<   2014年 04月 ( 72 )   > この月の画像一覧

ジャスミン

d0039963_21435285.jpg

この季節、いろんな所で見かける良いにおいのするこのお花、ジャスミンなんですねー!!

先ほどFacebookでみなさまに教えてもらって知りました(^ω^)

キンモクセイ春版的な良いにおい♪
by miwa-springfield | 2014-04-30 21:43 | 携帯から。

東京イスラムトリップ②

d0039963_21395344.jpg

d0039963_21395391.jpg

d0039963_21395384.jpg

d0039963_21395318.jpg

d0039963_21395329.jpg

d0039963_2139538.jpg

d0039963_21395381.jpg

d0039963_21395348.jpg

二階に上がると、そこは東京とは思えない異空間に!

礼拝堂の中は撮影禁止なのが惜しまれます(>_<)


入り口で布の貸し出しが行われていて、女性は頭を布で隠して礼拝堂に入ります。

わたしも入ってみました。

広くて天井の高い美しい空間でした!


旅立ちたくなった火曜日の午後でした。
by miwa-springfield | 2014-04-30 21:39 | 携帯から。

東京イスラムトリップ①

d0039963_12343224.jpg

d0039963_12343265.jpg

d0039963_12343211.jpg

d0039963_12343272.jpg

d0039963_12343287.jpg

d0039963_12343243.jpg

d0039963_12343263.jpg

d0039963_12343269.jpg

d0039963_12343248.jpg

d0039963_1234326.jpg

d0039963_12343280.jpg

世田谷公園の後は、思いがけず時間ができたので、前々から気になっていた場所へ行ってみることにしました。

小田急線に乗っていると、代々木上原らへんで突如車窓に現れるモスク!!

学生時代、モスクなんて見たことのなかったわたしは毎日通りがかるそのモスクが気になって仕方ありませんでした。

最近になってそのモスクが見学自由で気軽に入れるのだと知り、機会があれば行ってみたいと思っていたのでした♪

ここは何なのかというと、トルコについての資料館的なのと、礼拝堂という感じでした。


まずは一階。


トルコの紅茶がご自由にどうぞと置いてあったり、トルコの食器やお菓子や本などが展示、販売されていました。

ゆったりと寛げるソファーもあり、眠りに誘われている人の姿も…(笑)
by miwa-springfield | 2014-04-30 12:34 | 携帯から。

今日のベランダさん

d0039963_8253710.jpg

d0039963_8253726.jpg

d0039963_8253765.jpg

d0039963_8253772.jpg

d0039963_8253792.jpg

黄色のモッコウバラさん、買いたての今年はこのサイズだけど、来年はどうなっているか楽しみです♪

背の高くなるキキョウさん、ぐんぐん成長中♪
by miwa-springfield | 2014-04-30 08:25 | 携帯から。

水曜日

d0039963_818316.jpg

ゴールデンウィークでも通勤ラッシュは健在な2014年。
by miwa-springfield | 2014-04-30 08:18 | 携帯から。

おされカフェ

d0039963_22272896.jpg

d0039963_22272827.jpg

d0039963_2227287.jpg

d0039963_22272842.jpg

世田谷公園の周りにはドラマに出てくるようなおされカフェがたくさんあります♪

調子に乗っておしゃれって来ました(^m^)
by miwa-springfield | 2014-04-29 22:27 | 携帯から。

つつじ咲く世田谷公園さんぽ♪

d0039963_2285073.jpg

d0039963_2285026.jpg

d0039963_2285098.jpg

d0039963_2285053.jpg

d0039963_2285082.jpg

d0039963_2285090.jpg

d0039963_2285017.jpg

d0039963_2285051.jpg

d0039963_228504.jpg

d0039963_2285027.jpg

d0039963_228507.jpg

今日は通りがかった世田谷公園で思いがけず満開のつつじに出会えました♪

今年はまだつつじ観賞出来てないなーと思ってたので嬉しかったです^^

つつじの他にもきれいな花がいっぱいで、こいのぼりまで☆

中央の噴水は、わたしが幼稚園のころ落っこちた噴水です(笑)
by miwa-springfield | 2014-04-29 22:08 | 携帯から。

今日のミニバラさん

d0039963_10494586.jpg

今にもはじけそう(^m^)
by miwa-springfield | 2014-04-29 10:49 | 携帯から。

火曜日

d0039963_10473946.jpg

うれしい休日♪
by miwa-springfield | 2014-04-29 10:47 | 携帯から。

余興練習♪

d0039963_2082293.jpg

d0039963_2082217.jpg

d0039963_2082247.jpg

d0039963_2082282.jpg

d0039963_208225.jpg

d0039963_2082285.jpg

d0039963_2082245.jpg

d0039963_2082265.jpg

先日は来週に迫ったかおり先輩の結婚式余興の全体練習@うちのマンションの集会室(笑)が開催されました♪

ここ数年、すっかりここで練習するのが定番となって来ましたが、前は場所探しも大変だったりもしました。

こんな便利スペースを活用できることをもっと早くに気付いてればよかった(^m^)


さてさて、練習ですが、今回は我々の恩師でもある先生とコーチが主賓で披露宴にいらっしゃるとのことで、余興隊の練習にも熱が入ります!


おなじみのダンスからもう本当にサイコーに笑える先輩顔芸?(笑)まで本番わたしも観客になりたいぐらいに楽しい構成となっております♪

練習にはとっても可愛すぎるちびっこちゃんもやって来て、可愛すぎてどうしようかと思ったよ(o>ω

あー楽しかった♪
by miwa-springfield | 2014-04-28 20:08 | 携帯から。