<   2010年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

おいしい顔 PART2


d0039963_2346174.jpg


餃子20個!


コウキチさんは、ばぁばの作った餃子が大好き!

コ「コウキチ、きょうぎょうざ20こたべる!」

ば「20個は食べすぎだよー。じいじもみわちゃんも、10個くらいしか食べてないんだよ?」

コ「でもコウキチ20こたべる!たべれるもん!!」

ば「20個は多すぎ!15個ね。」

コ「えぇ~(>_<)じゃぁ・・・17こ!!


コウキチさんよ、いつからそんな微妙な計算ができるようになったんだ・・・(;_;)



結局この日、コウキチさんは餃子を20個たべました。

ばぁばの負け~

まぁ大人用と子供用は別に作られているんですがね^^
by miwa-springfield | 2010-08-31 23:51 | LOVE

おいしい顔 PART1


d0039963_23382130.jpg


チョコミントアイスのおひげ。

サーティーワンのゆきだるまで、コウキチさんがチョコミントが下!

と言っていたのにもかかわらず、

こどもがチョコミントが好きなわけが無いと勝手にチョコミントを上にして
(ゆきだるまの上のアイスはちょっと小さい。)
買ってきたじいじにコウキチさんがひとこと。

「コウキチ、チョコミントがしたっていったじゃん!なんでっ?!」

ほ、ほんとにチョコミントがすきだったんですか~。すんません。な、じいじ。

じゃぁちょっとかしてごらん、と、アイスをぐるりとひっくり返すじいじ。

(そ、そういう問題じゃないとおもうんだけど・・・)

と、見守るおばみわさん。

が、しかしコウキチさん

「♪っ」

そ、そういう問題だったのですね・・・^^;
by miwa-springfield | 2010-08-31 23:44 | LOVE

遥かな尾瀬日記⑧ヨッピ吊橋

AM7:53

出発から2時間半ほどで、目標のヨッピ吊橋に到着~♪

d0039963_21443656.jpg


More
by miwa-springfield | 2010-08-31 21:56 | 遥かな尾瀬2010夏

遥かな尾瀬日記⑦尾瀬ではしゃぐ!

遥かな尾瀬日記も、もう⑦まで来ているというのに、このときまだ朝の7:40です。

d0039963_20564264.jpg


More
by miwa-springfield | 2010-08-31 21:01 | 遥かな尾瀬2010夏

遥かな尾瀬日記⑥木道の板

木道の板は、木だし、湿地ということもあって、すぐに傷んでしまうもよう。

だから、定期的にメンテナンスが行われているようです。

d0039963_22182054.jpg


例えばこの板は、東京電力が平成21年に張り替えましたよーということでしょう。

木道には、張り替えた年数と、張り替えた団体(?)の焼印が押してありました。

それでもなかには腐っていて危ない道とかもあったり。

きれいな尾瀬を守るのは、ほんとうに大変なことなんだと知りました。
by miwa-springfield | 2010-08-30 22:20 | 遥かな尾瀬2010夏

遥かな尾瀬日記⑤分かれ道。

なんという幻想的な光景っ!!!

どっかにポツリとイイチコ置いてありそうっ!!

d0039963_20142256.jpg


More
by miwa-springfield | 2010-08-30 22:11 | 遥かな尾瀬2010夏

きょうの夕空


d0039963_22174569.jpg


窓の外が黄色くなって、ピンクになって、暗くなった。

テレビを(もちろん24時間。)見ながらも窓の外が気になって気になって

気が気じゃなかった今日の夕暮れ。
by miwa-springfield | 2010-08-29 22:18 | holiday

きょうのニコタマ。


d0039963_2211479.jpg


緑がわさっ!!としてて、キレイだな♪

なんだか涙が出そうなくらい、この緑がうれしいのは、

去年ニコタマの開発で、この緑がぜんぶ丸裸になった姿を見てたからかな。

痛々しくてなかなか写真を撮る気がしなかったんだけども、

今年は見るたびにうれしくなる(・v・)

まだ一部様子がおかしいけど。。。


橋を渡って川崎市側の川原は、アウトドアを楽しむ民衆でごったがえしてる。

わー!水浴びしてるよ!!

超たのしそう!!

そう思って電車の窓から眺めてた景色のなかに、実はこがっちがいたそうで・・・
by miwa-springfield | 2010-08-29 22:16 | holiday

きょうの青空


d0039963_2264759.jpg


今朝、

さわやかに

「行ってき!」

と、一歩家を出ると、うちの敷地内にセミがひっくり返って死んでて

げっ。。。

帰って来たら、もういなかったよ。

マリーさん、

「ありがとう」

あぁ、ことしも24時間テレビに感動してしまったはるみわさんです(;_;)

夏が・・・終わった!!!

いや、わたしの夏休みはこれから2週間後ですがねっ(・v・)♪
by miwa-springfield | 2010-08-29 22:09 | DIARY

まだまだ夏メニュー。その2


d0039963_21534162.jpg


なす焼き(焼きなす?)しょうがとポン酢味!

冷奴!!

うまし!!
by miwa-springfield | 2010-08-29 21:54 | FOOD