カテゴリ:DIARY( 1207 )

野菜プロジェクト4日目。

4日目は、夜は実家で鍋だったので、お昼のラーメン。

d0039963_23394726.jpg

ブログに載せるような食事じゃないよな。。。と思いつつ( ̄∀ ̄)

キャベツとベーコンと、宅配のお野菜に入っていたきのこを炒めました。

d0039963_23415334.jpg

おやつに会社で配られたチョコムースを食べた後実家に行き、さらにシュークリーム♡

d0039963_23425596.jpg

たまたま、さらりんが1人で遊びに来ていたので(というか、預けられていた)シュークリーム5つ。

この後、IKEAに行ってさらにおやつを食べ、夜は鍋。

食べ過ぎやー。。。

by miwa-springfield | 2017-01-23 23:38 | DIARY

IKEA♪

今日はこれで旦那さんを買収してIKEAに行って来ました( ^ω^ )

d0039963_00031615.jpg

旦那さん、まったく買い物に興味が無いのでね…(´∀`)

お陰で家のこと、何でもかんでもわたしの好きなようにさせてもらえてわたしはハッピーであります♡

今日はお目当のゴミ分別袋みたいなのが廃盤になっていてガーン。。。だったけど、ちょっとしたお役立ちグッズをワンコイン以内でお買い物出来て、最後にソフトクリームも食べて、大満足♪

夜ごはんは実家で動けなくなるぐらいたらふく鍋を食べて来ました!!笑

おやすみっふぃー。

by miwa-springfield | 2017-01-23 00:01 | DIARY

野菜プロジェクト3日目。

今日は土曜日なのに旦那さんは仕事だったので、一日中家の整理やら妄想を楽しんでました(ᵔᴥᵔ)

d0039963_21543782.jpg

そんな今日は、家にあった玉ねぎと豚肉のポン酢炒め、
宅配のお野菜から大根サラダと、アレッタさん、ブロッコリーのようにレンジで蒸してマヨネーズをかけて。
あとは家にあったキャベツと油揚げのお味噌汁でした。

大根シャキシャキ!
アレッタさん、なるほど、芯の部分がほんとにブロッコリーに近い!そして甘い!

d0039963_21562527.jpg

そしてりんごといちご両方という贅沢盛り\(^ω^)/

ごちそうさまでした。

by miwa-springfield | 2017-01-21 21:49 | DIARY

野菜プロジェクト2日目。

勝手に野菜プロジェクトと名付けました。笑

届いた野菜を1週間かけて使い切りたい件。

2日目の今日は…

d0039963_20221838.jpg

会社でトンカツ、春巻き、ハムカツ、コロッケ、アジフライ、メンチカツ…と、揚げ物パーティーが出来るレベルに大量の揚げ物をもらったので、わたしはその中から春巻きを。

旦那さんはまだ帰って来てないので好きなものを選んでもらおう。うしし。

残りは冷凍して来週のお弁当にします♪

そんなわけで、今日は家にあったキャベツ、それから届いた野菜の中から大根と人参のお味噌汁だけ作りました。

らくちーん!

大根も人参も甘くてめっちゃ美味しいお味噌汁が出来ました!!!!!!

感動!もっと飲みたい!!でもがまん。

納豆にはいつもすりゴマを混ぜてます。

昨日までは白ゴマ、今日からは黒ゴマ。
こだわりは特になく、だいたい会社でもらったものを食べてます。

素敵な会社だわ♡



by miwa-springfield | 2017-01-20 20:21 | DIARY

うれしいお土産♪

昨日の夜、旦那さんが駅前に来ていた焼き芋屋さんで焼き芋を買って来てくれました\(^ω^)/

腹八分目なんて言っていたところに焼き芋のお土産!
結局お腹いっぱいになりましたー!!笑

d0039963_20180593.jpg

ちょうど昨日の帰り、わたしも屋台を見ていいなー、食べたいなーと思っていた所だったので、あまりにも嬉しくて発狂しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ビバ焼き芋!!

