<   2014年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧

世田谷さんぽ⑤豪徳寺

d0039963_1236695.jpg

d0039963_1236749.jpg

d0039963_1236795.jpg

d0039963_1236783.jpg

d0039963_1236728.jpg

d0039963_1236761.jpg

d0039963_1236787.jpg

d0039963_1236754.jpg

d0039963_123679.jpg

d0039963_1236785.jpg

いよいよ到着♪

本日の目的地、豪徳寺ですー!!

豪徳寺といえば、小田急線に駅があるほど有名で、わたしも学生時代に毎日のように駅は通過していたのに来たことの無かったお寺です。


迫力の松の並木を抜けると豪徳寺はありました。

三重の塔や梅の木もあり、広くて立派なお寺でしたー!!


さてさて、いよいよわたしがここに来たかったメダマの目的地へ参ります!!


それは…招き猫(^○^)
by miwa-springfield | 2014-03-12 12:36 | 携帯から。

水曜日

d0039963_8335949.jpg

ポテトパンとメープルドーナツ♪
by miwa-springfield | 2014-03-12 08:33 | 携帯から。

世田谷さんぽ④世田谷城址公園

d0039963_21443299.jpg

d0039963_21443280.jpg

d0039963_21443272.jpg

d0039963_21443235.jpg

d0039963_21443270.jpg

d0039963_21443250.jpg

d0039963_21443223.jpg

目的地の一歩手前にて、歴史のある場所に出会いました。


のどかな住宅街のなかにひっそりと佇む小高い丘…的なこちらは、その昔、世田谷城があった場所らしいです!

世田谷にお城があったなんてー!!

今は特になにがあるわけでもなく、本当に突然の小山です。

が、何となくお掘っぽかったり、ひそかに遠くを見渡せたり、椿が咲いていたり。


どんなお城にどんな人が住んでいたんでしょうか。

きっと100年後も変わらずおんなじ感じでここに佇んでいるのでありましょう。
by miwa-springfield | 2014-03-11 21:44 | 携帯から。

世田谷さんぽ③松陰神社

d0039963_1218620.jpg

d0039963_1218692.jpg

d0039963_1218625.jpg

d0039963_1218644.jpg

さてさて、カフェを出て歩くこと約5分。

松陰神社に到着!

その名の通り、吉田松陰さん関係の神社だそうです。

ただ通りがかりの犬の散歩のおじさんも、前を通るとき一礼していくような、そんなキリッとした空気感の漂った神社でした。


その後は、別のお寺経由で、次の目的地へ。


世田谷区役所を通過。


コンクリートの重厚な建物でした。

まだまだ歩く歩く♪
by miwa-springfield | 2014-03-11 12:18 | 携帯から。

火曜日

d0039963_838467.jpg

ずっとずっと、当たり前のように朝ごはんを撮れる日々が続きますように。

と、願う3月11日。
by miwa-springfield | 2014-03-11 08:38 | 携帯から。

世田谷さんぽ②スマイルメニュー♪

d0039963_20521785.jpg

d0039963_20521735.jpg

d0039963_20521721.jpg

d0039963_20521712.jpg

d0039963_20521741.jpg

d0039963_20521727.jpg

d0039963_20521794.jpg

d0039963_20521761.jpg

じゃじゃじゃんっ☆

こちらがお目当ての可愛すぎるカフェラテとオムライス~\(^o^)/


かわいすぎー!!

わたしは卵がきらいなので、カレーを食べましたがね^^;


このカフェラテ、度々雑誌に載っていたり、カフェ雑誌の表紙を飾っていたりするから見たことある人も多いかな♪


うちの姉が前々から行きたがっていたカフェだったので写メを送ったら

「裏山×100」

という返信がありました。笑

姉妹にしかわからない暗号のようなメール…。。。

つまり、うらやましいとのことです(笑)
by miwa-springfield | 2014-03-10 20:52 | 携帯から。

世田谷さんぽ①おしゃれカフェ

d0039963_12441625.jpg

d0039963_12441678.jpg

d0039963_12441630.jpg

d0039963_12441776.jpg

d0039963_12441777.jpg

d0039963_12441766.jpg

d0039963_12441799.jpg

d0039963_12441728.jpg

d0039963_12441734.jpg

三軒茶屋からほのぼの世田谷線に乗って数駅、小さいけど女子に人気なおしゃれカフェに到着〜♪

偶然にオープン時間に到着したので並ばず入れました。

一階の席はカラフルでかわいく、わたしたちの通された二階はまる民家のような大人空間が!


さてさて、さっそくお目当てのものを注文しますー♪
by miwa-springfield | 2014-03-10 12:44 | 携帯から。

月曜日

d0039963_8333951.jpg

真剣にパソコンの買い替えについて考えなくては!!な、今日この頃です。
by miwa-springfield | 2014-03-10 08:33 | 携帯から。

日曜日♪

d0039963_23214389.jpg

今日はお気に入りの本を連れて、世田谷さんぽに行ってきました♪

はじまりは、可愛すぎるカフェラテから(o^o^o)
by miwa-springfield | 2014-03-09 23:21 | 携帯から。

今日のベランダさん

d0039963_2362085.jpg

春の色合い♪
by miwa-springfield | 2014-03-09 23:06 | 携帯から。