憧れのブレンディータイム。

今日は休みだ!仕事もな~い♪

早起きなんかしなくてもい~い♪

・・・というわけで、13:00に起きたわたしです^^;


d0039963_22465479.jpg



シシトウの急成長にびつくり☆





何も用事のない日曜日。

でも、やることがいっぱい(×_×)

この前見れなかった「夫婦道」と「アイシテル」×2話分と「弾丸トラベラー」のたまりまくってるDVD
を見なきゃっ!!

(と、これだけで1日終わっちゃいそうですが)

部屋の掃除もしなきゃ!!

あれもしたい、これもしたい・・・

どうしても

「暇ですね~・・・」

っていうあのブレンディーみたいなまったりした時間を過ごせないんだよね~。。。

だからブレンディーのCMが超憧れです。

暇な時間を持てるような上手な時間の使い方、永遠のテーマだなぁ*


そんな今日このごろですが、マリーさんが週の半分以上不在な日々が続いています。
これから先はもっとそんな日が増えます。

お姉ちゃんがふたり目の赤ちゃんを向こうで産むため、その準備&お手伝いです。

一人目のときはこっちで産むことができたけれど、今回はコウキチさんが幼稚園に通っているということで、
コウキチさんの夏休みに入るまではどうしてもこちらへは帰って来れず。

今月中に生まれる予定です*

そんなわけで心なしか浮き足立っているspring field家ですが、
マリー不在というわけで、わたしとパピーのふたりの共同生活がはじまりました!

お互いふだんはマリーに頼りっきりなので、とってもギコチナイ偽主婦っぷりです。笑

きのうはわたしがお仕事帰りに買い物をして、ニンジンと水菜のサラダとシチューを作りました。

ケチって肉を半分にしたら

「肉がちょっとしかなかったの?」

と突っ込まれました。笑

きょうのお昼はひさしぶりにご自慢のホットケーキ☆

そして夕方、パピーがおもむろに出かける準備をして

「鍋の材料を買ってくる・・・」

と。

夜ごはんはパピーが鍋を作って(準備をして?)くれました。

そしてきのうも今日も、食後にはキウイをマリーとおなじように皮むいて輪切りに切って出してくれました^^

しかも洗い物までしてくれて・・・

マリーはうちを心配したりお姉ちゃんを心配したりコウキチさんの面倒を見たり、
家族みんなをひとりで取りまとめ、

わたしとパピーはぎこちなく家事をこなし、

家族みんなが協力し合っている感があります。

それは、みんなが生まれてくる赤ちゃんを、生まれてくる前から愛しているからこそなんだと思います。

これから生まれてくるコウキチさんの妹ちゃん、

みんな、あなたの誕生を心待ちにしているのだよ☆

あなたに会える日を、楽しみにしているけん!

(でももうちょっと、おなかの中でがんばって!!あなたのママも今、がんばっているから!)
by miwa-springfield | 2009-06-07 23:15 | holiday


<< 象さんショー☆ ピン川ディナー♪ >>