<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ベビーシッター?

きょうは、わけあってマリーさんとふたりでサラりんのベビーシッターになってきました☆

d0039963_0241491.jpg


ママと離れても泣かないでおりこうさらりんでした^^

きょうの記事はまたゆっくり書けたらいいな・・・*

ではおやすみりん!
by miwa-springfield | 2010-04-30 00:25 | DIARY

ジョリビー

フィリピンのファーストフードといえば、マックを押さえて№1のこのお店、ジョリビーです☆

d0039963_04817.jpg


わたしたちの降り立った港町、スービックは、目の前がかすむほどに埃っぽい街で、
やせ細った親子が道路に座っていたり、貧しく汚い街に思えました。

が、厳しい警備の敷かれたショッピングモール的な場所だけは、外の様子とは別世界。

この街に、こんなキラキラしたハンバーガーショップが存在するのか・・・!!!

っと、ちょっとびっくり&船旅最初の寄港地でまだまだ旅なれていなかったので
ちょこっとほっとした、ジョリビーの存在だったのでした。

d0039963_017172.jpg

(ジョリビーにいたスービックの女子高生。)


ちなみにわたしはこの日、船酔いならぬ「陸酔い」に襲われジョリビーでもコーラしか
注文しなかった記憶が・・・

d0039963_0162519.jpg


あ、やっぱり^^;

どこまでも胃の弱いわたしです^^;

そしてこの日、愛知のひっきーと初めておともだちになったのでした!

あの時は身寄りの無い(?)わたしとともだちになってくれてありがとう、ひっきー、あやちゃん、みほちゃん!
by miwa-springfield | 2010-04-28 23:58 | 地球一周フイルムの旅2004

健康診断

きょうは健康診断に行ってきました。

d0039963_2046064.jpg


More
by miwa-springfield | 2010-04-27 20:50 | DIARY

一年かけて花が咲いたよ!!

みなさま覚えてらっしゃるでしょうか・・・??

29才のお誕生日に(こがっちと友恵からそれぞれもらった)種をまいたワイルドストロベリー、略してワイストのことを・・・!!

種をまいて、芽が出て(結局こがっちの方しか芽は出なかったんだけど。)、
しばらくは実況報告をしていたものの、徐々にフェードアウト。

みなさまの記憶から忘れかけられていたであろうきょうこのごろですが、なんと・・・!!!

d0039963_20333882.jpg


きのうの朝起きると、マリーさんから第一報が!!

「きみのワイルドストロベリー、かわいい花が咲いたよ^^」

えっ!えええーーーーっ!!!

More
by miwa-springfield | 2010-04-27 20:40 | DIARY

わーーーー!!!

7月からディズニーランドでキャプテンEOが一年間限定で戻ってくるだってーーー!!!

願いに願っていたことが叶ったーーー☆☆☆

もう一回ちゃんと観たかったんだよっうれしすぎるーーーっ(>_<)

やばーーーい!!!

これは絶対に行かなきゃっ☆☆☆

ポゥっ!!
by miwa-springfield | 2010-04-26 22:51 | DIARY

新緑~!!

寒い~暑い~寒い~寒い~あったかい~寒い~寒いよぉ~

なんてことを繰り返してたら、気分がなかなか春についていけずにまだまだ冬!になっちゃってたんだけど、
気付けば近所の並木もわさわさと葉っぱをつけだしていました。

d0039963_21441655.jpg


緑がまぶしいーーー☆☆☆

More
by miwa-springfield | 2010-04-26 22:12 | DIARY

2010年映画部vol.11 ソラニン

4月21日(水)
@渋谷 シネクイント

d0039963_0284536.jpg


今何かと話題の「歌う宮崎あおいちゃん」

の映画!!

ポスター見たときから絶対観たい!!って思ってた映画がついに公開~☆

ってわけでさっそく観てきたよ♪

どこまでもかわいい清純派なあおいちゃんがタバコ吸ってたり
ちょっとダメ人間になりかけたり・・・

そして最後のライブシーンは超必見!!

