<   2010年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧

菜の花と桃の花


d0039963_22345627.jpg

by miwa-springfield | 2010-02-28 22:35 | PHOTO

チェッカーズに憧れた少女の15年後。

土曜日の夜、小学校からのおともだちがいるバンドのライブに行って来ました!!

d0039963_2136711.jpg


わたしが小6で転校してったクラスのクラスメイト、且つおなじ団地、且つ中学でおなじ吹奏楽部。

そういえば中3もおなじクラス。

だった彼女。

小学生の頃からチェッカーズが大好き(笑)で、

中学生になるとユニコーンに夢中。

わたしが唯一好んでカラオケに行ってたころ(そんな頃があった。)一緒に
カラオケに行ってたメンバーの中にはいつも彼女。

中学生ながらにほれぼれする歌唱力で、わたしはそんな歌を聴くのが好きで、
カラオケに行ってたのかもしれない。

いつかバンドを組みたい!!

って言ってた中3の彼女を思い出しつつ、目の前でサックスを吹き、

15年ぶりに聴くさらにさらにパワーアップした歌声を聴いて、涙をこらえるのが必死でした。

なななんと高校の同級生を中心とした10人編成のスカパラみたいなバンド!!
(ってことで、ほんとは10年くらい前から活動してたんだって^^)

で、しかもちゃんと楽器をやってた人ばかりではないらしいうえに、活動はほとんど
友達の結婚式の二次会!!なんてゆう素人っぷりなんだけど、

歌なしで楽器演奏だけの曲でも吹奏楽経験者のわたしが聴いたって

「超かっこいい!!」

って思うような迫力!!

出席率100%が常識のまじめ一筋吹奏楽部の中では不真面目キャラ(笑)だった彼女だけど、

根底にあった

「音楽が好き!!」

なキモチが、いまでもこうやってサックスを続ける原動力になっているんだろうね^^

ほんとにほんとにかっこよくって、感動した夜でした。

そして、小学生のころから媚びない優しさを持つ彼女がやっぱりわたしは大好きなのだ☆
by miwa-springfield | 2010-02-28 21:58 | FRIEND

きょうだいりんご*


d0039963_21224013.jpg

by miwa-springfield | 2010-02-28 21:22 | LOVE

満開☆


d0039963_2119379.jpg

by miwa-springfield | 2010-02-28 21:19 | PHOTO

椿


d0039963_140467.jpg


木に春って書いて「椿」なんだよね。

なんてあたりまえのことを、最近椿の花を見て思いました。

つい最近まで雪が降ったり、寒い寒い冬だと思ってたのに、

いつの間にかマフラーしてたら暑い!!なんて思うような日が増えてきて、

若干花粉を感じたり、

春一番が吹いたり、

一歩一歩、春が近付いてきて

そんなときに見かけた椿の花を見て

木もちゃんと春を感じて花を咲かせているんだなって思ったのでした。
by miwa-springfield | 2010-02-27 14:05 | DIARY

のんびり中


d0039963_13441063.jpg


お昼間の用事が急遽なくなって、のんびり土曜日。

上の家から熱心なピアノ練習の音が♪

聴いてるかんじ、小学校低学年レベルなんだけど、
なぜか夜中の12時過ぎにも聴こえて来る日があるんだよね・・・^^;

いったい誰が弾いてるんだろう・・・
by miwa-springfield | 2010-02-27 13:46 | holiday

今日は仕事どころじゃなかった!!

お昼休みが終わると、みんな席について仕事をしているふりをして、手元にはワンセグ。

d0039963_23322996.jpg


わたしのケータイにはワンセグなんて機能が無いのか、あるけど見方がわかんないのか、
まぁどっちでもいいけど、見たことないからインターネットの実況中継を。

もうみんな、仕事なんかそっちのけで、

「次はあきこだっ!!」

「わぁ!あきこよかった!!」

(↑あきこのときはまだ昼休みだったけどわたしはお昼当番で席に^^;)

「あんどうさんいつっ??」

飛び交う会話はそんなのばかり^^;

いよいよ安藤さん登場!!

ってとこで、うちのグループの長から

「いいよ!どうぞご自由に!!」

との指示が出て、みんなで休憩室に駆け込み無事安藤さん、キムヨナさん、浅田さんの演技を見ることが
できましたーーー☆☆☆

なんていい上司なんだっ(;_;)

それにしても、キムヨナさんはほんとに文句なしの金メダルだったね!!!

見てるほうも、安心してみてられる演技って、ほんとに素晴らしいと思います。

浅田さんもよくがんばった☆

安藤さんもよくがんばった☆

悔し涙から得るものは、何よりも大きいはず!!

アスリートのみなさん、ほんと尊敬しちゃうね^^
by miwa-springfield | 2010-02-26 23:39 | DIARY

2010年映画部vol.7 ラブリーボーン

@品川プリンスシネマ

d0039963_233291.jpg


まずっ!!!

このシアターに超感動したよーーーっ!!!

初めて知ったんだけど、品川プリンスシネマは小さなシアターがいっぱい集まってるんだけど、
そのなかの数部屋が「プレミアム」らしくって、今まで何回も行ったことあったのに
今回初めてこの「プレミアム」に当たってびっくりしまくり!!

全然知らずに入って行ったら超ゆったりシートがわたしを待っていて、

「へ?まちがえたっ??」

って思って一回外に確認しに出ちゃったよ~^^;

今度からはこの「プレミアム」で上映されてる作品を狙って観に行こっかな~♪

おんなじ値段でこれは素晴らしいっ☆☆☆

しかも、この日のラブリーボーンは、お客さんがわたしを含めて10人くらいしかいなくって、
わたしより前には誰もお客さんいなくって、もう貸切気分だったよ~^^

d0039963_2385060.jpg


で、本題。

ラブリーボーン、まず新聞で宣伝見て絶対観たい!!

って思ってたところ、観に行ったおともだちがものすごく感動していて

「観たいと思ってる人は観たほうがいい!」

と言っておられたので、遅ればせながら観に行って来ました♪

14歳で殺されてしまった女の子が、天国と、この世の間の世界から残された家族や、
その後もつかまらずに普通に生活する犯人や、初めてできたボーイフレンドを見守っているお話です。

みんなの言ってたとおり、ほんとにほんとにほんとーーーに映像が美しかった!!

その美しさとは裏腹に、内容が超スリリング(?)で、最初から最後まで
手に汗握りっぱなしでしたっ!!!

そして、主人公の女の子がかわいいのはもちろん、そのお父さんかっこよすぎ!!
お母さんもきれいすぎ!!

もし、この映画が日本のドラマになるなら・・・

お父さん役は10年前のクサカリマサオ←(漢字忘れた。)でしょう!!

とか勝手に考えてみた。

ラストに

えええええぇぇぇぇーーーーっ!!!

ってなったけど、とても後味の良い映画でした。

おすすめ!!
by miwa-springfield | 2010-02-26 23:16 | 映画

決定的瞬間っ!!・・・?

平成22年2月22日22時22分

d0039963_22412847.jpg


・・・22秒!!

までは計れなかったのでした~
by miwa-springfield | 2010-02-26 22:42 | DIARY

お~いっ!!

起きてよぉ~!!!

d0039963_22254585.jpg


寝ててねぇ~^^;

d0039963_22261079.jpg

by miwa-springfield | 2010-02-26 22:26 | LOVE