カテゴリ:FOOD( 45 )

甘酒♡

d0039963_11204595.jpeg

甘酒が大好きです♡

ぽかぽか。

by miwa-springfield | 2015-12-26 11:20 | FOOD

さかな

魚好きじゃないけどこれは我ながらおいしかった!!!

めかじきをバターで焼いたやーつ!

d0039963_22481863.jpeg

by miwa-springfield | 2015-11-26 22:47 | FOOD

今日のごはん

d0039963_23244696.jpeg

by miwa-springfield | 2015-11-14 23:23 | FOOD

いただきもの

最高においしいです!!
d0039963_22291452.jpg

by miwa-springfield | 2015-11-07 22:27 | FOOD

朝ごはんいろいろ。


d0039963_20462218.jpg


成城石井のくるみとチョコのスコーン。

すっごいおいしいけど、消費期限内にひとりで完食するのはなかなか至難の業で、最後の2個は硬く
なってしまったよ・・・^^;

More
by miwa-springfield | 2011-09-25 21:03 | FOOD

キャラメルフラペチーノ


d0039963_20541256.jpg


ひさしぶりの飲んだ(食べた?)けど、驚きのおいしさだねっ!!!!
by miwa-springfield | 2011-09-06 20:54 | FOOD

アップルパイのお店。


d0039963_1916939.jpg


今日のお昼は、陽子とひさしぶりにニコタマランチをしてきました♪

お店は、もうニコタマランチといえばほとんどここと決まっているような気がするアップルパイのお店。

More
by miwa-springfield | 2011-09-04 19:23 | FOOD

ときどき無性に食べたくなるもの・・・


d0039963_0171943.jpg


それは・・・

サッポロ一番みそラーメン!!!

25年以上前からわたしの中の、キング・オブ・インスタント麺です!!!

うまいっ!!チャーチャッチャチャーーーーーーーッ(・v・)☆
by miwa-springfield | 2011-08-08 00:18 | FOOD

きゅうり大量発生☆

d0039963_233189.jpg


きゅうり農家で働いているひっきーのお姉さん、taekoさんが、わたしがきゅうり好きだということで、
こーーーーーんなにたくさんのきゅうりを送ってくださりました☆☆☆☆☆☆

ハッピーきゅうり!!

野菜の中で1番どころか、芋、豚肉と並ぶレベルでわたしはきゅうりが大好きなのですっ♪♪♪
たぶん、中学のころ友達に書いたりした「サイン帳」にも、好きな食べ物の欄に芋・肉・きゅうり
と書いたはず・・・
(あとゴマとか。)

一番好きなサラダはハムときゅうり。通称ハムキュー。

基本、マリーさんがわたしに何のサラダが食べたいか?と、たずねる場合、

「ハムキューとツナキューどっちがいい??」

はい、きゅうりを中心にわたしは回っています。

家に帰った瞬間

「きゅうりのにおいがする~」

とか言いながら部屋に入ってくることは日常茶飯事。

きゅうりに包丁が入った瞬間、きゅうりのにおいに気付くきゅうり女。

そんなわけで、こんなに大量に頂いたきゅうりを、コウキチさん家に3本(少なっ!!)おすそわけ
したのみなのに、わずか一週間足らずですべて消費してしまったのでした。

恐るべし!きゅうり女!!!

本当に本当に、こんなに毎日心行くまできゅうりを食べたのは初めてでした!!!

うれし杉でした!!!

taekoさん、心の底からありがとうございました!!!
by miwa-springfield | 2011-06-05 23:11 | FOOD

リトルマーメードのショコラ


d0039963_18322123.jpg


そっと取ったつもりが勢いあまってトングで陥没させてしまった。。。

d0039963_1833435.jpg


中身は驚くほどにチョコびっしり!!!!

うまいっ(・v・)ちゃーちゃっちゃちゃーーーーーーっ♪♪♪
by miwa-springfield | 2011-03-20 18:33 | FOOD