<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

魔女宅に涙(;_;)

きょうの金曜ロードショーは魔女宅!!

残業終わって走って家に帰って、ちょうどリビングに到着したところで21:00ピッタリ!!

間に合った~=3

d0039963_2350431.jpgd0039963_23502319.jpgd0039963_23503622.jpg




初めて魔女宅を見たのは10歳のとき。

まだキキは年上のお姉さんだった。

自分ちのベランダからホウキに乗って空を飛ぶ夢を見るほどに、夢中になった。

本気で魔女になって空を飛びたい!!って思ってたんだ^^

ニュージーランドで初めてスカイダイビングをしたとき

「あ~わたし、キキになれたっ♪」

って思った!!

パラシュートが開いて、地面に着くまでのほんの数分間、空の上から自分の身ひとつで見下ろす世界は
魔女宅そのものだった。

そんな大好きな魔女宅をひさしぶりに見ました。

うん。あんまりひさしぶりじゃないかもだけど、
まぁひさしぶりに見ました。

オーバーじゃなくってほんとに100回は見たであろう魔女宅の世界は、
何回見ても必ず新しく気付くとこがあって、毎回違うポイントで泣けたりするよ。

10歳のころは納得いかなかった部分が納得できたり

10歳のころは意味がわかんなかったことが今は理解できたり。

毎日毎日いっしょに金曜ロードショーの魔女宅のビデオをゆかりちゃんと一緒に見て

あのひとのままにあうために いまひとりれっしゃにのったの

たそがれせまるまちなみやくるまのながれ

よこめでおいこして


意味も何にも考えず、ひたすら聞き取って歌詞をノートに書きとめた思い出。

ジジがしゅるるっと身震いするタイミング

ばぁさのセリフ

ぜんぶ覚えちゃったわたしたち。

13歳で修行に出る魔女に憧れた10歳だったわたしたちだけど、

そんなゆかりちゃんが、なんと数ヵ月後にママになるんだって!

きょうはわたしはコウキチさんと一緒に魔女宅を見たんだけど、
いつかきっとわたしもママになって、自分の娘と一緒に魔女宅を見たいな*

(ほんとはゆかりちゃんと一緒にママになって、おんなじ年の娘を持って、
 ゆかりちゃんとわたしと、娘たちで一緒に魔女宅見たかったな~^^
 あ!今回はゆかりちゃんには息子を生んでもらって、奇跡的にわたしがお嫁に行けたら
 そんときタイミングよく娘を生んでもらえばいいか~!!あはは!!)←なんて、ちっちゃくヒトリゴト。


ほんとに魔女宅ってどうしてこんなに世界がキラキラして見えるのでしょう*

わたしもキキになりた~い☆
by miwa-springfield | 2009-07-31 23:46 | DIARY

三浦海岸物語~前編~

真っ青な青空の広がった日曜日。


d0039963_221192.jpg


More
by miwa-springfield | 2009-07-30 22:03 | TRAVEL

兄妹写真*

女の子らしくピンクを着用中のサラさま。


d0039963_22101495.jpg


More
by miwa-springfield | 2009-07-28 22:20 | LOVE

For ever

d0039963_064810.jpg



変わらずに流れて行く

時は止められない

これからの道で何があっても

今を忘れないさー。

わーすれーないさ~ ♪♪♪


d0039963_08934.jpg


by 反町隆史。

ビーチボーイズにはまる今日このごろ。

あのころわたしたちも、広末とおんなじ17才だった~!!
by miwa-springfield | 2009-07-28 00:08 | holiday

またまたバタバタ

先週なかばからまたまた親子が我が家に帰ってきたため
バタバタです^^;

更新がされてませんが、生きてます♪

夏な日々を楽しんでまっす♪

では今週も一週間がんばろー!!

おやすみそかつ!
by miwa-springfield | 2009-07-26 23:51 | DIARY

皆既日食

少しも見れなかったぁ。。。

しかも、外に出ていた営業さんは見えた!(部分日食だけど)というもんだから、悔しさ倍増っ(>_<)

2009年7月22日

というこの日のことをわたしが知ったのは、2年前の奄美旅行のときでした。

奄美のアニに

「2年後の皆既日食のときに帰って来なさい!」

って言われて、初めて知ったんだ。

いやいやいやいや、ふつうに仕事だよぉ~^^;
しかも3連休明けでお盆の繁忙期前で絶対むりだよぉ~^^;

なんて思ったんだけど、ほんとにふつうに仕事してました。

でも、あの日からずーっと心の中にありました。

2009年7月22日。

アニは皆既日食、見れたかな?

次は26年後。わたしは55才。

そんときこそ

「仕事だよぉ~」

なんて言わずに、たとえ働いてたとしても余裕でお休み取ってどこへでも皆既日食を見に行けちゃうような
ルルルな暮らしをしているといいな*

どんくらい暗くなるんだろう?

どんな風に暗くなって、どんな風に明るくなるんだろう?

宇宙の神秘をわたしも体験したいなー!!!
by miwa-springfield | 2009-07-22 23:58 | DIARY

旧市街ぶらぶらぶらぶら

突然ですが、チェンマイのつづき。

茶をしばき終わったみわよーこ。

もうちょっといろんなワットを見て回りたいね~!ということで、もう少しぶらぶら。


d0039963_2131291.jpg


More
by miwa-springfield | 2009-07-22 21:12 | Thai-Chiang Mai2009

ホットケーキな休日*

ひさしぶりにだーれもいない一人な休日。

わたしのお昼ごはんは勝手にホットケーキに決められていたのでした。

d0039963_22283195.jpg


More
by miwa-springfield | 2009-07-21 22:33 | holiday

祝*一ヶ月!!

早いもので今日、7月20日で、サラさまが生まれてから一ヶ月が経ちました。

d0039963_19224656.jpg



More
by miwa-springfield | 2009-07-20 19:27 | LOVE

似合わない

わりかし握力の強いサラさま。


d0039963_18315318.jpg


More
by miwa-springfield | 2009-07-20 18:32 | LOVE