前の幼稚園までこの近所に住んでいたそうで、当時を知っている親戚のおばさんと来てみたいなぁ〜と言っていました。


わたしにとってもこの辺りは自分のルーツを辿る場所だということがなんだか不思議です。
by miwa-springfield | 2014-10-26 21:36 | 携帯から。

思い出のお蕎麦屋さん②

d0039963_21281936.jpg

d0039963_21281988.jpg

d0039963_21281996.jpg

d0039963_21281945.jpg

d0039963_21281926.jpg

d0039963_21281919.jpg

お店に入ると「いらっしゃい〜♪」と、見事な三重奏ぐらいな歌声?で出迎えてくれました。


歌声じゃないんだろうけど、歌声のようです。


奥では女将さんがこれまた歌うように注文を読み上げています。

お店の内装はあんまり覚えてないけど広くなって変わったんだと思うけど、この歌うように注文を読み上げる女将さんはわたしの記憶のなかのこのお蕎麦屋さんそのものでした。


おじいちゃん、これを見せたくてわたしを連れて来てくれたんだもん。


今でもおじいちゃんがよくしてくれるわたしとの思い出話のひとつは、ここのお蕎麦屋さんの公衆電話から何でだか家で留守番していた姉に

「今藪そばに来てるよ。」

と電話したら

「それがどうしたの?」

と言ったというどうでもいいような話です(笑)


せいろそばとまんまるいエビのかき揚げみたいなのを頂きました。


味とかそういうのはまったく覚えてないし、お店の中身も覚えてない。


覚えているのはおじいちゃんの思い出のお店で、おじいちゃんが連れてってくれたお店ということぐらい。

だけどこうしてまた来ることが出来てうれしい今日のお昼でした。

ほとぼりが冷めたらまたゆっくりと食べに来たいなぁ。
by miwa-springfield | 2014-10-26 21:28 | 携帯から。

思い出のお蕎麦屋さん①

d0039963_21102286.jpg

d0039963_21102395.jpg

d0039963_2110236.jpg

d0039963_21102381.jpg

d0039963_21102326.jpg

d0039963_21102365.jpg

d0039963_21102354.jpg

d0039963_21102314.jpg

今日は神田にある某老舗お蕎麦屋さんにマリーさんと行って来ました。

数年前に火事で焼けてしまってニュースになりましたが今月見事リニューアルオープンがまたニュースになったので、一刻も早く行ってみたかったのです。


なぜならここは、おじいちゃんが若い頃から通っていて、わたしも子供の頃から何度か連れていってもらったことのある思い出のお蕎麦屋さんだからです。


先月新潟に行ったときも、テレビで一瞬出てきたこのお蕎麦屋さんの昔の映像を見て、おじいちゃんが寂しそうに

「ここも火事で焼けてしまった。。。」

と言ってたので、リニューアルのニュースを見た時に、どうしてもおじいちゃんにまた行ったよ!!って教えてあげたいなって思ったのです。


そんなわけで、今日マリーさんと一緒に行って来ました♪


予想はしていたけど予想以上の大行列!!

一時間並びましたよ。

お店は火事で焼けてしまったけども、この提灯…じゃないなぁ、何て言うんだ?看板みたいなのは昔のものをそのまま使っているそうです。
by miwa-springfield | 2014-10-26 21:10 | 携帯から。

井の頭公園さんぽ②

d0039963_1874645.jpg

d0039963_1874611.jpg

d0039963_1874650.jpg

d0039963_1874625.jpg

d0039963_187461.jpg

せっかくなので手漕ぎボートに乗って見ました♪


小学生ぶりかも!!


池の中は白鳥たちで大渋滞でした(笑)

それにしても前山中湖で白鳥ボートに乗ったときは軽く2〜3000円ぐらいした気がするけど、井の頭公園では手漕ぎボートは一時間600円、白鳥も700円でした。


良心的プライス〜♪と思ってしまったのは山中湖のせいかな?(笑)

紅葉にはまだ早い井の頭公園でのひとときでした。
by miwa-springfield | 2014-10-26 18:07 | 携帯から。