<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

風が見える*


d0039963_2248274.jpg

by miwa-springfield | 2010-07-31 22:48 | PHOTO

起きてる~


d0039963_0482230.jpg


みんなお昼寝中なのに、ひとり無言でお目覚めだったさらりん。
by miwa-springfield | 2010-07-30 00:49 | LOVE

ひ孫。


d0039963_235156.jpg


今、そこに感じる「生活感」を残したい。
by miwa-springfield | 2010-07-28 23:51 | LOVE

今日もクーラーも扇風機もない暑い部屋より。

空は高いな

雲がとぶよ

草も茂れば

露も緑か

花も咲き

鳥も鳴く

みんなともだち

光と影に囲まれて

学ぶ楽しさ

ひろびろと


うん、いい詩だ!!

わたしの一番最初の小学校の校歌。


ハイテンションボーイとハイテンションガールが1日遅れで
我が家に帰ってきました。


しばらくはハイテンションな夜を楽しみます^^


きみーが笑ってくれるなら~

ぼくはアホにでもなる~


おやすみとなっとう!
by miwa-springfield | 2010-07-27 00:09 | DIARY

おばあちゃんちへ行って来ました。

4才男子レベルにハイテンション!な、夏休みを過ごすおばみわなのでした。

あぁ~たのしかった☆

しあわせだった☆

ゴー!夏ゴー!!
by miwa-springfield | 2010-07-26 00:10 | DIARY

暑い~っ!!!!


d0039963_2012744.jpg


とにかく暑いっ!!

信じられないほどに暑いっ!!!

夜になっても一向に涼しくならないから、
心配になってくるほどに暑いっ!!!!

ノー残の今日は、一目散に自分の住む街へ帰ってきました。

家に着いた瞬間、外で放送が・・・

「ピンポンパンポーン♪ ○○市、環境なんとか局より連絡です。

  ただいま、光化学スモッグ警報が 解除されました。」


ぬぉーーーーーっ!!!

そうだったのかぁーーーーーっ!!!!

ひさしぶりに聞いたぜっ、光化学スモッグ!!!

わたしが小1まで住んでた街では日課のように毎日光化学スモッグ警報が出てたっけ。


とにかく今年の夏は、ただものじゃなさそうですねっ♪


クーラーの無いわたしの部屋では、昨夜から早くも氷枕の出番となりましたっ♪

これで熱帯夜を乗り切るのだ~☆


あぁ、夏ってかんじ!!

短い夏を、楽しむのです♪
by miwa-springfield | 2010-07-21 20:16 | DIARY

真夏のぽんぽこ散歩* 後編

さてさて、歩いているうちに、黄色い電車の駅へ戻って来てしまいました。

けっこういっぱい歩いたんだけど・・・

d0039963_1928331.jpg


もう少し散歩したい気分♪

ってわけで、友恵の住む街のパワースポットへやってきましたー☆

More
by miwa-springfield | 2010-07-21 19:46 | FRIEND

真夏のぽんぽこ散歩* 前編

きょうはツキイチ取材でまたまた緑あふれる友恵さんの街へ行って来ました♪

d0039963_22404795.jpg


いつでもどこでもセルフタイマーっ♪

More
by miwa-springfield | 2010-07-19 22:41 | FRIEND

燃える窓


d0039963_2151552.jpg


中学生のとき、吹奏楽部の合奏中に、とある一学年上の先輩が、
校内放送で呼び出されました。

すぐに噂が流れて来て、

どうやら先輩のマンションが火事だ!と。

え、その先輩の家、のむことおんなじマンションだけど・・・

え、え、えええーーー???

のむこのマンションが、火事??

え、どうしよう~。。。

のむこのおさななじみのjieさん、泣き出す。

わたしも泣きそう。。。

中学校の校庭に立って、みんなで途方に暮れそうになりながら、のむこのマンションの方を眺めていた
その時・・・

「ただ、マンションの窓ガラスに、川の向こうの工場の煙突の火が写って火事に見えてただけだって!

慌てんぼうな人がそれを見て、通報しちゃったんだってよ~」





ち~ん。。。





次の日、のむこは学校でそんな騒ぎがあったことすら知らなかったよ~

だったのでした。



そんな淡い記憶を思い出した写真でした。
by miwa-springfield | 2010-07-18 21:11 | DIARY

梅雨明けた空


d0039963_2037729.jpg


夏雲もくもく。

d0039963_20373861.jpg


川に飛び込みたいっ!!

森林浴したいっ!!

湖眺めたいっ!!

カキ氷食べたいっ!!

花火したいっ!!

花火見たいっ!!

夏いぜ☆
by miwa-springfield | 2010-07-18 20:39 | DIARY