カテゴリ:屋久島2008( 47 )

屋久島2008

ようやく完成しました!

屋久島の旅の参考に・・・
屋久島が恋しいときに・・・
ちょっとおばかな屋久島の旅をのぞいてみたいときに・・・

お気軽に(と言える量ではないけれど・・・笑)のぞいてみてください♪

屋久島旅行記

(1日目・2008年5月2日 鹿児島)
はじまりは、鹿児島から♪

(2日目・2008年5月3日)
いざ、出発!!
エアコミューター☆
島一周へしゅっぱーつ!!
猿川のガジュマル
トローキの滝
ひとやすみ。
千尋(せんぴろ)の滝
もっちょむ
尾之間温泉
大川(おおこ)の滝
西部林道 de ヤクザルヤックル!
屋久島灯台
影遊び

(3日目・2008年5月4日)
縄文杉への旅①
縄文杉への旅②出発!
縄文杉への旅③朝ごはん
縄文杉への旅④美しきグリーンダヨ!!
縄文杉への旅⑤杉杉杉
縄文杉への旅⑥ひとやすみひとやすみ♪
縄文杉への旅⑦大渋滞!!
縄文杉への旅⑧ここからが本番!!
縄文杉への旅⑨翁杉(おきなすぎ)
縄文杉への旅⑩こころの支えは・・・
縄文杉への旅⑪ウィルソン株で見つけたハート
縄文杉への旅⑫行け!team屋久島!!
縄文杉への旅⑬ついに・・・!!
縄文杉への旅~最終章~戦の後。


(4日目・2008年5月5日)
残念なお知らせ。
迷いに迷う・・・
ヤクスギランド①
ヤクスギランド②
ヤクスギランド③
ヤクスギランド④
ヤクスギランド⑤
摩訶不思議☆な、帰り道
島の味

(5日目・2008年5月6日)
屋久島最後の朝の、日の出。
白谷雲水峡①出発!
白谷雲水峡②もののけ姫の森
白谷雲水峡③太鼓岩
白谷雲水峡④下山
磯で貝獲り
屋久島とおわかれ。


そうそう、最後にわたしが思ったこと!


山に登るときとかには、少々お値段張っても、地元のガイドさんを雇ったほうがより
いろんな話を聞いたり、詳しく知ることができていいんじゃないかなーって。

実は、出発前からずーっと、屋久島をよく知ってるサザンには、
ガイドさんを雇ったほうがいいよって言われてました。

なのに、なんとなく準備足らずだった東京組がだらだらしてる間に今回のようなスタイルの旅になりました。

そんで最終日に、島のおじちゃん、おばちゃんと交流する機会があったことで、
サザンの言ってたのはこういうことだったのか・・・
って、改めて気付いたのでした。

自分たちで出来ることはたくさんあるけれど、
島のことを一番よく知っているのは、島の人。

そんなことを実感した、今回の旅でした。

長々とお付き合いいただきありがとうございました☆
by miwa-springfield | 2008-09-20 14:57 | 屋久島2008

屋久島とおわかれ。

磯から戻ると、いよいよ帰りの準備です。

荷物の整理をしつつ、宿のおじちゃんとおばちゃんへ、紙皿にメッセージ。


d0039963_13574477.jpg


More
by miwa-springfield | 2008-09-20 14:33 | 屋久島2008

磯で貝獲り

宿に戻ると、おじちゃん、おばちゃんと、その友達がそろってわいわいになってました!

そのまま車に乗って走ること100メートルくらい(笑)

草木がボーボーに生い茂るジャングルみたいなところを通り抜けると、目の前に海が!!


d0039963_13522129.jpg





More
by miwa-springfield | 2008-09-07 14:33 | 屋久島2008

白谷雲水峡④下山

いっそげーーーーーっ!!

転げるように、滑り落ちるように、走って下山!!

そして走り続けること1時間15分。

午前11:15、無事もと来た入り口まで戻ってくることができましたー!


d0039963_0534546.jpg



ほっ。

More
by miwa-springfield | 2008-09-07 01:04 | 屋久島2008

白谷雲水峡③太鼓岩

ババババーーーーーン☆

険しい山道を登りつめた先には・・・


d0039963_0113232.jpg



突然空へぽーんと放り投げられたかのような、こーんな景色が待っていたのでした!

More
by miwa-springfield | 2008-09-07 00:39 | 屋久島2008

白谷雲水峡②もののけ姫の森

トレッキング開始から一時間ちょっと。

朝8:45。

もののけ姫の森に到着~!


d0039963_2331895.jpg





「もののけ姫の森」をモデルにしたから「もののけ姫」なの?

それとも

「もののけ姫」のモデルになったから「もののけ姫の森」なの??

・・・どっちにしても、この「もののけ姫の森」って看板に若干ガッカリしたみわよーこなのでした(笑)

More
by miwa-springfield | 2008-09-06 23:23 | 屋久島2008

白谷雲水峡①出発!

2008年5月6日。

朝6:30宿を出発!
最初、反対方向に車を走らせ迷子になりつつも、7:30、白谷雲水峡のトレッキングを開始~!!

そう、ここは登山、というよりもトレッキングな、やや易しい山でした☆

そして何よりも、ここにはあの「もののけ姫」のモデルになったと言われる森があります!


d0039963_22195997.jpg



でっかい岩からトレッキング、スタート☆

More
by miwa-springfield | 2008-09-06 22:35 | 屋久島2008

屋久島最後の朝の、日の出。

きのうの夜星空を見たときに、おばちゃんが、このバルコニーから朝日が見れるよ!
って、教えてくれました。

勝手に入っていいから早起きして朝日を拝みなさいなって。

で、朝5:30。

みわ、目覚ましでバシっと起床!陽子とこがっちをたたき起こすっ!(?)


d0039963_20435986.jpg



そして、ご来光~!!

More
by miwa-springfield | 2008-09-04 20:48 | 屋久島2008

島の味

夜ごはんっ!

スーパーで張り切って「昔ながらの中華そば」やらお寿司やら、長崎チャンポンやらを買い込んで、
それぞれてきとーに食べよう!

なんて思ってたんだけど、宿に戻ってみると・・・


d0039963_20245380.jpg



宿のおばちゃんから豪華すぎる島の味の差し入れをこーんなにいただいちゃったのでした☆

More
by miwa-springfield | 2008-09-04 20:40 | 屋久島2008

摩訶不思議☆な、帰り道

ヤクスギランドを後にした御一行さま。

楽しかったね~♪と、テンションあがりっぱなしでしゃべりまくる帰りの車内。


d0039963_20334812.jpg


More
by miwa-springfield | 2008-07-13 20:50 | 屋久島2008