まさかのGW明け。

今朝は朝から雷がゴロゴロ。

ただ事ではない雰囲気のなか、ただ事ではない事態に陥りました・・・(=_=)


d0039963_0224897.jpg



写真だけでもひと休みひと休み♪




ダンボールいっぱいの伝票事件に引き続き、親会社のシステムがやってくれました。。。

きょうは4月の最終締め。

4月の総括、最終調整の大切なデータがオンラインで飛んでくる日です。

わたしの仕事は朝一番に出てくるそのオンラインデータのチェックで始まります。

なのに、待てど暮らせどデータがあがってこない。。。

うちのシステムのおじさんに問い合わせると、GW前後の大量出荷でデータが膨大にありすぎて
ちょっと時間がかかるとのこと。

そうはいっても、いつもなら遅くても10時半には来るんだけど、
今日は11時になってもやって来ない。。。

このデータが来ないと、わたしの1日は始まらないんだよー。。。

結局そのままお昼休みに突入。

昼休み明けには飛んでくるといわれてたのに、
2時になっても3時になっても一向に飛んでくる気配なし。

3時な時点でおかしいでしょ。
この時点できょうのわたしの残業3時間は決定でしょ。

4時になって、5時になったときに、各部署の長たちが会議室に呼ばれ、

ようやく親会社のシステムがパンクしたため、今日中のデータ送信が無理だという報告がされました。
システムのパンクはしょうがないよね。きっとシステムの人々も今頃必死で復旧作業してくれてるんだろうし。

だけどさ、報告が遅くないかいっ??

というわけで、明日、土曜日出勤決定!!
締め処理、請求書発行がんばりましょー!!

・・・って。。。

えぇぇーーーーっ!!!!

なんなのーーーーーーっ!!!!!!

最近親会社に振り回されっぱなしなわたしたちです。


(世の中にはもっと複雑な仕事や理不尽な仕事をして大変な思いをしている方々がいると思うので、
わたしのこんな話を聞いて

「なにを~っ!!」

って思われちゃうかもしれないけど、人それぞれ、おかれた立場の違いということで^^

今わたしの居る環境にとっては、こんなこともそれなりの出来事なんでっす。)



ほんと、ボーナス50倍にしてくれっ!!って感じ。

なんて、文句は言うけど、やらなきゃいけないことは、しっかりやります!!

わたしは社内ではめっちゃくちゃ文句を言うほうです。ふふふ。
違うと思ったことにはとことん歯向かって行くし、納得のいかないことは納得のいくまで説明してもらっちゃう。

「今、春ちゃん怒ってるから、近づかないほうがいいよ!!」

なんて警報が出るほどに。笑

そんな警報が出てるとついつい怖いもの見たさでちょっかい出しにくるおじさんがいたり^^;

だってさ、文句を言ってもしょーがない、なんて、こらえて仕事したってうっぷんがたまるだけだし、
きっとこんな生活いやだー!!ってなっちゃうもんねー。

めっちゃくちゃ文句言ってはははと笑ってあーすっきり!!
さーがんばろうっ!!

それでいいじゃないかっ♪

でもね、そんなわたしに

「春ちゃんには頭が上がらないよ~っ」

ってご機嫌取りしてくれるおじさんたちに、わたしは感謝しなきゃいけないんだ。

わたしがこんなに愚痴や文句を大声で叫べるのも、
叫ばしてくれる周りの人々あってのことなんだもんね。

めちゃくちゃ文句を言ったからには明日も朝からがんばるべっ☆

おやすみつかん!!
by miwa-springfield | 2009-05-09 01:05 | DIARY


<< 2009年5月2日。マスクマン... ただいま >>