<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8月31日


d0039963_23321864.jpg


今年も8月31日がやってきましたー!!

今年も

「明日からブーツとか履いちゃうやからがいるんじゃなかろうか。。。」

など余計な心配をしつつ・・・。

d0039963_23342239.jpg


写真を載せる度に自分の株を下げている気がするでおなじみの雑なお弁当!

今日は豚肉とネギ炒め(ごま油+塩味!うまし!!)
かぼちゃのバター焼き
枝豆

の3品でした♪

d0039963_23355377.jpg


夜ご飯は、下ごしらえ2分で終了!の、超らくちん白菜としめじと豚肉だけのコンソメスープとオクラ。

明日はマリーさんが帰って来る~♪

と、はりきって掃除・洗濯に精を出した今夜のわたしでしたっ(・v・)

水曜日はドラマも観てないしね~っ♪

そんなこんなな2011年8月31日でした♪
by miwa-springfield | 2011-08-31 23:40 | DIARY

起きたどーーーー!!!


d0039963_0231572.jpg


願い通り、今朝のわたしはちょびっと早めに目覚めてくれましたっ(・v・)♪

やったね!!

ラジオの向こうで別所哲也さんが

「いい天気ですっ!」

とテンション高めにおっしゃってました。

毎朝聴いてたラジオ番組、話してる人が別所哲也さんだということを今朝知りました(笑)

早起きは三文の徳。・・・?得??あれっ?あれっ?どっち??

余談ですが、別所哲也さんといえば、ハムの人!

d0039963_0262712.jpg


そして、狙い通り、お弁当も作れました♪

女子力に欠ける雑なお弁当が・・・

お弁当用のカップも、ふりかけ的なものも無いっ!!

どこ行ったーーーー???

さて、明日も起きれるでしょうか。

おやすみれにあむべびー!
by miwa-springfield | 2011-08-31 00:29 | DIARY

眠る前のひとときに・・・


d0039963_0175620.jpg


そうそうそうそう!!

そういう考え方になりたいんだよ!!!

でも、それがなかなか難しいんだよねぇ~なんて自問自答したり・・・

d0039963_02013.jpg


その直後にくすっと笑ってしまったり・・・

今年も来年のほぼ日が発売される季節がやって来るね^^
by miwa-springfield | 2011-08-31 00:21 | DIARY

明日から・・・

今日はしこたま食材を買って帰って来ました♪

ネギの入った買い物袋を持って電車に乗るのはまだ恥ずかしい家事初心者なharu*miwaさんです。

いい加減買ってきたお昼ごはんに嫌気がさしてきたので、
明日からお弁当復活するぞーーーーー!!!!

(起きれたら。)

おやすみねそたついんず!
by miwa-springfield | 2011-08-30 00:43 | DIARY

歯茎マン!!

d0039963_0303955.jpg


↑この顔を見た姉がひとこと。

「出たっ!!歯茎マンっ!!!」

(ちょっとちょっと~歯茎マンって・・・(笑)そんなこと言ったら傷つくんじゃないの~??)←みわ、心の声。

d0039963_033298.jpg


コ:「ぐーふーふーーーっ☆歯茎マン~!!!」

この親子の中ではネタになっているのでした。

ちゃんちゃん♪
by miwa-springfield | 2011-08-30 00:34 | LOVE

ただいまー!


d0039963_185854.jpg

d0039963_191661.jpg


よく食べ、よく笑い、よく眠った、よい夏休みでした^^

コウキチさん、今年の夏休みの目標

「いもうととなかよくする。」

だったようですが・・・何回もいもうとに叩かれて泣いていましたとさっ^^;
(いもうとが叩くことには理由があるそうです。ぷぷ。)

今しかない夏を、思いっきり楽しんできました。

ああああ、今年の夏も、コウキチさんもさらりんもウザウザだけどかわいかったなぁ~^^

ウザウザだけど、離れると恋しい甥姪よ・・・(;_;)
by miwa-springfield | 2011-08-29 01:13 | LOVE

そうすけ1才記念フォトムービー☆

ちょっと時間が経ってしまったけれど、生まれる前からツキイチ取材をさせてもらっていたそうすけが、
8月12日で1才になりましたー☆

先週コツコツ内職していたものとは、そうすけの1才記念フォトムービーでしたっ♪

かなり雑な作りではありますが、この1年半ちょっとをざーーーっとふりかえってみました。
作りながら泣けてきました。

一年半以上に渡って取材してきたそうすけですが、今日8月28日、そうすけのパパのお仕事の都合で
大好きな街から引越しをしました。

行き先はなんと、アメリカ!!!

