カテゴリ:映画( 11 )

2010年映画部☆vol.12 告白

2010年6月30日(水)
@品川プリンスシネマ

d0039963_0215667.jpg


ひさしぶりの映画部は、念願の告白っ!!

やっと観れた~っ!!

そして、話の内容まったく知らなかったわたしは、衝撃の連続っ(@_@)

えっ、

えぇっ、

えええええぇぇぇーーーーーっ!!!


d0039963_0234167.jpg


観終わったときはかなり放心状態だったよ。

「な~んてねっ」

って、全部夢だったらいいのにぃぃぃぃ~っ(>_<)


松たか子と、木村佳乃の狂いっぷりも、岡田くんのウェルテルのうざうざしさも
すべてがノリノリだった~!!

圧倒される映画でした。おもしろかった!!


・・・と、映画を観終わってトイレに行くと、なんと会社の先輩2人組に遭遇っ!!

おんなじ映画観てたと知ってビックリ~☆☆☆

次の朝、会社へ行くと、机のうえに「告白」の文庫本が置いてありました。

よ、読まなきゃっ!!



もうひとつ今回ウケたこと。

てきとーに端っこの席をネット予約してったら、なんとそこがカップルシートで、
しかも隣が同年代のサラリーマン!!

ぎょぎょっ!!

カップルじゃないのにカップルシートだから、しきりのないベンチみたいなソファーで超きまづい。。。

しかも、衝撃の連続でリアクション大なわたしは
映画を観ながらところどころ本気で驚いて

わぁっ!!

っと思いっきりびくっとしてしまったりして、それはそれはきまづい時間でした・・・^^;

人気作品は座席選びも気をつけなきゃなんだね。ふぅ。

あ、わたしが映画の主人公だったらこういうことで

「あっ」

ってなって物語を生み出すんだよね。

あぁ~「あっ」ってなっておけばよかったぁ~ザンネン!!ぷぷ。
by miwa-springfield | 2010-07-04 00:34 | 映画

2010年映画部vol.11 ソラニン

4月21日(水)
@渋谷 シネクイント

d0039963_0284536.jpg


今何かと話題の「歌う宮崎あおいちゃん」

の映画!!

ポスター見たときから絶対観たい!!って思ってた映画がついに公開~☆

ってわけでさっそく観てきたよ♪

どこまでもかわいい清純派なあおいちゃんがタバコ吸ってたり
ちょっとダメ人間になりかけたり・・・

そして最後のライブシーンは超必見!!

とにかくあおいちゃんの歌声がかなり気分爽快な映画でした^^

d0039963_0382652.jpg


ちなみに、この映画の舞台となるあおいちゃん演じる芽衣子さんと種田くんの住むアパートが、
わたしの大好きな多摩川沿いであって、

その多摩川の土手のシーンがなんと、実は中学の吹奏楽なかまのタチカワくんの家の前で、
その撮影を何の撮影か知らずにベランダから見てたというウケるエピソード付きです。

わたしの察するに、タチカワ家のあたりと、和泉多摩川らへんの土手が撮影現場かな??と。

あと、種田くん役の俳優さんの風貌??雰囲気??が、みかっ子のだんなさんとかぶって、
そんなあたりも楽しい映画でした♪
by miwa-springfield | 2010-04-25 00:38 | 映画

2010年映画部vol.10 107+1~天国はつくるものPART2~

またまただいぶ書きそびれてたんだけれども。
4月7日(水)@下北沢トリウッド

d0039963_064455.jpg


後輩ますみんが

「とにかく泣けますっ!!」

とおすすめしてくれた映画。

ますみん、一回観たのに付き合ってもう一回一緒に観にいってくれました^^

映画の前にはらごしらえ。

「何食べる~??わたしはカレー食べたい!」

会った瞬間のそのひとことでカレーを食べることに決定!

映画館の近くのカフェで念願のキーマカレーを食す。


そして映画!!


実はこの映画のPART1、わたしが船に乗ったころに知ってる人は知ってる、
ちょっと話題になっていた映画で、わたしも気になっていたけど観たことなかったものでした。

そのPART2ということで、ますみんが号泣したっていうし、ぜひぜひ観てみたい!!

って思ってたらまだ観れるということで行って来ました。

生と死についてガツンと考えさせられる映画でした。

ともだちがどんどん母になっているのでとっても身近な「出産」についてから始まり、

病気と闘いながらも生きる希望を持っていろんなことにチャレンジする人たちに勇気付けられ、

そして、希望をもってがんばって、たくさんの人に勇気を与えてくれたのに天国へ行ってしまった
女の子にあぁぁ~(;_;)

ほんと、何にも考えないでも自動的にあしたはやってくる・・・

そんな日々がどんなに尊いものなのかを教えてくれる映画でした。

わたしの今の夢ってなにかな??

