女子の休日。

きょうはパピーがお昼から仕事で出かけたので、夕方、マリーとお散歩がてら本屋さんへ。

と、その前に夕方ディナー♪


d0039963_0191431.jpg






ふふふ。

この写真でどこのお店かわかったひとはかなりのharu*miwa通だねっ^^


d0039963_0203199.jpg



いつものロイヤルミルクティーのお店です♪

そういえば、コウキチさんの生まれた日の夕方もマリーとふたり、ここのお店でロイヤルミルクティーを
飲んだっけ。

このお店は某デパート(?)のなかにあって、全面ガラス張りで3階?4階?から7階らへんまでが
吹き抜けになっている超ーーーーーーーーぜいたくな空間なんです♪

もちろん夕日も丸見え~☆

が、しかし、今日の夕日は一瞬まるまると姿を現したけどもやもやのなかに隠れて沈んでいったね。


d0039963_024519.jpg







     モッツァレラチーズとバジルのパスタ。

     このお店、パスタもおいしいよ!!




そして今日のケーキ。

さくらんぼのタルトとチーズケーキ!!


d0039963_0282330.jpg



わたしが食べたのはチーズケーキです。

でも、ショーウィンドーで見たさくらんぼのタルトがあまりにもかわいかったので
マリーに無理やりさくらんぼのタルトを頼んでもらったのでした^^;

実はわたし、さくらんぼがそれほど好きじゃないのです。
いや、ほんとは最近好きになったんだけど、家のなかではきらいなことになっているのです。

ちなみにうちのお姉ちゃんの世界で一番好きな食べ物はさくらんぼ。

だから、わたしがさくらんぼを食べれないほうがわたしの分までおねえちゃんがさくらんぼを食べれて
何かと都合がよいのです^^

おいしい夕方ディナーの後は、目的通り本屋さんで思う存分立ち読み!!

そして、来た道を引き返す。

この時期の散歩はいいね♪

暑すぎず、寒くないぬるい空気が一番わたしの肌に合う!!

そこらじゅうに紫陽花がぽんぽこ咲いてる姿を見ると、
桜の季節とおなじように

「あれー!!こんなとこにも紫陽花あったんだ!!」

ってびっくりしちゃうよね。

他の季節はひっそりと暮らしていて、時期がやってきたら一斉にまんまるカラフル!!

日本の四季ってやっぱりいいね♪

そして、のんびり歩くことって何よりの気分転換になるもんだね♪

ちょっと遠回りして、近所のちっちゃいスーパーでアイス40%引きの看板に引き寄せられ
モナ王を購入して帰宅♪

きのうの夜からずっとモナ王が食べたくてたまらなかったんだよ~^^

ちょっとブレンディーに近付けたのんびり暇な休日でした。
by miwa-springfield | 2009-06-14 00:44 | holiday


<< それぞれの朝ごはん。 きょうのワイスト* 6月13日。 >>