カテゴリ:holiday( 291 )

休日・朝パン その3


d0039963_22485594.jpg


アンデルセンのチョココロネと、紅茶とマリーさん特製にんじんとりんごとレモンの果汁に
何らかの油を1滴たらしたジュース。

平日は、すべての準備を終えて家を出る前にぐびっと飲んで出発します。

d0039963_22515835.jpg


チョココロネは、こどもの頃、何をおいても1番好きだったパン。

ひさしぶりに食べた~^^

やっぱりうまいっ!!チャーチャッチャチャーーーーー(・v・)
by miwa-springfield | 2011-05-01 22:53 | holiday

休日・朝パン その2


d0039963_2331877.jpg

2011.4.30

d0039963_2341269.jpg


かわいらしい帽子パン(チョコ味)と、プチスコーン。

なんでもかんでもチョコ味がすき!!
by miwa-springfield | 2011-04-30 23:04 | holiday

休日・朝パン

2011.4.29
d0039963_1554643.jpg


2度目の登場!リトルマーメイドのショコラ。

今日もチョコがざくざくでした!

d0039963_15551222.jpg


毎日、朝パンの写真を撮れるような余裕があればいいのに~

といっても、平日は毎日食パンですがね(・v・)
by miwa-springfield | 2011-04-30 15:56 | holiday

チョコリング*

d0039963_0371174.jpg


わおー☆

なんだこりゃ!!かわゆ杉る!!

d0039963_0375395.jpg


デパートで行列ができてたから、便乗して並んでみたそうです(・v・)

あ、マリーさんが。

けっこう行列に便乗する派な母です。

d0039963_0391100.jpg


オーブントースターであっためて食べたら、チョコがとろけて絶品でした!!!

紅茶は、インドのダージリンで買って来た最高級から2番目のダージリンティー。

ねぇ、めっちゃくちゃ贅沢じゃないかいっ??^^

気分は休日の優雅な朝食♪
by miwa-springfield | 2011-04-24 23:34 | holiday

そしてピアノの上に*


d0039963_23185141.jpg


思いがけず、部屋中がバラのいい香りでいっぱいになりました^^

d0039963_23194235.jpg


左のキャンドルは、パピーさんとマリーさんの結婚式のキャンドルサービスに使ったキャンドル。

35年モノ。

わたしよりも、姉よりも年上です。
by miwa-springfield | 2011-04-23 23:20 | holiday

バラの写真が撮りたくて・・・

d0039963_2363581.jpg


バラの花を買ってきたんだけれど、思ってたような写真が撮れなかった。。。

ところでわたしは、どんな写真を思ってたんだっけ??

はて・・・?
by miwa-springfield | 2011-04-23 23:07 | holiday

さくらさく


d0039963_061782.jpg


今年もほんとうに桜の咲く日が来るんだろうか???

なんて、途方にくれていた2011年3月後半。

それでも桜は咲きました。

More
by miwa-springfield | 2011-04-04 00:28 | holiday

ひさしぶりな週末。

今週末は、コウキチさんの家に遊びに行って、その夜シャイさんライブに行ったり、
今日は駆け込みで友恵&そうすけのツキイチ取材も無事決行できて、震災後、初めて、
なんというか行動的にはいつもどおりな週末を過ごすことが出来た土日でした。

感謝感謝。

また写真の整理が出来たらアップしていきたいです~^^

ところで!

テレビで、群馬県の片品村が、被災者の方々の受け入れを開始、的なテロップが流れているのを見かけて、
きっと、たぶん・・・

見てみたら、わたしの大好きなぬくゆ荘でも受け入れがされているようでした。

片品村には小さな民宿がたっくさんあるので、村をあげて被災地を応援しているようです!!

きっと、あのあたたかな空間で、被災者のみなさんもずいぶんと癒されていることと思います。

シャイさんは昨日、節電のため、初めてのアンプラグドライブをしました。

こがっちは昨日、PB仲間と街頭募金をやったと言っていました。

みんなが自分に出来ることをがんばっているのですね☆

わたしもまたあしたから一週間、がんばって働きます!!

そして、今夜の情熱大陸は、陽子の中高お嬢様学校時代のお友達が出ます!!

必見です☆

おやすみきぷるーん!!
by miwa-springfield | 2011-03-27 22:41 | holiday

週末


d0039963_22285070.jpg


心がほかほかあったまる週末でした~^^

今週は、マリーさん無事帰還!!で、甘えた娘に戻ります。

たまりにたまったブログ週間やりたいな~。くくく。

なんて。

なんだかパピーさんと2人でがんばったこの1ヶ月ちょいが、早くも愛おしい日々に思えてきます。
by miwa-springfield | 2011-03-06 22:33 | holiday

日曜朝の二子玉川駅。


d0039963_23151130.jpg


大井町線~

d0039963_23153937.jpg


がらがら~

d0039963_2316093.jpg


冬の晴れた朝は、毎日見えます、富士山!

d0039963_23162780.jpg


日本の駅100選に絶対選ばれるよね、この駅(・v・)

d0039963_23171961.jpg


美し杉。
by miwa-springfield | 2010-12-30 23:17 | holiday