夕涼み。

夕方、ちょっぴり涼しくなったところで、ひとりで玄関のポーチに出てみる。


d0039963_2256942.jpg



ちょうど夕日が沈むところでした。

雲で夕日は隠れてたけれど、あたりは薄いピンクに染まってました。

でも、上を見上げればまだ・・・


d0039963_22572218.jpg



こんなに青空。

1日のうちで一番「時間の流れ」を感じられる夕方。
(あ、ほんとは明け方もそうなんだろうね。)

最初は車の走る音しか聞こえてこなかったのに、
だんだんといろんな音が聞こえてきました。

飛行機の飛ぶ音

コウキチさんのような子どもの笑い声

赤ちゃんの鳴き声

自転車のブレーキの音

遠くではお豆腐屋さんのラッパの音

そしてチュンチュンチュンチュン鳥の声

いろんな音で溢れてるんだね。

たまにはひとりで、ただただぼーっといろんな音に耳を傾けるのもいいもんだね。

これでカルピスでもあれば完璧だねっ!

そんな日曜日の夕方。

なによりもぜいたくな気分になりました。
by miwa-springfield | 2009-07-12 23:03 | DIARY


<< 今日のひとこと。 のんびり日曜日。 >>