<   2011年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

シギリヤロックとみわよーこ☆


d0039963_2231047.jpg

by miwa-springfield | 2011-09-27 22:32 | Sri lanka 2011

ものすごく眠い。。。

d0039963_2355625.jpg


眠くて死にそうです(-_-)

今日はひさしぶりに帰って来た旅猿に爆笑な夜でした。

特に炊飯器にゆかりのくだりが・・・

ではおやすみくろねしあ。

(写真はアタパットゥさんと陽子と犬。今のわたしはこの犬の気分。)
by miwa-springfield | 2011-09-26 23:56 | DIARY

今日のニコタマ

d0039963_054371.jpg


d0039963_061353.jpg


穏やかでした。
by miwa-springfield | 2011-09-26 00:06 | DIARY

朝ごはんいろいろ。


d0039963_20462218.jpg


成城石井のくるみとチョコのスコーン。

すっごいおいしいけど、消費期限内にひとりで完食するのはなかなか至難の業で、最後の2個は硬く
なってしまったよ・・・^^;

More
by miwa-springfield | 2011-09-25 21:03 | FOOD

沖縄ナイト vol.13

d0039963_2033562.jpg


きのうの夜は、毎年恒例、横浜サムズアップでシャイさんファミリーの沖縄ナイトが行われました~☆

今年でなんとわたしたちも7回目の参加!!早いわぁ~

今年は陽子はサンバのイベントで初めての欠席。こがっちとふたりで楽しんできました~♪

More
by miwa-springfield | 2011-09-25 20:25 | shy

何から手をつけたらよいのやら・・・^^;


d0039963_19261878.jpg


最近まともな記事を書いていなかったので、どこから手を付けたらいいのかわからなくなっているはるみわさんです・・・^^;

これから数時間、てきとーにてきとーなことをアップしていきたいと思います。

ちなみに、最近新しく変えた携帯のカメラを活躍させるため、同じく最近新しく始めたfacebookに
ケータイ写真をちまちまとアップしています(・v・)

でも、ゆくゆくはケータイカメラ用のブログを作りたいなぁ♪なんて思っている今日この頃。

だって、パケ放題にしたから~♪♪♪
by miwa-springfield | 2011-09-25 19:29 | DIARY

スリランガール♪


d0039963_2214414.jpg

d0039963_22141838.jpg

d0039963_22143026.jpg


イスラム教の彼女*

笑顔がとってもかわいかった^^
by miwa-springfield | 2011-09-23 22:15 | Sri lanka 2011

かっこいい大人。

最近ドラマの最終回ラッシュのせいで、写真をいろいろする時間が無いはるみわさんです。
(えぇっ!!そんな理由っ?!)

来週のワタオニ最終回はなんと!幸楽の鬼姑、あかぎはるえさんがカムバックするよっ!!!
最終回には欠かせないハワイのたまこおばちゃん(森光子さん)の姿が見えなかったのが気がかり。。。

小学5年生の頃からほぼ欠かさず毎シーズン見ていた渡る世間は鬼ばかりがシリーズ完結してしまうことが
本当に信じられず、悲しくてさびしい(;_;)

今日は最終回まであと1話!の2時間スペシャル。

まひるさんの兄、長谷部先輩役の俳優さん、一体どこから現れたんだろう・・・??
初めて見る顔だけれども、今時びっくりするような演技をぶつけてきます。

今日も何度か吹き出しそうになってしまった。。。

最終回を目前に、突如若者たちの恋愛事情がやや強引に巻き起こって、最後まで目が話せない、
目が点になったりもするワタオニです。

・・・

で、題名の、かっこいい大人。

さっきイナゴ(稲垣ごろうさん)の番組にゲストで出ていたおじさま、伊集院静さんが激かっこよかった!!!!