とにかくあおいちゃんの歌声がかなり気分爽快な映画でした^^

d0039963_0382652.jpg


ちなみに、この映画の舞台となるあおいちゃん演じる芽衣子さんと種田くんの住むアパートが、
わたしの大好きな多摩川沿いであって、

その多摩川の土手のシーンがなんと、実は中学の吹奏楽なかまのタチカワくんの家の前で、
その撮影を何の撮影か知らずにベランダから見てたというウケるエピソード付きです。

わたしの察するに、タチカワ家のあたりと、和泉多摩川らへんの土手が撮影現場かな??と。

あと、種田くん役の俳優さんの風貌??雰囲気??が、みかっ子のだんなさんとかぶって、
そんなあたりも楽しい映画でした♪
by miwa-springfield | 2010-04-25 00:38 | 映画

2010年映画部vol.10 107+1~天国はつくるものPART2~

またまただいぶ書きそびれてたんだけれども。
4月7日(水)@下北沢トリウッド

d0039963_064455.jpg


後輩ますみんが

「とにかく泣けますっ!!」

とおすすめしてくれた映画。

ますみん、一回観たのに付き合ってもう一回一緒に観にいってくれました^^

映画の前にはらごしらえ。

「何食べる~??わたしはカレー食べたい!」

会った瞬間のそのひとことでカレーを食べることに決定!

映画館の近くのカフェで念願のキーマカレーを食す。


そして映画!!


実はこの映画のPART1、わたしが船に乗ったころに知ってる人は知ってる、
ちょっと話題になっていた映画で、わたしも気になっていたけど観たことなかったものでした。

そのPART2ということで、ますみんが号泣したっていうし、ぜひぜひ観てみたい!!

って思ってたらまだ観れるということで行って来ました。

生と死についてガツンと考えさせられる映画でした。

ともだちがどんどん母になっているのでとっても身近な「出産」についてから始まり、

病気と闘いながらも生きる希望を持っていろんなことにチャレンジする人たちに勇気付けられ、

そして、希望をもってがんばって、たくさんの人に勇気を与えてくれたのに天国へ行ってしまった
女の子にあぁぁ~(;_;)

ほんと、何にも考えないでも自動的にあしたはやってくる・・・

そんな日々がどんなに尊いものなのかを教えてくれる映画でした。

わたしの今の夢ってなにかな??

そんなことも考えました。

今どうしても叶えたい夢。あるよ。

でも、ひみつ。
by miwa-springfield | 2010-04-25 00:17 | 映画

2010年映画部vol.9 NINE

だいぶ書きそびれてたけど、4月1日
@品川プリンスシネマ

d0039963_2353259.jpg


ミュージカル映画に初挑戦!!

話の内容は???だけど、とにかく出てくる女の人が超豪華で超せくすぃー!!

なかでもペネロペさんに超びっくり☆☆☆

あんなにかわいい女優さんなうえに、どうして踊りも歌もあんなにできるのーーーーっ????

外国人、すげーーーーっ(@_@)

日本人にはなかなか練習してもあんなせくすぃーダンスはできないよっ^^;

演技も歌も踊りも超一流な女優さんたちに拍手っ!!!

な、映画でした!!

ちなみにこの日のシアターは品川プリンスのシアターゼロ。

初めて入ったけどすっごい広くて豪華だったよ。

ここでもう一度マイコーのTHIS IS IT が観たいっ!!!!
by miwa-springfield | 2010-04-24 23:59 | 映画

週末は、山梨にいます~後編~

小作でほうとうをおなかいっぱい食べたあとは、再びせんせいの車に乗っけてもらって、
甲府駅へびゅ~んっ!!

d0039963_075745.jpg


ででんっ☆

山梨のシンボル、信玄さん!!

More
by miwa-springfield | 2010-04-24 00:36 | TRAVEL