カテゴリ:FOOD( 45 )

最近食べたおやついろいろ。

朝ごはんだったりおやつだったり。

d0039963_23294295.jpg

近所のケーキ屋さんのシュークリームとエクレア。

d0039963_23300415.jpg

旦那さんのお土産のふわふわバナナチョコパンと、自由が丘で買って来たスイートポテト。
うまー!!

d0039963_23313615.jpg

日曜日の朝ごはんのホットケーキ。うまー!!

d0039963_23321947.jpg

実家でひとりこっそり食べた焼き菓子。

d0039963_23325481.jpg

実家からもらって来た和菓子と、忘れていたバレンタインチョコ♡笑

ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯



by miwa-springfield | 2017-02-27 23:28 | FOOD

ホットケーキ

先週焼いたホットケーキで朝ごはん♪

d0039963_10233134.jpg
牛乳がなかったので、水と会社でもらったアーモンドミルクで。

ふんわりアーモンドの香りが^_^

by miwa-springfield | 2017-02-11 10:22 | FOOD

メロンソーダ

まじかっ!!!!

d0039963_21550257.jpg

by miwa-springfield | 2017-02-04 21:54 | FOOD

パピーさんのおでん。

単身赴任やらなんやらかんやらで、色んなことが自分で出来るうちのパピーさん。

前々からパピーさんのおでんが美味しい!とマリーさんから聞いていましたが、練り物が苦手なわたし、おでんには全く興味がありませんでして。。。

しかしながらうちの旦那さんは、おでんが大好き!

パピーさんのおでんに興味がある旨を伝えたところ、先日差し入れしてくれました^ ^

それを食べてびつくり!!!

う、う、うまい!!!!

おでんに興味の無かったわたしをもうならせるパピーさんのおでん!!!

冬の間にあと4回はお願いしますとの旦那さんからの伝言を伝えたところ、早速第2回の差し入れがやって来ました♡

d0039963_21501675.jpg

じゃじゃん!!!

うううううううまいっ!!!

わたしは可愛いお鍋であっためただけでございます♡

実家を出て、改めて色々とパピーさんの素晴らしさに気が付く娘なのでした^ ^

いや、元からわかっていましたよ、改めて…です\(^ω^)/



by miwa-springfield | 2017-01-16 21:45 | FOOD

おうちおやつ。

少し前のことですが、愛知のひっきーが出張でこちらに来た時に、会社のお昼休みに一緒にランチしました♫

こんなところも相変わらずなわたくしの日常^ ^

そして、ひっきーから嬉しすぎるお土産頂きました♡

d0039963_20201216.jpg

まず、缶からして素敵です!!

d0039963_20205338.jpg

開けてハッピー╰(*´︶`*)╯♡

d0039963_20212957.jpg

お気に入りのお皿に乗せて、少しずつ楽しませてもらいました!

普段はいかに洗い物を減らすかを考えてますが(笑)美味しいおやつはお店にいる気分で楽しみたい今日この頃です^ ^

ひっきー、いつもありがとう☆



by miwa-springfield | 2017-01-16 20:17 | FOOD

天然酵母のパン

よく聞くけど、どんなものなのか?天然酵母のパン。

d0039963_11300145.jpeg

近所の民家の庭にある小さな天然酵母のパン屋さん。
なかなかタイミングが合わず、入ったことがなかったけれど、昨日初めて買えました(^ ^)

わたしはくるみパンとチョコチップパン。
もちもちで美味しかったです♡



by miwa-springfield | 2016-05-01 11:28 | FOOD

今日も…♡

旦那さん飲み会につき今日はひとりで…♪(´ε` )
d0039963_21544584.jpeg
この可愛いカップにはチャイやココアが似合いそう…♡

でもヒッキーのクッキーに紅茶がよく合うのさ♪



by miwa-springfield | 2016-03-02 21:53 | FOOD

ラッコ?

きのうは船仲間で遠足フェスに行って来ました♪

お土産のえのすいクッキー!笑

d0039963_23083380.jpeg

by miwa-springfield | 2016-01-31 23:07 | FOOD

ふたりたこ焼き

d0039963_18185986.jpeg
土曜日は1日家にこもると決めたので、イベント的にふたりたこパを。笑

いつもはみんなが準備してくれるけど、今回はわたしが全部準備したら、なにかが足りないたこ焼きとなりました^_^

by miwa-springfield | 2016-01-24 18:18 | FOOD

らーめん

船友きょんから出産内祝いてまラーメン頂きました♡

d0039963_19260751.jpeg

なんて素敵な内祝い!!

嬉しすぎるで賞^_^

by miwa-springfield | 2015-12-30 19:25 | FOOD