そんなことも考えました。

今どうしても叶えたい夢。あるよ。

でも、ひみつ。
by miwa-springfield | 2010-04-25 00:17 | 映画

2010年映画部vol.9 NINE

だいぶ書きそびれてたけど、4月1日
@品川プリンスシネマ

d0039963_2353259.jpg


ミュージカル映画に初挑戦!!

話の内容は???だけど、とにかく出てくる女の人が超豪華で超せくすぃー!!

なかでもペネロペさんに超びっくり☆☆☆

あんなにかわいい女優さんなうえに、どうして踊りも歌もあんなにできるのーーーーっ????

外国人、すげーーーーっ(@_@)

日本人にはなかなか練習してもあんなせくすぃーダンスはできないよっ^^;

演技も歌も踊りも超一流な女優さんたちに拍手っ!!!

な、映画でした!!

ちなみにこの日のシアターは品川プリンスのシアターゼロ。

初めて入ったけどすっごい広くて豪華だったよ。

ここでもう一度マイコーのTHIS IS IT が観たいっ!!!!
by miwa-springfield | 2010-04-24 23:59 | 映画

2010年映画部vol.8 パレード

木曜日は会社を午後休取ってパレードを観に行って来ました。

d0039963_032452.jpg


渋谷のシネクイントは、前回の半券を持っていけば、水曜日じゃなくっても1000円で観れる♪

・・・のに、前回の半券を手帳に貼ってしまったためち~ん。。。

お休み水曜日に取ればよかった^^;

平日おひるのがら~んとした映画館で映画を観るのって、いつもにましてうきうきしたっ♪

で、パレード。

予告とかで観てた限り、観ることはないだろう・・・

と通り過ぎようとしていた映画でした。

でも、衝撃の結末が何なのか。。。話の内容もまったく知らないくせに、
どうしてもどんな衝撃が待っているのかを知りたくてたまらなくなってきて、ついに観にいってしまったのでした。

で、感想。

ふつうにおもしろくって、超引き込まれていってしまった!!

これ、連ドラにしてもおもしろかったんじゃないかな・・・連ドラになってたら確実に見たい!!

あ、でも、このテンポの良い感じで進むからいいのかな??

そして気になっていた「衝撃の結末」に

「えっ・・・・・。」
by miwa-springfield | 2010-03-20 00:39 | 映画

2010年映画部vol.7 ラブリーボーン

@品川プリンスシネマ

d0039963_233291.jpg


まずっ!!!

このシアターに超感動したよーーーっ!!!

初めて知ったんだけど、品川プリンスシネマは小さなシアターがいっぱい集まってるんだけど、
そのなかの数部屋が「プレミアム」らしくって、今まで何回も行ったことあったのに
今回初めてこの「プレミアム」に当たってびっくりしまくり!!

全然知らずに入って行ったら超ゆったりシートがわたしを待っていて、

「へ?まちがえたっ??」

って思って一回外に確認しに出ちゃったよ~^^;

今度からはこの「プレミアム」で上映されてる作品を狙って観に行こっかな~♪

おんなじ値段でこれは素晴らしいっ☆☆☆

しかも、この日のラブリーボーンは、お客さんがわたしを含めて10人くらいしかいなくって、
わたしより前には誰もお客さんいなくって、もう貸切気分だったよ~^^

d0039963_2385060.jpg


で、本題。

ラブリーボーン、まず新聞で宣伝見て絶対観たい!!

って思ってたところ、観に行ったおともだちがものすごく感動していて

「観たいと思ってる人は観たほうがいい!」

と言っておられたので、遅ればせながら観に行って来ました♪

14歳で殺されてしまった女の子が、天国と、この世の間の世界から残された家族や、
その後もつかまらずに普通に生活する犯人や、初めてできたボーイフレンドを見守っているお話です。

みんなの言ってたとおり、ほんとにほんとにほんとーーーに映像が美しかった!!

その美しさとは裏腹に、内容が超スリリング(?)で、最初から最後まで
手に汗握りっぱなしでしたっ!!!

そして、主人公の女の子がかわいいのはもちろん、そのお父さんかっこよすぎ!!
お母さんもきれいすぎ!!

もし、この映画が日本のドラマになるなら・・・

お父さん役は10年前のクサカリマサオ←(漢字忘れた。)でしょう!!

とか勝手に考えてみた。

ラストに

えええええぇぇぇぇーーーーっ!!!

