<   2008年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

水辺好き。

見るのは海がすきだけど、こころがうきうきするのは、川、湖、滝!!

身近に感じるのは、海水よりも淡水!!


d0039963_2347867.jpg



わたしの魂は、どこの水辺出身なのかなー?

もしや前世は淡水魚??

それとも水上生活者??

それにしては、泳ぐの苦手。。。

(写真はカンボジアのトンレサップ湖。)
by miwa-springfield | 2008-07-31 23:50 | DIARY

マーブル

ちょこっとだけあやうかった今朝のブルースカイ!


d0039963_23331144.jpg



ピンクの空が見たいなー。

梅雨時は毎日毎日青い空を求めていたのに、
青い空が手に入ると、こんどはピンクの空を求め始める。

よくばりだなー!!あはは!!

人生つねに上向き上向き♪
by miwa-springfield | 2008-07-30 23:38 | DIARY

パイン缶

ちょうど1週間前に、会社のほかのチームのお客さんから各チームに沖縄のパインをいただきました。


d0039963_23414152.jpg



給湯室付近を通ると、みんながどんどんパインを切ってるいいにおいが・・・♪

More
by miwa-springfield | 2008-07-30 00:00 | DIARY

地元な休日

日曜日。


d0039963_01156.jpg


More
by miwa-springfield | 2008-07-29 00:17 | holiday

第二ボタン?

この前コウキチさんが来ていたときに、いつのまにかわたしの部屋のどっかから
中学生のころのわたしの宝物入れを引っ張り出してきました。

d0039963_034171.jpg


More
by miwa-springfield | 2008-07-27 23:31 | DIARY

名古屋午後茶☆

名古屋2日目は、ホテルをゆっくり11:00にチェックアウトして名古屋駅へ向かい、
そのままれいなは三重の親戚のところへ。
友恵は横浜へ。そしてわたしは名古屋といえば!の船友ヒッキーと会うために、早々解散っ!!


d0039963_23471381.jpg



名古屋の新宿?!

More
by miwa-springfield | 2008-07-24 23:41 | 名古屋2008

おまけ。

コウキチさんが今日帰ってしまいました。

おばみわたん、しょんぼり。


d0039963_0272578.jpg



「みーわーたんっ♪」

「みわたん、これなにー?」

コウキチさんの足音が聞こえないちょっぴりさみしい夜。

小さなコウキチさんは、spring field家にとって、でっかい存在なのです。

うっ、地震に酔った・・・
by miwa-springfield | 2008-07-24 00:32 | DIARY

夕焼けはあなどれない!

本日ノー残業デー☆

ここんとこ残業残業残業つづきのわたしにとって、ノー残業デーは、午後休並のうれしさっ!!

どうしよう・・・なにしよう・・・

せっかくだから超早く家に帰るか?

本屋さんで思う存分立ち読みっ?!
(休日の立ち読みと、会社帰りの立ち読みは全然気分が違うのだ!!)

いやまてっ!きょうはもしや夕焼けがみれるんじゃ??

るんるん気分でとりあえずニコタマへ。

が、しかし、ニコタマに着いたころには低いところに雲があって、夕日がすでに隠れ気味。。。

ちぇっ。

じゃぁ、本屋で立ち読みにしよう!

思う存分立ち読みして、玉高を出ると、ぎゃぁっ!!

空がピンクに染まってるーーーーーっ!!

超ダッシュで橋へ向かうわたし。

二子玉川の街をダッシュで走るOLなんかなかなか見れないよっ(笑)

しかも、まさか夕焼け目指して走ってるなんて、誰も思わないだろうな~と心の中で密かにうけるわたし。

が、しかーーーし!!

ピンクの空はみるみるすぼまり、あたりは暗い水色に・・・



d0039963_0232594.jpg



間に合わなかったぁ・・・・

あんなに雲がいっぱい出てたのに、一体夕焼けって、どんな条件のときに
空をぶわーーーーーっとピンクに染めるんだろうか・・・?

誰か教えてくれーーーっ!!
by miwa-springfield | 2008-07-24 00:26 | DIARY

名古屋ナイト☆

名古屋の夜はびっくりするほど短かった!!


d0039963_20552943.jpg





More
by miwa-springfield | 2008-07-23 23:55 | 名古屋2008

みそかつへの道

ホテルでちょっくら休憩したのち、営業時間が夜9時までだという事実を知った我々3人は、
急いで夜ご飯に決めていた、名古屋といえば、みそかつ。みそかつといえば!の「矢場とん」へ!!


d0039963_20324818.jpg


More
by miwa-springfield | 2008-07-23 20:55 | 名古屋2008