まぁーだだよっ♪

一足早いバースデーケーキ☆


d0039963_034358.jpg







今年は諸事情によりお誕生日の日には家にマリーさんが居ないというこで、
一足早く今日、バースデーケーキを買ってきてくれました♪

日付変わって今日、5月30日は、そんなマリーさんのお誕生日であります!

小さいころは、マリーとお誕生日が1日違いなことはあたりまえで
何とも思ってなかったんだけれど、大人になるにつれてだんだん特別なことに思えてきて、
今ではわたしのちっちゃな自慢です♪

前も書いたかもしれないけど、ほんとはわたしの生まれる予定日は6月3日でした。
(おさなななじみの愛ちゃんのお誕生日であり、24年後には陽子に出会った日でもあります♪)

でも、マリーがどうせなら一緒のお誕生日にしたい!と思って、5月30日に

「早く出てこーい!」

って、スキップしたりしてわたしを呼んだらしいです^^;

そして、夜9時のマリーが楽しみにしていた百恵ちゃん(だったっけかな?)のドラマが始まった瞬間
わたしが出てこようと活動を開始したとのこと。

なんと迷惑な!!笑

そして、ギリギリ5月30日中は間に合わず、5月31日の午前1時過ぎにわたしが生まれたそうな。

そんないきさつで、わたしのお誕生日は5月31日になったのでした^^

あたりまえのように思ってた5月31日生まれも、そんないきさつを知ると
なんだかとっても愛しい5月31日です。

おさななじみの愛ちゃんとは一緒のお誕生日になれなかったけれど、
おかげで吹奏楽なかまのタチカワくんや、友恵の友達のうめとおんなじ「ごみいの日」仲間になれたんだっ♪

ごみいってなんだよって感じだけど。笑

ごみいはごみいなんですっ!

新緑のまぶしい5月の最後の日!!

わたしを生んでくれて、ありがとうマリー。

そして、マリーを生んでくれて、ありがとうおばあちゃん!!


d0039963_0233218.jpg


家に帰ったら、愛知のひっきーからお菓子のプレゼントが届いていました♪

自分の誕生日が楽しみなのと共に、毎年ひっきーからのお菓子が楽しみな誕生日なのであります^^笑

来年も楽しみにしとるけん!!(ずうずうしいって?!いや、まじで!!)




ひっきー、ほんとにほんとにありがとう☆

しかも、いろんな種類のお菓子を・・・感動(;_;)

さっそく塩味のクッキーをマリーと一緒にいただきました♪

超甘党なわたしの甘すぎるハチミツ紅茶に、甘くない塩味のクッキーがとってもおいしかったー☆

むしゃむしゃ食べたよっ!ありがとうっ♪

マリーがひっきーの本業がお菓子屋さんじゃないことを非常にもったいないと申しておりました^^
わたしもそう思いまっす♪

だって、ひっきーのお菓子はほんとに人を幸せな気分にさせてくれるんだから~^^


そんなこんなで、28才最後の1日。


きょうも元気にがんばるぞ!!

ひとまずおやすみらこすた☆
by miwa-springfield | 2009-05-30 00:34 | DIARY


<< ごみいの日のありがとう。 チェンマイ街角スナップ。 >>