不機嫌な水曜日。

今日は、会社に行ったらきのうの帰りに営業のにいちゃんたち3人に執念深くお願いして、
しかもいなかったリーダーには置手紙までしてお願いしといたことがなされていなかったことに
朝っぱら超ご立腹だったharu*miwaです。

d0039963_022181.jpg








あまりにも腹がたったので扉をバーンっと閉めてみたり、

机の引き出しをガツンっ
閉めてみたり、ご立腹っぷりをアピールしてもまだ怒りはおさまらず。

ぱっと振り向いて

キッ

とにらんでみたり、

話しかけられてもすんごい他人行儀に

「あ、はい、そうですか。」

とか言ってみたり。

また思い立ったように振り向いて

キッ

とにらんでみたり。

「なーに!ちょっと怖いんだけど~!!」

と、やっと突っ込みを入れてもらえて

「怒ってるんですっ!!」

と、怒りをぶつけることができたのでした。

わたし、怒ってることに気がついてもらわないと気がすまない性格なんだと気付いたよ。ぷぷっ。

あまりにも腹が立って頭がくらくらしてくるほどに腹が立ってたんだけど、
今考えるとそのわたしのお願いってのは

「冷凍庫の掃除をしといてください。」

なんてしょーーーーもないことだったんだよね^^;

どうしても明日、冷凍庫を使わなきゃいけないのに中身がパンパンでやばいから。
(中身を捨てていいかはわたしには判断しかねるのでね^^;)

でも、怒ってるうちにそんなことはどうでもよくなってきて、
何に対して怒ってるのかって、

きのうの夕方

「わかったわかった!やっとくよ、18:00からやるよ!」

って言ってたのに、しかも3人に別々にお願いしたのに

しかもお願いしてたリーダーがわたしが帰るときは外出してたから置手紙までしたのに

今朝やってくれてないのを発見して

「何でやってくれなかったんですか?」

とリーダーに問い詰めたら

「やらなきゃだめ?」

ってさー。

出来ないんならきのうそう言ってくれればいいじゃん。

なんで約束破ってからそういうこと言うんだ?

守れない約束なんてすんなよ!!

約束を破ったってことに悔しくって悲しくって。

小学生かっ!!

って感じだけど^^;

なんか理由があって出来なかったんなら言ってくれればいいのに
そのまましれーっとなかったことにされたことにカチンと来たのでした。

すんごいちっちゃいことだけど、すんごいちっちゃいことから信頼関係って崩れるんだなって思ったよ。

こんなことで一生許さないからっ!!!

とかそういうことじゃないけど、

またなんかあったときにきっと

「どうせまたやってくれないし・・・」

「やっぱりやってくれなかった・・・」

とかそういう思いって絶対に浮かんでくるじゃない。

それがなんか悲しくって。

きっとわたしもそういうこと、いっぱいやらかしてるけど。

だから全然人のこと言えないけど。

約束は守ろう、もし守れなかったら、ちゃんと理由を説明して謝ろう。
そう強く思ったよ。

まぁいつまでも怒っててもつまんないから、明日は機嫌をなおしまっす^^

それにほんとはにいちゃんたちのことが大好きだから。


* * * * * * * *

きょうのワイスト* 6月16日。


d0039963_051463.jpg



きょうのワイスト* 6月17日。

3枚目の葉っぱがちょこっと顔を出しはじめました!!


d0039963_0521582.jpg



おまけ。

ミニトマトくんに新顔が!!


d0039963_0525857.jpg



やばい!!こんな時間だっ!!

おやすみーとぼーる!!
by miwa-springfield | 2009-06-18 00:57 | DIARY


<< 習慣 cafe*time >>