とりあえず先にパパがアメリカへ渡り、ママである友恵さんとそうすけは、今年の年末からお正月にかけて、
パパのもとへと向かいます。

大好きな友達と、簡単には会えなくなってしまうなんて、自分の今後が心配なわたしです(;_;)

でもでも、離れていたって大丈夫!
離れてしまう分、近くなれることだってあるもんね☆

とりあえずあと数ヶ月、友恵とそうすけがアメリカへ行ってしまう前に、今年いっぱいは
引き続きツキイチ取材で楽しい思い出をいーーーっぱい作っていきたいと思います♪

そうすけがおなかの中にやって来て、日に日に大きくなるおなか、生まれて来るのを心待ちにしていた日々、
生まれて来るのを心待ちにしていた仲間たち、そして誕生!!

ふにゃふにゃのそうすけの、首が据わり、初めて見た笑顔、寝返り、お座り、つかまり立ち、
下の歯が生えて、上の歯が生えて・・・

いろんな思いを込めすぎて超長くなってしまいましたが、お時間あるときにでもごらんくださいませ。。。



そして、1才記念の家族写真をまとめたフォトアルバムがこちらです。


そうすけのかわいい笑顔を引き出せなかったのが心残りーーーー(>_<)

でも、それも1才の思い出ということで・・・^^;

とにもかくにも1才おめでとう☆☆☆

これからも、よろしくね^^
by miwa-springfield | 2011-08-28 23:01 | ツキイチ取材

思い出に浸る・・・


d0039963_2145132.jpg


姉に依頼されて、超いまさらながらのコウキチさんが生まれたころの写真整理なう。

わたしが過ごして来た時間のはずなのに、まるで初めて知ったかのような衝撃を受けます。

コウキチさん生後10日。

ほんとにこんなに小さなきみだったんだね(;_;)

d0039963_2171740.jpg


過去のアルバムは、見はじめたら時間がどんだけあっても足りないね^^;

やばいやばい。

こんな小さなきみが・・・

d0039963_2181722.jpg


こんなにおおきくいっちょまえになる姿なんか、あの頃のわたしには想像もできなかったんだ*

・・・そんなこんなで家族中心の2011年夏。

明日の夜からまたしても新潟へ向かいまする。

今度は彼らを迎えに行くちょっとさびしい夏休みの終わり。
by miwa-springfield | 2011-08-24 21:10 | LOVE

うふふ♪の内職中~☆

d0039963_053395.jpg


やっとこ仕事が落ち着いたので、あはは♪うふふ♪えーへへ♪の、おーほほ♪の内職ちゅう~♪

ひとりにやりと笑ったり涙を流したり怪しい人物になっております^^;

あーーーたのしいっ☆☆☆

わたしには写真があって、ほんとによかったーーーー♪♪♪

d0039963_0561449.jpg




   我ながら、いい仕事するぜっ♪

   にやり。

   (←コウキチさん撮影)



早く完成させたいなー☆☆☆
by miwa-springfield | 2011-08-23 00:58 | DIARY

ひっきーと友達でよかった☆☆☆

写真もなんもないけれど、今日は愛知のひっきーがお仕事でこちらに来ているので
ひっきーの結婚式ぶりにごはん食べに行って来ました。

わたしの数少ない男友達だけど、ひっきーは男友達ってより女友達・・・??いや、それも違うなぁ^^;

言葉にできないけれど、ほんっとーーーーに大切な友達だよ。

共通点があるような、無いような・・・でも価値観の合う人であることは確実で、
誰にでも話せるようなことじゃないことでもなんでもわかってくれて、何でも話せちゃうふしぎな人です。

今日は特にそれを強く感じて、なんかここ数ヶ月の心のつかえがすっと軽くなった気がして、
ほんとにほんとにひっきーに感謝です。

船のなかでも生活パターンがまったく違くて、下手したら出会えてなかったかもしれないひっきーと、
フィリピンで出会えて、少しずつ仲良くなれて、船を降りても住んでる場所は違うけど定期的にこうして
会って話せて、結婚式のカメラマンまでさせてもらえて、ほんと、運命のともだちだよーーーひっきーーー!!!

心の底からひっきーと友達でよかった☆って思うので、ここに発表してみました!!笑

いつかひっきー&ありーさと3人でゆっくり語り合える日を楽しみに・・・

短い時間だったけど、ひっきーありがとう!!

おやすみりん!
by miwa-springfield | 2011-08-22 00:02 | FRIEND