<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大きな木


d0039963_225430100.jpg


d0039963_22544958.jpg


おばあちゃんちに行ったときにはわたしが必ずご挨拶に行く大きな木。

おばあちゃんちからはちょっと遠くて、車で10分くらいかかるのでなかなか歩いては行けないんだけど。

今から10年くらい前に、おじいちゃんが自転車で散歩してて見つけてくれた思い出の大きな木です。

*今週はミニコーナーつづきの一週間になりそうです^^;
by miwa-springfield | 2010-09-28 22:59 | LOVE

フィルム


d0039963_0142335.jpg


ウズベキスタンの旅には、ひさしぶりにフィルムのカメラも持っていきました♪

・・・といっても、ちゃんとしたカメラじゃなくって、ショッキングピンクの見た目にやられて買っちゃった

良く言えば「トイカメラ」

悪く言えば「バカチョンカメラ」。

フィルム1本半しか撮らなかったんだけど・・・

しかも半分はまだ半なのでカメラの中にあるので、1本だけ現像してみたんだけど・・・

う~ん。。。

ただのバカチョンかも^^;

思ってたような色は出ませんでした。

そして、意外とブレてる!

写るんですとかってブレたっけかなぁ??

このカメラ、シャッタースピードどんくらいなんだろう??

もういいような、もう少し見てみたいような、びみょうな写真ができました(・v・)
by miwa-springfield | 2010-09-28 00:18 | ウズベキスタン2010

おじいちゃん語録~千の風になって~

ほんの数年前まで、

「おじいさんは、まだまだぜんっぜん死ぬ気なんかしないんだよ。」

と言っていたわたしのおじいちゃん。

d0039963_22575516.jpg


でもこの間、こんなことを言い出しました。

「おじいさんが、あと3年生きていることができれば、

      コウキチやサラの記憶の中にしっかりと残ることができるんだけどな。。。」

お、おじいちゃん・・・(;_;)

今だって全然元気じゃんっ・・・(;_;)

「おじいさんが死んでも、千の風になって、お前たちを見守っててやるからな。」

お、おじいちゃん・・・(;_;)

そんな発言、ふつうの人が言ったら、ギャグだよ!!!

だけどなんでだろう、おじいちゃんに言われると、涙が溢れて来て、
わたしはその場をそそくさと立ち去ったのでした。
by miwa-springfield | 2010-09-24 23:02 | LOVE

台所にて。


d0039963_22363390.jpg


d0039963_22365787.jpg


d0039963_22371735.jpg


幼稚園のころ、おなじクラスのみーちゃんが、ひいおじいちゃんの話をしているのを聞いて、

「ひいおじいちゃんっ?!ママのおじいちゃんっ?!どんだけっ?!」

みたいなことを思ったのを覚えてる。

わたしには、ひいおじいちゃんどころか、おじいちゃんだって、生きてるのはたった一人、
この長靴のおじいちゃんだけだったから。

でも、コウキチさんにはいるんだね!ひいおじいちゃんがちゃーんとそこに^^
by miwa-springfield | 2010-09-24 22:40 | LOVE

ニコタマの休日

月曜日。

こがっちの召集により、ニコタマ集合!!

早くウズベキスタンのお土産がほしいんだって(・v・)なんて・・・

d0039963_23584044.jpg


More
by miwa-springfield | 2010-09-24 00:11 | holiday

みかっ子参上っ♪

きょうは、佐賀時代のおともだち、
1月に京都ぽんぽこりんの旅でお世話になったみかっ子がやって来た~☆

d0039963_21495227.jpg


ベビーカーで眠っているのはもちろん!!

あのときおなかをぽんぽこりんにさせていた張本人、おりくさんですっ♪

いぇいっ☆

More
by miwa-springfield | 2010-09-23 21:54 | FRIEND

ツキイチ取材~そうすけ1ヶ月~

日曜日、ポコ氏改めそうすけ氏妊娠中から始まった、友恵さんのツキイチ取材に行ってまいりました~♪

d0039963_19322884.jpg


「みなさんこんにちは☆そうすけでーっす♪オレ、1ヶ月でこんなに大きくなったぜ!!」

わわわ!!友恵ママにそっくりじゃないかっ!!

More
by miwa-springfield | 2010-09-23 20:52 | ツキイチ取材

世界遺産をバックに大爆笑!!


d0039963_22503139.jpg


何をそんなに笑うのか、わたし!!
by miwa-springfield | 2010-09-22 22:56 | ウズベキスタン2010

家族の笑顔


d0039963_22582215.jpg


d0039963_22583966.jpg


そういえば、おばあちゃんちの夏休みの写真もまだ残ってるんだった!

それではこちらは時間の無いときに、ちょこちょこと・・・。
by miwa-springfield | 2010-09-21 22:59 | LOVE

ウズベキスタンって、どんな国??


d0039963_08413.jpg



それは、見てのお楽しみ・・・♪
by miwa-springfield | 2010-09-21 00:09 | ウズベキスタン2010