浅草にて。

再来週の三連休で陽子とこがっちが小倉祇園太鼓のお祭りで太鼓を叩きます。

きょうはその練習をするというので浅草のスタジオまで見学に行ってきました。


d0039963_21592690.jpg






こがっちは船をおりてから今でもずーーーーーーーっと太鼓を続けています。

で、毎年小倉のお祭りで叩いてます。

活弁(活動弁士)といい、太鼓といい、一見やる気なさそうなのに何気に続いてるこがっちは密かにすごい!!と思ってます。

そんで陽子。

陽子はどちらというととっても器用なタイプ。
(でも、ほんとは器用すぎてどうしていいかわからなくなる不器用なタイプ。

なので、ずーーーーっと太鼓を続けているわけじゃないけれど、
やってみれば様になってしまって密かにうらやましい!!と思ってます。

だけど、こうしてきちんと練習して備えていくがんばり屋さんなところが陽子の魅力です。

陽子は福岡のサザンと一緒にこがっちとは別のチームで太鼓を叩くんだけど、
陽子は一年ぶりなので、現役のこがっちに稽古をつけてもらう!そんな感じ??でスタジオへ☆

・・・

どうしてわたしは出ないし行かないかって・・・??

それはわたしが不器用なタイプだからです^^;

船の上ではがんばって太鼓を続けたけれど、才能ないのでもういいの!

出来ることで前面に出て行きたいタイプです。ぷぷ。


d0039963_2284541.jpg



ひさしぶりに見た陽子とこがっちの太鼓。


d0039963_2211243.jpg





     休憩の多い練習。

     太鼓って見た目もハードだけど、やるのはもっとハード!!



わたしはドラムで参戦!!(うそうそ。)


d0039963_22121376.jpg



d0039963_2213628.jpg



d0039963_22132618.jpg



二時間の練習で腕がプルプル、手の皮もむけてしまった陽子でした。

お疲れさまー☆

がんばってね!陽子サザンこがっち!


d0039963_22165138.jpg



2時間の練習終了!

おなかすいたので浅草駅方面に戻ってごはんにしよう♪


d0039963_22175986.jpg



d0039963_22182341.jpg



途中の道で。

わたし、この花が咲く木がほしいのー!!

なんていう木なんだろ??よく見かけるけど名前を知らない・・・


d0039963_22191430.jpg



寒いマックでごはんを食べて、寒すぎて長居が出来ず外へ!!

せっかくだから雷門~♪


d0039963_2220168.jpg



このメンバーでこういう写真、なんかひさしぶりだな~^^


d0039963_22203497.jpg



浅草寺は大掛かりな工事中でした。

天井の絵がすっごいかわいい!!

さてさて。浅草寺といえば!!

必ず誰かが凶を引く!で有名な(?)お・み・く・じ!ふふふ。

今日は誰が凶を引くかな~??


d0039963_2222164.jpg






      美和・・・末吉



      陽子・・・吉


ということは~??・・・


d0039963_22225796.jpg






     出た~!!


     凶の似合う男、こがっち!!
     (ごめん・・・^^;)



凶のおみくじをくくりつける男。


d0039963_2225516.jpg




コガ語録。

「凶を引いたことを記録に残すのはやめてください。」

凶も・・・じゃなくって今日もまったりな1日でした♪
by miwa-springfield | 2009-07-05 22:28 | holiday


<< ひみつの女子会。 camera man >>