あじさい下車

都内のとある駅のホームから*


d0039963_23125347.jpg






実はここ、わたしが通勤に使ってる路線のとある駅です。

わたしは3つの電車を乗り継いで会社に通っているんですが、そのうちの1つは通勤以外では
ほぼ皆無というほど使うことのない路線。笑

もうひとつは、通勤以外にも陽子やこがっちに会うとき、横浜方面へ向かうときにまぁ使う路線。

もうひとつは、わたしの活動のメインとなる路線。

このとある駅は、そのなかのまぁ使う路線のとある駅です。

これは余談だけど

電車通学や電車通勤をしたことがない人にはわからないかもで、
バリバリ満員電車に毎日揺られてるって人はすごいよくわかると思うんですが、

通勤・通学電車ってだいたい毎日おなじ時間におなじ車両に同じメンバーで乗りません?笑
(高一のとき初めてそのことに気付いたときはウケた!)

全然知らない見ず知らずの人なのに、しばらく会ってない友達なんかより全然毎日顔合わせてるなんて
ウケるよね!笑

「あれっ、あの人、今日いないなぁ~」

「うける!あの人髪型変えてるし!」

「あの人も花粉症なんだね~うしし。」

とか、心のなかで密かに思ったり。笑

しかも、その毎日会う人に、毎日会う場所以外の場所で会うと、
一瞬知ってるけど誰だっけ??ってなって、知り合いと勘違いしてあいさつしちゃったりすること、ないかい??

わたしはたまにある・・・^^;

まぁそれはどうでもいい話なんだけど^^;


d0039963_232351.jpg



わたしが毎朝乗ってる車両、この駅に着くときちょうどこの紫陽花たちの目の前で停まるんです^^

そんで、この紫陽花たちがまだ花になる前から、花の形が出てきて白い花が徐々に色づいていく
様子を毎朝観察してたんです。

満員電車のストレスのなかの、一時のオアシスなんです☆

で、いつか途中下車してあのかわいい姿を撮りたいな~なんて思ってたんだ♪

でも朝はそんな余裕ないし、帰りは暗くなっちゃうし・・・

だけどちょうど今日、この電車を使う用事があったから、お休みの日で時間もあるし、人も少ないし、
えいっ!!と降りてみました^^


d0039963_23272990.jpg



いちばんかわいい時に偶然こんな時間を持てて、わたしってラッキー♪♪♪

あんまりうまく撮れなかったけど、自己満自己満♪


d0039963_23294616.jpg



家に帰ると不思議な夕空が待ってました。
by miwa-springfield | 2009-06-06 23:56 | DIARY


<< ピン川ディナー♪ 29才の朝時間♪ >>