<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

わだつみ館とケンムンの話

金作原原生林探検を終えて、茶でもしばくか~とやって来たのは、
奄美の植物の写真展と、かわいいママさんのいるカフェスペースが併設された
わだつみ館


d0039963_2128525.jpg


More
by miwa-springfield | 2007-08-29 21:54 | 奄美大島2007

金作原原生林

朝ごはんを食べ終えた美和、陽子、アニ。

さーて!

奄美大島探検!まず初めはどうすっかー!!


d0039963_20495644.jpg



外はアホみたいな雨。

More
by miwa-springfield | 2007-08-29 00:19 | 奄美大島2007

雨の奄美大島上陸!アニとの出会い☆

みわと陽子の短い船旅は想像を絶するものでした。

船が出港して間もなく、雨が降り出し部屋へ戻ったわたしたち。

そのまま就寝・・・

夜中、あまりの揺れに目が覚める。

「えっ、、、えぇ~うそだろ~???」

その激しい揺れはもはや、通販番組に出てくる「金魚運動」マシンのよう。
その金魚運動マシンで一晩中運動をし続けた・・・そんな相当なダメージをくらって
夜が明けた。

(あの激しい揺れで船酔いから免れたのは、地球一周の成果だったのかもしれないな♪)


d0039963_0145542.jpg



真っ青なアマミンブルーの空と海を夢見て到着したわたしたちを待っていたのは、
台風も真っ青なぎゃんぎゃん風雨・・・

More
by miwa-springfield | 2007-08-28 01:07 | 奄美大島2007

いざ!奄美大島へ!!~出航~

天文館からタクシーで十数分。

到着したのは、鹿児島新港。


d0039963_22323945.jpg


More
by miwa-springfield | 2007-08-25 22:46 | 奄美大島2007

ぶらり鹿児島観光⑥むじゃきのシロクマ!!

明治堂のおばあちゃんに聞いたとおり、町の人に「むじゃきはどこですか?」
と尋ねると、一発で教えてくれました!!


で、到着!
シロクマ発祥の地、むじゃき!!


d0039963_2152464.jpg





More
by miwa-springfield | 2007-08-25 22:00 | 奄美大島2007

ぶらり鹿児島観光⑤電車に乗って・・・

日豊線・・・?


d0039963_21203026.jpg


More
by miwa-springfield | 2007-08-25 21:34 | 奄美大島2007

ぶらり鹿児島観光④きりしま足美の湯

さてさて、明治堂をあとにしたみわと陽子。

つぎの電車までちょっと時間がある・・・

というわけで、駅の横にある足湯、「きりしま足美の湯」へ。


d0039963_20563771.jpg


More
by miwa-springfield | 2007-08-25 21:00 | 奄美大島2007

ツナシマナイト☆

金曜日、ひさしぶりのシャイさん@綱島ブルーコーンカフェ☆


d0039963_14581125.jpg





More
by miwa-springfield | 2007-08-25 15:11 | shy

ぶらり鹿児島観光③日本発祥の地、霧島で起きたミラクル☆

堂々とおっしゃってます!!

ここは日本発祥の地、霧島!!


d0039963_21432753.jpg


More
by miwa-springfield | 2007-08-23 22:43 | 奄美大島2007

ぶらり鹿児島観光②霧島神宮

赤い鳥居が見えてきた♪


d0039963_21411438.jpg





More
by miwa-springfield | 2007-08-22 22:15 | 奄美大島2007