ってなったけど、とても後味の良い映画でした。

おすすめ!!
by miwa-springfield | 2010-02-26 23:16 | 映画

2010年映画部vol.6 ユキとニナ

2010年2月10日(水)
@恵比寿ガーデンシネマ

d0039963_21371494.jpg


最初はフランス映画。が、いつのまにか日本映画になって終わる・・・というふしぎな体験をしましたっ!!

主人公が、ちょうど9歳くらいの女の子。

9歳くらいといえば、ちょうどわたしが佐賀でみかっ子と遊んでたころぐらいの年代で、
そんな女の子ふたりの会話がかわいくって、
きっとわたしとみかっ子も、こんな空想と現実がごっちゃになった会話してたんだろうなぁ~^^
ふふって気分になりました。

途中、眠くなるほどに森林浴ができます。

最後のほうでユキちゃんが話す日本語が、いまのコウキチさんのしゃべりかたにそっくりで、

ひとりでにたぁ~っとなって、そのあと涙が出ました。

上映終了後、まったくもって知らなかったんだけど、
この映画の監督のトークショーがあって、すっごく得した気分♪

(だから立ち見の人までいる大混雑だったのね^^;)

なるほど!そうだったの~??

会場一体となって笑いが起こりました^^

すっごいかわいくって、いい映画だったなぁ~!!

女の子の服装もかわいいし、パリのおうちのインテリアもすっごい素敵☆

そして、終わりの歌はUAが歌う「てぃんさぐぬ花」。

この意外性がまたすてき!!!

もう一回じっくり観たいわ~。。。
by miwa-springfield | 2010-02-11 21:47 | 映画

2010年映画部vol.5 GET AWAY

2月6日(土)
@下北沢トリウッド

d0039963_20211384.jpg


お友達のまさてるや、猫飯楽団のプロデューサー、アクセルきたざわさんが出演!!

ということで観に行って来ました♪

新宿ウクレレめがね團のライブを見に行ったことがなかったわたしには衝撃的な
ふんどし軍団の登場にびびりつつ爆笑!!

何よりも、携わってる方々がたぶんみんなふつうのアラサー(アラフォーも・・・?)
の方々だと見られ、(劇団の方もいらっしゃりますが。)そんな方々がこうして映画作ろうぜ!

ってなって、ほんとに撮影して、編集して、お客さん呼んで公開!!

そこにロマンを感じました。

すげー。

そんな楽しみを知ってるおとながいっぱいの世の中は、素晴らしい☆
by miwa-springfield | 2010-02-11 20:27 | 映画

2010年映画部vol.4 (500)日のサマー

今回のレディースデーは、前々から観たかった(500)日のサマーに決定☆

d0039963_22552962.jpg


More
by miwa-springfield | 2010-02-04 22:58 | 映画

2010年映画部 vol.3 サヨナライツカ


d0039963_004771.jpg


今日はノー残でレディースデーなので、さっそく観たい映画を観てきました!

中山美穂と西島なんとかさんの

「サヨナライツカ」。

タイでのお話だということで興味津々っ!!

中山美穂のあまりの美しさと、ちょっとセピアがかったきれいな色彩が魅力的な映画でした。

が、わたしとはあまりにかけ離れた登場人物たちに感情移入はできず、涙は流さず。
すすり泣く声が聞こえて、そんな人がちょっとうらやましかった。
すすり泣けないわたしはまだまだおこちゃまなんだと思います。

小説読んだことないけど、ほんとに小説的な幻想的な映画でした。

中山美穂、きれい杉!!

全然関係ないけど、さっきこがっちの日記を読んで思い出したこと。

わたしが生まれて初めて(確か5、6歳くらいのころに)映画館で観た映画って・・・

バタリアン。笑

我ながらなぜにっ???

とか思って、マリーさんに聞いてみると・・・

「なに?バタリアン??全然おぼえてない!!」

そういえば、バタリアンを観に行ったのはわたしと姉とパピーさんの3人だった!!
(マリーさんは怖いので参加しなかったに違いない!!」

「パパ覚えてる??パパが観たいって言ったの??」

「いや、違う・・・」

どうやらわたしと姉が率先して観たがったもよう。。。

何で観たいと思ったのかはぜんっぜん覚えてないけど(はやってたのかな??志村けんがやってたとか!

あまりの怖さに上映中終始

「これは夢、夢、夢だーーーー(>_<)」

と心のなかで叫んでいたことだけは覚えています。

今観たらめっちゃ笑えるんだろうなぁ~っ!!!!

いや、ほんとに怖い映画なのかな??ぷぷ。
by miwa-springfield | 2010-01-27 23:59 | 映画