カテゴリ:FOOD( 45 )

翌日のゴールデンチョコレート


d0039963_18272554.jpg


ミスドのなかでは断然ゴールデンチョコレートがおいしいっ!!と、思います。

でもこの「ゴールデン」と思しき部分、夏になると翌日には溶けてることがあるって、知ってた~??

学生のころ、前の日の晩に買ったゴールデンチョコレートを、翌朝食べようと思ったら、
ただの「チョコレート」になっていたのでした。。。

「ゴールデン」の部分って、何でできているのでしょうか??
by miwa-springfield | 2011-03-20 18:29 | FOOD

@大戸屋


d0039963_0402177.jpg


空腹のあまり調子に乗ったで賞。
by miwa-springfield | 2011-01-31 00:20 | FOOD

GOZO HONEY*

d0039963_21363120.jpg


こんにちは!はちみつ好きでは誰にも負けないはるみわさんです。
(はちみつが好きだけれど、はちみつに詳しいわけではまったくございません。

毎朝トーストにはちみつをかけて食べているうえに、
毎朝・晩、紅茶にはちみつを入れて飲んでいます。

海外ではちみつを見つけると、テンション上がります↑

そのうちクマのプーさんになってしまう勢いですっ(・v・)

そんなわたしの最近はまっているはちみつがこちら!

d0039963_21385056.jpg


マルタに行ったときに、ゴゾ島で買ってきた、ゴゾハニー!!

もうおいしくっておいしくって、紅茶に入れるのがもったいなくって、
お湯にとかしてはちみつ湯にして飲んでいます(・v・)

それでも飽き足らず、もうスプーンにすくってそのまんまなめています(・v・)

あぁぁ~おいしい~☆

おかげで一週間ちょっとでもうこんなに減ってしまったよぉ~(;_;)

大きい瓶しか売ってなかったから、重くてみなさんのお土産には買ってこれなかったんだけれど・・・

マリーさんとふたりで

「このはちみつを買うためにもう一回マルタに行かなきゃ~♪」

なんて、冗談だか本気だかわからぬ会話をしております。ぷぷ。

わたしが行ったときはちょうど売り切れてて買えなかった、コミノ島というちっちゃい島で作られてる
コミノハニーを添乗員さんはイチオシしていました。

幻のコミノハニー、いつかわたしの元へやってくる日は来るでしょうか(・v・)わくわく。
by miwa-springfield | 2011-01-30 13:37 | FOOD

まだまだ夏メニュー。その2


d0039963_21534162.jpg


なす焼き(焼きなす?)しょうがとポン酢味!

冷奴!!

うまし!!
by miwa-springfield | 2010-08-29 21:54 | FOOD

ひとつぶのマスカット*

この前の土曜日、いつものように家族で近くの某百貨店をぶらぶらしていると、

「共楽堂のひとつぶのマスカット」

のポスターが目に飛び込んできました。

d0039963_0311142.jpg


More
by miwa-springfield | 2010-07-13 00:48 | FOOD

ハンバーガーセット*


d0039963_20375189.jpg


たまに食べるとおいしいね!!
by miwa-springfield | 2010-05-22 20:38 | FOOD

すきな果物。


d0039963_2093637.jpg


この季節は断然いちごですっ!!!

注)甘いいちご限定。

最後の一粒に運命がかかっているのです。
by miwa-springfield | 2010-02-11 20:10 | FOOD

おせち料理☆2010☆

日本のお正月~☆

d0039963_19522469.jpg


あれっ?!だれだっ!!つまみ食いしているのはっ!!

More
by miwa-springfield | 2010-01-03 19:59 | FOOD

おいしかったもの。

9月の話ですが(笑)忘れてたので・・・

ずっと行って見たかった渋谷のロクシタンカフェに行ってきました♪

d0039963_18294199.jpg


More
by miwa-springfield | 2009-11-11 18:32 | FOOD

おばあちゃんと、カフェめぐりなシルバーウィーク。

ひさしぶりに新潟のおばあちゃんの家へ行ってきました。

まずはじめに向かったのはやっぱり・・・!!!


d0039963_20131955.jpg


じゃじゃじゃんっ☆

いちごジュースフロートが世界一おいしい白いお店!!

More
by miwa-springfield | 2009-09-23 20:20 | FOOD