そんな休日♪

きょうはチェンマイ旅行記をちょっとお休みして・・・


d0039963_22325326.jpgd0039963_2233139.jpgd0039963_22334468.jpg



貴重映像!!みわさん、キッチンに立つ!!




ふふふっ。

今日は、将ちゃんがお友達と外出ということで、ふたたび友恵さんのお宅へおじゃまして来ました♪


d0039963_22375994.jpg







手土産は今日も地元振興に一役買って^^

な、ケーキを☆




毎度おなじみのこちらです♪



d0039963_22392297.jpg



写真を撮りまくる女子。


d0039963_22394866.jpgd0039963_22395761.jpgd0039963_2240912.jpg



かわいい上においしいケーキでしあわせタイム♪


d0039963_22413972.jpg



セルフで家いっ♪


d0039963_22421578.jpg



あれっ?!逆光??

カーテン閉めてもう一度家いっ♪

こだわる人々。。。


d0039963_2243998.jpg



きょうはあったかいけど猛烈な突風が吹いてました。

部屋の窓を開けてると、ときどきものすごい音を立てて風が吹き込んできた~!!


d0039963_22441450.jpg



主婦ともえが育ててる花。

かわいい。

懐かしい写真に色がいいね!と自我自賛したり、爆笑したり、ときどき引いたり・・・(笑)

レイニー変わってないね。。。ずっと品があるよね。。。と、うらやんだり。


d0039963_22452143.jpg



20才、21才、26?7?才・・・

どんどんまろやかになっていく。。。

「このうちら、なんかギャルっぽくないっ??」

と、なぜか喜ぶわたしたち(笑)


d0039963_22481728.jpg



壁紙がharu*miwa写真でうれしいパソコンで調べ物をした後は・・・

ふたりでキッチンに立ち、夕食作り♪

こんなのはじめてー!!わくわく♪


d0039963_22502097.jpg




     かぼちゃ角切り。


d0039963_22505881.jpg



     わたしだって包丁握れますからっ!!!!


d0039963_2252105.jpg





     専業主婦ともえは手馴れたものです。


d0039963_22525544.jpg



     かぼちゃとさつまいもの炭水化物コンビをお皿に入れて・・・


d0039963_22534026.jpg



     とろけるチーズをふんだんにかけます。
     (「ふんだんに」という言葉、わたしのなかで友恵用語です。笑)


d0039963_22545194.jpg


そこでお米を炊飯器に~


d0039963_22585838.jpg



     つづいてあまったかぼちゃとたまねぎと・・・


d0039963_230259.jpg



    にんじんじゃがいもも皮むいて切って


d0039963_2304324.jpg


肉もいっしょに炒める~♪


d0039963_2311814.jpg


d0039963_234109.jpg



     きょうのごはんはシチューです♪


d0039963_2344690.jpg



     野菜を煮込む間にサラダ作り。
     きゅうりはおいしすぎだよねー!!と、意気投合。



d0039963_236687.jpg



まぜるまぜる♪

d0039963_2363987.jpg



味付けは、わたしの大好きなポン酢とごま油で♪

d0039963_2371841.jpg




     炊飯器ががんばりすぎてブレーカーが落ちたりと
     なにかと友恵ががんばっている間、のんきにわたしはアルバムの続きを・・・笑


d0039963_2382579.jpg



     そしていよいよルーを投入!!


d0039963_239355.jpg



     お皿も準備して・・・


d0039963_2393077.jpg




     
     オーブンでポテカボが焼きあがるのを待って・・・♪



いっただっきまーす!!

d0039963_23102738.jpg



わーお!!

超おいしそー!!


d0039963_2311166.jpg



でも、セルフは忘れずに☆


d0039963_23113790.jpg



あー楽しかった!!

あーおいしかった!!

またやりたいねー♪

そんなこんなな、ちょっと大人な休日でした♪
by miwa-springfield | 2009-05-17 23:17 | holiday


<< きょうのことと、今後の予告。 山岳民族の村を訪ねる その参 >>