あんなかっこいい大人の人の話をいっぱい聞きたいなぁ~。。。

そして、あんな風にわけわかんないことも根拠のない自信(?)を持ってばっさり語れる人に
なりたいなぁ~30年後ぐらいには。

まずは、身近な会社のおじさんたちの話をこれからもたまの飲み会で聞くのを楽しみに・・・♪
実はわたし、これ大好き!酒は飲まずとも会社の飲み会はとっても楽しいっ^^

さて、あしたは1ヶ月半ぐらいぶりに結婚式を撮ってきます♪
たのしみー☆
by miwa-springfield | 2011-09-23 01:28 | DIARY

台風15号

もーーーーーーう、はんぱなかったですねーーーーーっ(>_<)

今日はお昼休みが終わった時点で、グループの長のおじさんから

「もうすぐ帰れ命令が出るから、仕事を切り上げる準備をしとけ」

との指示があり、

13:30頃、仕事の終わった人から帰るように正式な指示が。

14:00までには机の上がきれいになっていたけれど、
後輩ちゃんがこの台風の影響でお客さんへの荷物の未着の電話を取っていたので、
それが解決した14:20頃上がりました。

会社を出たときはまだ、ちょっと風が強いけど雨はそれほどでも・・・
という状況。

でも、地元の駅に着いたときには様子が一変!!

傘が翻りそうになりながらもなんとか帰宅!!

ベランダの花々を見て絶句。。。

オリーブの木は倒れ、ハイビスカスの木は、まるでダンシングフラワーのように
体をくねくね頭を振っている・・・(T_T)まるでヘビメタのように・・・笑

朝、ワイスト2号は部屋の中に避難させていたんだけれど、
このままではワイスト1号も根っこからやられてしまう・・・!!!!

と、レインコートを着て救出に向かう!!

棚の上の金のなる木も倒れて、がじゅまるに寄りかかっている~!!

このままではごろんと転がって、下にある鉢植えもろとも大変なことになる~!!!

一人で暴風雨の中レインコートを着て鉢植えと格闘!!

会社を出るときには

「こんなに早く帰れて、何しよう~♪」

なんてルンルンわくわくしていたけれど、いざ家に着くと、
ベランダの外の花々が気になって気になって、3時間ぐらいずっと窓辺でぼーぜん。。。

時々突風が吹くたびに窓ガラスがすごい勢いでガタガタいって、家が揺れてる感じに。

こ・こ・こ・こ・こわーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!

テレビと窓の外をそわそわしながら眺めてる間に暗くなって、
気がついたら疲れて寝ていました(-_-)

わたしなんて、家に居るのにこんなに怖いというのに、
電車も止まって大変な目にあっている人がいっぱいいるーーーーー(>_<)

いっつも台風に備えていろいろやってもだいたい空振りに終わるから、
今回もそんなもんだろうと完全に軽く見てたよ・・・

家のなかに居たにもかかわらず、こんなすごい台風初めて経験した!!!!

って思った今日でした。

みんな、おつかれさまーーーーーっ!!!!

こんな台風のさなか、震度5弱の地震までやって来て、
いったい日本、どうなるんだーーーーっ????
緊急地震速報を見ながら本気で心配になってしまったぁ・・・

もうこれ以上被害が大きくならないでくれーーー(>_<)

台風一過の明日は、さわやかな青空に出会えることを期待して・・・♪

おやすみなかみおんせん!
by miwa-springfield | 2011-09-22 00:53 | DIARY

ただいまうす♪

今日のお昼に成田に到着して、夕方に家に帰って来ました~♪

今日は半日、たまっていたドラマの録画を観て、21時、22時からもドラマを見て、
ドラマを見まくりつつ体を休めるデイでしたっ(笑)

スリランカ、想像以上に素晴らしい国でした!!!

どこまでもどこまでもどこまでもどこまでも、都会のど真ん中以外、ぜーーーーーんぶが
ヤシの木の森!!

そんな、緑がいっぱい!フルーツてんこ盛り!野菜も盛りだくさん!
こどもはもちろん大人の笑顔も心の底から最高な優しい国でした。

そして今回は一度も胃薬の登場無く乗り切れました☆

駆け足なスリランカの旅だったので、いつかまたゆっくりのんびりぼーーっとしに行きたいなー♪

今回も、行きたい!!と思った場所に行きたい!!と思ってくれる陽子に感謝☆

この秋はブログに精を出す秋にしたいなぁ♪

おやすみんしゅく!
by miwa-springfield | 2011-09-20 00:31 | DIARY