<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ふしぎなマヌカン

ごはんを食べ終わると、あとはひたすらのんびり~♪


d0039963_2382520.jpg


More
by miwa-springfield | 2008-09-30 23:31 | Kota Kinabalu2008

雨のマヌカン

さてさて!きょうの予定は、マヌカン島でのんびり♪

マヌカン島とは、コタキナバルの沖合いにある国定公園に指定されている無人島のひとつ。

よほど何もないのか、だいたいのツアーはマヌカン島と、おとなりのサピ島がセットになった2島巡りとなっているけど、
わたしと陽子は、わたしが船酔いを心配するあまり(←どこまでも小心者だよ!笑)、マヌカン島オンリーでのんびりすることに♪

ところが・・・


d0039963_2201965.jpg



朝起きた瞬間から

「そのうち止むさ♪」

と思っていた雨がなかなか止まないどころか本降りに・・・ガーン。

More
by miwa-springfield | 2008-09-30 23:04 | Kota Kinabalu2008

9月12日 朝

朝8:00。

カントリーロ~ド♪ (陽子の目覚ましが鳴る)

~♪

~~♪

~~~♪

_ _ _ _ _


「みわっ!!9時50分っ!!!」

「ええええええ~っ!!!」


d0039963_22525618.jpg



そんな大絶叫で始まった、コタキナバル2度目の朝。

More
by miwa-springfield | 2008-09-29 23:14 | Kota Kinabalu2008

9月11日 夜

ツアーが終わってホテルに着いたのは、夜8時半頃。

ホテルに着くと、ロビーの横にあるバー的なところで、ライブが行われていました。


d0039963_2243464.jpg





More
by miwa-springfield | 2008-09-28 22:26 | Kota Kinabalu2008

ガラマ マングローブリバークルーズ③

そろそろ辺りも暗くなりはじめ、約1時間のリバークルーズもおしまいです。

ボートをもと来た方向へと向かわせていると、ちょうどさっき

「こんなとこで夕焼け見れたらヤバイねー!!」

なんて話してたところまで戻って来たところで・・・


d0039963_2173773.jpg



ヤバイことになりましたっ!笑

More
by miwa-springfield | 2008-09-28 21:16 | Kota Kinabalu2008

ガラマ マングローブリバークルーズ②

夕暮れが近付くと、えさを求めて天狗ザルが活発に動き出します。
そこを狙って、天狗ザル探しのリバークルーズが開始です!


d0039963_20162958.jpg


More
by miwa-springfield | 2008-09-28 20:27 | Kota Kinabalu2008

ガラマ マングローブリバークルーズ①

午後のツアーは、わたしがもっとも楽しみにしていたリバークルーズ!!

川好きのわたしとしては外せないっ☆

JTBで申し込んだこのツアーは、15人前後の日本人団体ツアーでした。
値段は330リンギット(約11500円くらい)。

バスに乗ること2時間半・・・


d0039963_1634339.jpg



目の前の景色が想像していたボルネオ島に近付いてきました。

More
by miwa-springfield | 2008-09-28 16:25 | Kota Kinabalu2008

ぶらり街歩き。

さてさて、街を歩き始めたみわよーこ。


d0039963_1338745.jpg



歩くのはいいんだけど、なんとなく閑散としていて、薄暗い・・・

お昼時だというのに、お店はあるのに閉まってたり、人影がまばら。。。

More
by miwa-springfield | 2008-09-28 15:32 | Kota Kinabalu2008

9月11日 朝

朝9時に陽子の目覚ましが鳴り始めて、わたしが起きたのは9時半過ぎ。

きのうの夜は相当疲れてたのか、夢と現実がごちゃ混ぜになった超リアルでホラーな夢にびびり、
半分かなしばりにあったりへとへとでした。
(わたし、中学生頃からすっごい疲れると金縛りにあうんだ。ははっ!)

起きたらまずは、あっさごっはん~♪



d0039963_11472326.jpg


More
by miwa-springfield | 2008-09-28 12:41 | Kota Kinabalu2008

乗り継ぎクアラルンプール!

成田を出発してから7時間10分。

無事、乗り継ぎ地点、クアラルンプールへ到着!


d0039963_21521094.jpg



空港のその新しさ、キレイさ、斬新さにビックリしたよ☆

More
by miwa-springfield | 2008-09-27 22:36 | Kota Kinabalu2008