<   2014年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

今日のベランダさん

d0039963_8343937.jpg

d0039963_8343990.jpg

このレタスみたいな葉っぱの花は、さくら草というのだということを知りました!
by miwa-springfield | 2014-02-28 08:34 | 携帯から。

金曜日

d0039963_829136.jpg

今週もがんばりました!!!
by miwa-springfield | 2014-02-28 08:29 | 携帯から。

鍋フェス2014☆冬

d0039963_21401729.jpg

d0039963_21401788.jpg

d0039963_21401734.jpg

d0039963_21401797.jpg

d0039963_21401785.jpg

d0039963_21401746.jpg

d0039963_21401719.jpg

d0039963_21401739.jpg

d0039963_21401720.jpg

土曜日は船仲間のみんなで鍋フェスを開催しました♪
今日の鍋は豚骨とキムチ鍋!!

陽子と風子、気合いを入れて、エプロンシャキーーーン☆

…が、しかし、一向に始まらない鍋(笑)
by miwa-springfield | 2014-02-27 21:40 | 携帯から。

木曜日

d0039963_831291.jpg

雨だけど暖かめ♪
by miwa-springfield | 2014-02-27 08:31 | 携帯から。

水曜日

d0039963_8291386.jpg

今日はドラマデイ♪
by miwa-springfield | 2014-02-26 08:29 | 携帯から。

火曜日

d0039963_8324079.jpg

親知らず抜歯から始まった約一ヶ月半の歯医者通いが昨日で終了しました!

下の奥歯にぎらりと光るでかい銀歯の登場(´ω`)

今度虫歯になったらお金がかかっても白い歯にしてもらおうと心に決めた33才冬の終わり。
by miwa-springfield | 2014-02-25 08:32 | 携帯から。

池上さんぽ②

d0039963_2050027.jpg

d0039963_2050011.jpg

d0039963_2050056.jpg

d0039963_2050044.jpg

d0039963_2050026.jpg

d0039963_20500100.jpg

d0039963_2050029.jpg

d0039963_2050096.jpg

d0039963_2050042.jpg

d0039963_2050024.jpg

d0039963_2050098.jpg

d0039963_2050010.jpg

池上梅園に到着〜♪

今まで梅にはほとんど興味の無かったわたしですが、昨年突然梅のかわいさに気が付きました!


遠くから見ると、枝に小さな花がポツポツで、桜ほどの華やかさは無いけれど、近くで見たときのこの可愛さ!繊細さ!


こんな細かな芸術的な花が生み出されるなんて、植物って本当に不思議〜☆

まあどの花もそうなんだけど、特に梅の芸術ポイントは高い!!!!!と、今さらながら勝手に感動しています(笑)


この日は六分咲きとのことだったけど、大満足な咲きっぷりでした♪

水戸の偕楽園とか梅の名所に行ってみたいなぁ。
by miwa-springfield | 2014-02-24 20:50 | 携帯から。

月曜日

d0039963_8321359.jpg

今週もがんばる!!
by miwa-springfield | 2014-02-24 08:32 | 携帯から。

アンコールワット

d0039963_0165243.jpg

d0039963_0165279.jpg

に、行ってきた夏からハガキが届きました♪

でも書いてくれたのは日本みたいです(^m^)

わたしがアンコールワットに行ってから早8年!?

ものすごい変化があるんだろうなぁって、行った人の話を聞くと毎回思います。

そんなわけで夏のアンコール日記をわくわくしながら待ってます♪


ハガキって、手紙って、うれしいね(o^o^o)


去年と今年と、会社の部署が同じだった年上の外国人の方に年賀状を出しました。

というか、会社の同じ部署の人や絡みのある方々にはみんなに送ってるから同じように。

去年初めて同じ部署になって送ったけど向こうから来ず、でも初めてだったからかな?と、今年も何も考えず送ったのですが、年が明けてトイレで会ったときに

「年賀状ありがとうございます。

でもわたしの国では年賀状は遠く会えない恩師の方とかに出すものなので、わたしは会社の人には出さないんです。」


とのこと。

「そうなんですね!わたしはみんなに出す習慣があるから出しちゃいました(^m^)」

なんて話した後

「春さんの年賀状、写真だから捨てるに捨てられないし、来年からわたしには出さないでください。」

と悲しくなる一言が(;_;)

そうか、年賀状って、誰もが喜んでくれるものではないんだね(;_;)

外国の方だし、文化も違うしなおさら。

そんな年明けだったのだけど、わたしはやっぱり年賀状やお手紙もらったら嬉しいし、年賀状だけでつながるお友達もいるし、大切にして行きたいなぁと思う今日この頃です。


夏がわたしの年賀状褒めてくれたから嬉しくって書いちゃった(^m^)

ありがとう♪
by miwa-springfield | 2014-02-24 00:16 | 携帯から。

さくら絵馬

d0039963_23585955.jpg

あ、さっきこれ載せ忘れちゃった!!

可愛いさくら絵馬♪

ひそかに絵馬って書いたこと無い気がしてきた。。。
by miwa-springfield | 2014-02-23 23:58 | 携帯から。