<   2008年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

team YAMANASHI

きょうは2年弱ぶりに山梨時代の仲間、ゆかりんごと、2才年下の絵美ちゃんと集合してきました☆
(でもゆかりんごには4月にも会ったんだった!)


d0039963_1134665.jpg


More
by miwa-springfield | 2008-10-31 01:19 | FRIEND

たのしみ!

これからの一ヶ月は、この景色が日々めまぐるしく色を変えていくんだよね!

楽しみで仕方ない☆


d0039963_2225814.jpg



Beautiful Japan!!
by miwa-springfield | 2008-10-29 22:04 | DIARY

伐採再び!!

通勤路の並木、2年前に無残な姿に伐採されて、最近ようやく元の姿に戻ってきたと思って
紅葉を楽しみにしてたのに、まただよーーー(;_;)

なんなんだーーーっ??

これって、木のためなの??ならいいけど。。。


d0039963_22515827.jpg



まぁ2年前よりはカットの技術が許せる範囲だわ^^

(やっぱり写真にうつる影が気になる~・・・よね。)
by miwa-springfield | 2008-10-29 00:02 | DIARY

photo

写真はやっぱり、プリントしなきゃね~☆


d0039963_23462349.jpg



きょう、お姉ちゃんの家に行ってきたマリーがもらってきた写真。

うちのお姉ちゃんが写真プリントするなんて、あしたは雨かも。。。
・・・あ、そういえばきょうの夕方すでに降ったね!!・・・なんて^^;

ほんのちょっと前まで、写真はプリントされた状態で初めて見ることができるものだったのにね。
てゆうか、プリントされた状態のものを、「写真」というのか~??

ってことは、プリントされてない写真はただのデータ??

とりあえず、真実を写すと書いて、「写真」。

わたしはいつも、笑顔で写ってたいのです。
(変な笑い顔ばっかりだけど)
by miwa-springfield | 2008-10-27 23:52 | PHOTO

妄想族

すべての妄想が実現できちゃったとしたら、人生どえらいことになるよね~!!


d0039963_085855.jpg



素晴らしいこととか、楽しいこととか、
すんっごいいっぱい妄想するのに、実現する前にすっかり忘れちゃうんだよねー!!

いままでにしてきた数々の妄想を全部実現してたとしたら、
ひつこいようだけど、どえらいことになるよっ!!

忘れちゃうのはもったいないな。

楽しいこと、ハッピーなこと、思いついたら紙に書いとくことは
やっぱり大切なことに違いない☆

また日記書こうかな。
by miwa-springfield | 2008-10-27 00:27 | DIARY

hand*

きょうも、あしたも、左手でカメラを支え、右手でシャッターを切ります!


d0039963_0202251.jpg



旅の写真、友達の写真、いつもの風景の写真は、右手だけでも撮れるけど(わたしのカメラの場合ね^^)、
happy wedding! な写真は、右手だけでも左手だけでも撮れないんだなー

・・・ってことにいまさらはっとした今日。

右手も左手も、ちゃんと使えることに感謝して☆
わたしの目がちゃんと見えることに感謝して☆
わたしの足腰が頑丈なことに感謝して☆
そして、わたしを求めてくれる人がいることに、感謝して☆

今月5組目!なhappy photoをあしたも撮ってきます♪

ではでは、おやすみらの。
by miwa-springfield | 2008-10-26 00:29 | DIARY

日常

今朝、起きてリビングへ行った瞬間なんか撮りたくなって部屋に戻ってカメラ持ってきて撮った一枚。


d0039963_034998.jpg



テキトーなカーテン、いまだに扇風機(しかも2台!笑)、テーブルの上の謎の荷物・・・

リアル我が家です。
by miwa-springfield | 2008-10-25 00:49 | DIARY

ぬくぬく

きのうの夜から布団を夏用の羽毛布団から冬用の羽毛布団にチェンジしました☆
(いまさら?って感じでしょうかしら・・・??)

そしたら、今日起きた瞬間がめっちゃくちゃしあわせでした。

「ぬくぬくしてる~☆」

もう、そんな季節なんだね。
最近夏用の布団じゃぁもう起きたとき体が冷えてたもんね^^;


d0039963_035052.jpg



でも、まだまだ朝駅へ向かって歩いてるときとか、
会社の中とか、ものすごく暑いっ!!

なのに一ヵ月後にはもうコートとか着始めてるのかな??

先のことは、まだまだ想像がつきません。

あしたも笑える1日でありますようにー☆

おやすみのがしてくれよ~。(←もはや意味不明^^;)
by miwa-springfield | 2008-10-23 23:59 | DIARY

10月22日

きょうで地球一周の船旅に出航して早4年!!

ほんとにほんとに、早いよ、4年!!

4年前の今頃は船上での初めての夜。

陽子とふたりでスポーツバーで開催されてるはじめましてパーティーみたいなのに参加してみたものの、
なんとなくノリについていけず、早々に部屋に帰ったのを思い出します。

そこで頼んだカシスソーダがカシスとソーダの缶に別れてて戸惑ったのも覚えてるわー^^;

フロアの中央で外人さん(英語の先生たち)と、ガンガン踊ってる女の子が同室のますみんだと
勘違いして、

「どうしよう・・・あのぶっ飛んだ子、たぶん同室だった子だ。。。なかよくなれるかな・・・。」

なんて、不安に思いながら部屋に帰ったら、ますみんベッドですでに就寝中で、
なんとなくほっとしたのもいい思い出^^

4年前のきょうから、いろんなことが始まったんだ。

きっときっと、いつまでたっても変わらない大切な日。

10月22日。





↑サザンが作ってくれた船の上の太鼓チーム「うねり会」のスライドショー☆
わかるかしら?空と海と練習風景は90%くらいが持ってってたフイルム一眼で撮ったわたしの写真だよ♪
自分で感動しちゃう~☆・・・なんちって^^

ちなみに、スライドショー一番最後の曲(みんなの感想的なコーナー)、
sweet boxのテスティモニーは、わたしたち47回クルーズの出航曲で、
船が出航するときに毎回かかってた曲なので、聴くだけでいろんな思いが込み上げてくる
思い出の曲です☆

あれから4年後の今日、2008年の10月22日は、会社のいつものメンバーで宝くじの会♪

史上最強の2万4千円獲得!!(どんだけ当たってなかったんだ・・・^^;)

しかも、ためしに小分けにせずに全員一斉に行ったじゃんけんで、
いきなりひとり勝ってしまい、あまりの強運に次回の幹事になってしまったわたし。

どんだけじゃんけん強いんだよ~!!

そんな夜でした。
by miwa-springfield | 2008-10-22 23:59 | DIARY

源田氏。

きょうは中学の同級生、源田くんがうちのマンションまで来てくれました!

今年も異様にハロウィンに盛り上がるマンションのロビーにて(笑)


d0039963_0295113.jpg





なぜでしょう?

それはまた、おいおい・・・

おやすみんてぃあ!!
by miwa-springfield | 2008-10-22 00:33 | FRIEND