<   2011年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

読売から朝日へ。


d0039963_23422814.jpg


3ヶ月だけ、朝日新聞にうわきします。

d0039963_2343690.jpg


小学生になったコボちゃんに、しばしのお別れを。

な~んつって、会社の昼休みも毎日読売新聞を同期3人で熟読しているのですがねっ^^

d0039963_2344873.jpg


これもまた、ひとつのニュース。

ニュースが歴史になる。by池上さん

便利な時代になってもやっぱり、わたしは紙が好き!新聞や雑誌が大好き!
by miwa-springfield | 2011-04-30 23:45 | DIARY

ほほえましい^^


d0039963_23205965.jpg

d0039963_23212216.jpg

d0039963_23214473.jpg

by miwa-springfield | 2011-04-30 23:21 | LOVE

休日・朝パン その2


d0039963_2331877.jpg

2011.4.30

d0039963_2341269.jpg


かわいらしい帽子パン(チョコ味)と、プチスコーン。

なんでもかんでもチョコ味がすき!!
by miwa-springfield | 2011-04-30 23:04 | holiday

さらりん流、パンの食べ方。

d0039963_22381853.jpg


More
by miwa-springfield | 2011-04-30 22:45 | LOVE

新しい靴。


d0039963_20534341.jpg


ブーツか!サンダルか!ヒールか!長靴か!登山スニーカーか!

・・・しか自分の靴のワードローブが無いことに気付き、何でもいいから安くてサイズの合うぺたんこ靴を買うことに。

d0039963_20552970.jpg


連れて帰って、よく見たらMADE IN BNGLADESHでした。

若いうちにぜひ行って見たい国のひとつです。
by miwa-springfield | 2011-04-30 20:57 | SHOPPING

oba*miwa、念願の瞬間


d0039963_20395960.jpg


そうそうっ!!こんなふうに抱きしめてほしくって、このくまちゃんをプレゼントしたのはさらりん1才のお誕生日。。。

あの時は見向きもしてくれなくって・・・(;_;)

それで、今回恐る恐る渡してみたら・・・

キターーーーーっ(・v・)

そうそうそうっ!!そんなふうに抱きしめてほしかったのよ!!

さらりん、ありがつおっ☆

でも、欲を言えばもっとかわいい顔で・・・・

d0039963_20425264.jpg


「うるさいわねー。」

よく見ると、テーブルの下に、お行儀の悪いくいしんぼうが約1名。
by miwa-springfield | 2011-04-30 20:43 | LOVE

干し花*

d0039963_20215989.jpg


先日写真が撮りたくて買ってきたバラの花、朽ちて来たところで花びらをバラバラに分解
(なんか残酷な表現・・・^^;)して、窓辺で天日干し。

・・・窓辺に干して天日干しというのだろうか・・・??

d0039963_20244370.jpg


3日ほど干したら、こんなかわいいポプリ的なものになりました~^^

しかも、めっちゃいい香りがまだまだ残りまくっている!!!!

くくく。

なんだか達成感!!

あ、このかわいいレースのコースターは、マルタのゴゾ島で買ってきた手編みのレースです。

なかなか素敵じゃないか!

くくく。

なんだか達成感!!!
by miwa-springfield | 2011-04-30 20:26 | DIARY

2011年ゴールデンウィーク


d0039963_16264243.jpgd0039963_16271715.jpg


今年は、陽子と一緒に旅を始めてから初めての、別行動のゴールデンウィークを過ごしています。

仕事を休めた陽子は、昨日から一人でベトナム・カンボジアノープランモテモテの旅へと出発しました!

そしてわたしは、ゴールデンウィーク後半の火曜日から、福岡のサザンと一緒に、昨年亡くなった
サザンのおばあちゃんの故郷の島を訪れる2泊3日の旅に出ます*

なので、前半はのーんびり。

今日はPC内の写真をCDにコピーしつつ、待ち時間はのんびり本を眺めたり
ソファーにねっころがってテレビを見たり。

気持ちがやわらかになりました~

そしてこれから家族そろって買い物兼おやつへ。

これぞ、休日!!

(写真は、最近の旅前の恒例行事。会社ご近所の陽子とランチ報告会@キーマカレー)
by miwa-springfield | 2011-04-30 17:13 | DIARY

春のご近所さんぽ


d0039963_1784920.jpg


冬の間は、赤い実がぶどうのように成っています。

d0039963_1792890.jpg


桜の木の影が、レース模様みたいに。

d0039963_1795712.jpg


図書館の花壇には、かわいいむらさきの花。

そういえばわたしは花の名前を全然知らない・・・^^;

d0039963_17104865.jpg


冬は霜柱が下りていた土に、力強くたんぽぽ!!

d0039963_17112932.jpg


そして、まぶしすぎる新緑!!
by miwa-springfield | 2011-04-30 17:12 | さんぽ

男子


d0039963_16495333.jpg


年長さんになりました。

d0039963_16502755.jpg


まだまだ新米・・・^^;
by miwa-springfield | 2011-04-30 16:50 | LOVE