旦那さんありがつお!!!

by miwa-springfield | 2017-01-20 20:16 | DIARY

野菜の宅配♫

ここの所、あれやこれやと1人で生活の見直しをしています。

そんな中で、後輩のずりちゃんがお野菜定期便を取っている話を聞いていて、前々から気になっていたのが深刻に気になり始めています。笑

そんな中、ふとネットで宅配のお野菜のお試しセット1000円くらいのが目に留まり、そのまま注文してみました。

そして2週間くらいして昨日届きました!

d0039963_20514590.jpg

初めて見る野菜からおなじみの野菜までわくわくー♡

野菜の大量消費が得意なわたくしですが、ここはこの野菜たちを1週間かけて使い切りたいプロジェクトの発足です!

1週間もつかなー。。。

ほんとに大雑把な性格なので、繊細に使い分けることが至難のわざ。
なんという節約に向かない主婦なのでしょう…・:*+.\(( °ω° ))/.:+

というわけで、1日目の今日。

大量に炒めてしまいたいところをグッと我慢して、初めてのアレッタというブロッコリーとケールの中間的野菜?と、きのこを半分ずつ使ったバター炒め。

そして人参半分を使ってツナと和えたもの。

そして、大根の葉っぱとえのきと油揚げのお味噌汁。

ここは我慢できずに大根の葉っぱ全部使ってしまったぜ!

あとはメカジキのムニエル。納豆ごはん。

d0039963_20512109.jpg

ワンプレートに収まりました。

少ないかな?
足りるかな?

わたしはこれで腹八分目。

まあ、夜だし食べ過ぎより腹八分目がいいよね!いいよねいいよね!!

…自分に言い聞かせながら今日は帰り遅めな旦那さんを待機中。

ドキドキ。

農家さんごめんなさい、味のことでなく量のことばっかり気にして…。。。笑

もちろん美味しかったです!


by miwa-springfield | 2017-01-19 20:46 | DIARY

りんごとルイボスティー。

元から好きだけど、この冬りんごフィーバーがやって来ているわたくしです。

りんごを食べてはしぬほどうまい!!!と噛み締めております。

d0039963_22400615.jpg

細かく切った方が沢山食べた気分になる気がするため細かく切ってます!笑

りんごのお供にルイボスティー。

ノンカフェインで体があったまり、ミネラルも豊富といいことたくさん!らしい!!

普段ほぼ冷たいものしか飲まない旦那さんも美味しいと言って飲んでくれるので、ここぞとばかりに飲んでおります。

この冬のはまりもののご紹介でした。

by miwa-springfield | 2017-01-18 22:38 | DIARY

夜のひとりごと。

今日は旦那さんの帰りが遅かったので、1人でこっそり夜おやつを。

d0039963_23203223.jpg

ブログにアップしている時点でこっそりではないですね。。。

今クールは楽しいドラマあるかなー。

ガッキーに勝てるドラマはあるかなー。

おやすみじんこ。

by miwa-springfield | 2017-01-17 23:19 | DIARY

6月

わー!!!!
あっという間に6月が過ぎて行きました!!
d0039963_08284074.jpeg
6月も、平日は仕事をがんばり、休日はよく歩いた1ヶ月でした(^^)

では7月も元気に頑張ります♡

d0039963_08314592.jpeg

追伸
今年も遅れ馳せながら朝がの種を蒔きました(^^)
五代目の朝顔もちゃんと花が咲くでしょうか♪



by miwa-springfield | 2016-07-01 08:25 | DIARY

ごみいの日♪

36才になりました!!
このブログを始めたときはまだ24才だったというのに!!!びつくりー!!

d0039963_21290559.jpeg

穏やかに幸せな日々を過ごせることに感謝して、36才も歩んで行きたいと思います。

わーい!!

by miwa-springfield | 2016-05-31 21:26 | DIARY