カテゴリ:holiday( 291 )

ねこカフェ

夕方から、マリーさんが気になっているという近所に出来たねこカフェへ行ってみました!

d0039963_21215799.jpeg
d0039963_21222196.jpeg

ぎゃーかわゆい♡

d0039963_21225036.jpeg

毛づくろいの連鎖。笑

d0039963_21234159.jpeg

ホットカーペットに集まるねこちゃんたち。

d0039963_21253011.jpeg

わー!足に手を掛けてきた!!

d0039963_21265864.jpeg

そして膝に乗って来たー!!

d0039963_21273548.jpeg

ぎゃーかわゆい♡

d0039963_21284648.jpeg

膝で寝た( ´ ▽ ` )ノ

d0039963_21280492.jpeg

でも、もう時間が来てしまったので泣く泣くソファーに(;_;)

d0039963_21295216.jpeg
d0039963_21300844.jpeg

何とも癒し空間なねこカフェでした( ^ω^ )




by miwa-springfield | 2016-01-11 21:19 | holiday

夕方さんぽ

カフェを出て、旦那さんが多摩川が近いはず!
と提案してくれて、歩いて行ってみることに。

決して近くは無かったけれど。笑
d0039963_19434226.jpeg
ものすごい沢山の団地がある町で、そこら中に立っている不思議な建造物。

なんだろう、これ。

d0039963_20020976.jpeg

土手に到着すると、ちょうど夕日が沈むところでした。

d0039963_20031373.jpeg
応援団の話をして、応援団のマネをしながら歩いていると、どこからともなく応援団の発声練習みたいな声が聞こえて来て、テンション上がって声のする方へ急ぎ足で向かって行ったら、登戸に着いちゃいました。笑

しかも、声の主は応援団ではなく謎のおじさんでした。笑

d0039963_20053401.jpeg

みんながカメラを構えて何かを撮ってる!
と思ったら、正面にキレイに富士山が見えていました。

d0039963_20063072.jpeg

キレイな夕空と、大好きな多摩川を満喫できて嬉しいお散歩でした♪

しかしながら思いがけず沢山歩いてドッと疲れがでた35歳、冬の夕方。笑




by miwa-springfield | 2016-01-10 19:40 | holiday

おしゃカフェ

連休中日の今日。
朝起きて、何しようかなーと考え、思いついた!

そうだ!おざこのお店に行こうっ♪
ちょうど昨日おざこからの年賀状が届いたとこだったのです。

d0039963_19194681.jpeg
電車に乗って普段行くことの無い町へ。
d0039963_19243844.jpeg
ちょっとした商店街?をてくてく歩いて行くと、あった!ここだ!

d0039963_19253165.jpeg
おざこいるかなー?
ドキドキ。

扉を開けると、そこには広々とした超素敵空間がっ!!!!!

そしてカウンターの向こうにおざこがいました^_^

突然の襲来にびっくりしてました!笑

雑誌にも大きく取り上げられるような素敵カフェなだけあって、たくさんのお客さんで賑わってましたよ☆

雑貨屋とカフェが一緒になったようなお店です。

この空間をものすごく写真撮りたい!!

…と思いつつも、お客さんいっぱいいるし、気が引けて撮れず。

でもおいしいランチとケーキは撮っちゃった♪
d0039963_19321557.jpeg

お手拭きがかわゆい♡
いつか、サザンと陽子が行ったときにお土産に持ってきてくれたやつ!笑

d0039963_19303250.jpeg

行った時間が遅めだったために、ランチはすでにフォカッチャ、しかも最後のひとつのみとなっていたので半分こに。

d0039963_19315533.jpeg

とんでもなくおいしい!!

ドリンクはチャイにしました。

d0039963_19341211.jpeg

甘さがとってもわたし好み♡

d0039963_19344438.jpeg

ケーキはりんごタルトを頂きました♪

明るく温かい空間に、心地よい音楽が流れ、素敵な店員さんたちに、オサレなお客さんたち。

この小さな駅にこんな素敵空間があるなんて!!

そんな素敵なカフェでした^_^

ちなみに一階は同じ系列の本とコーヒーなカフェみたいです。

良い午後のひとときでした。

また絶対に行こう!

おざこ、突然の訪問失礼しましたー^_^


by miwa-springfield | 2016-01-10 19:17 | holiday

実家

昨日がパピーさんのお誕生日だったので、お誕生日プレゼントを持って実家に来てます♡


d0039963_13004352.jpeg


バラと、毎年恒例八海山!笑

d0039963_13012765.jpeg


お昼ごはん。

d0039963_13015800.jpeg


いまの家の寒さは一体‥{(-_-)}

という勢いに、暖房無しでもぽかぽか暑いぐらいあったかい実家。

窓辺はの日差しはうちのストーブ以上の心地よすぎる暖かさ!!

ブラボー!!

d0039963_13041805.jpeg


ワイストさんも元気でうれしい♡

さて、夕方からは毎年恒例クリスマスコンサートのカメラ係です。

ぼちぼち出発しなければてん

by miwa-springfield | 2015-12-19 12:59 | holiday

にょぶりん♡

昨日の夜からおじいちゃんに会いに新潟に来てます♪

d0039963_15194465.jpeg
d0039963_15200249.jpeg
d0039963_15202533.jpeg
d0039963_15204674.jpeg

相変わらずのビビリ具合^_^

by miwa-springfield | 2015-12-12 15:18 | holiday

紅葉さんぽ

土曜日に三渓園まで紅葉を見に行って来ました。

d0039963_23030901.jpeg
d0039963_23034207.jpeg
d0039963_23043678.jpeg
d0039963_23052050.jpeg
d0039963_23062528.jpeg

きれいでした♪


by miwa-springfield | 2015-12-07 23:01 | holiday

おいしいカフェ。

とっても素敵で何よりも美味しすぎるカフェに連れて行ってもらいました♪

d0039963_22100490.jpeg
d0039963_22102543.jpeg
d0039963_22104633.jpeg
d0039963_22110763.jpeg
d0039963_22113309.jpeg
d0039963_22115209.jpeg
d0039963_22121911.jpeg

by miwa-springfield | 2015-11-28 22:06 | holiday

秋photo♡

今日は前の職場の先輩親子に会いに行って来ました♪

素敵な公園で秋の写真を。

d0039963_22042246.jpeg
d0039963_22051601.jpeg
d0039963_22053425.jpeg
d0039963_22055063.jpeg


かわいいちびっこ写真がとれました

by miwa-springfield | 2015-11-28 22:02 | holiday

日曜日

今週ものんびり過ごしました。

d0039963_19294788.jpeg
d0039963_19301556.jpeg
d0039963_19304154.jpeg
d0039963_19310058.jpeg
d0039963_19311984.jpeg

by miwa-springfield | 2015-11-15 19:28 | holiday

台風一過

ひさしぶりにパソコンからデジカメの写真^^

d0039963_18352388.jpg


本当は今日は、陽子のライブを見に行く予定だったけど、ちょうど出かけなきゃいけない時間が
台風のピークだったために、断念しました(;_;)

またやってくれるとのことなので、そのときは絶対に見に行くけん!!

そんな今日の夕焼け。撮れたて。

ひさしぶりにこんな夕焼け見ました。

これからは仕事が終わるころには外は暗くなってる日々が始まるんだよね。

でも、秋も冬も、なんだかんだで楽しみです♪
by miwa-springfield | 2013-09-16 18:39 | holiday