いそいそ。

おーーーーっ!!やばいっ!!

気がついたら3日間も放置してしまった~!!

その間ものぞいてくれたみなさま、ありがつお。


d0039963_0185711.jpg






いそいそとした数日間でした。

ちっちゃないそいそが寄せ集まっておっきないそいそになっちゃった感じでした^^;

ことの発端は、ダンボールいっぱいの伝票!!笑

4月からなにやら新しいことが始まるのは、もやもやっとした感じでは聞かされてました。
あ、会社の話ね。

で、4月を3分の1くらい過ぎたころに

「ところであれ、どうなってんだ??」

と、まわりのおじさんたちがわさわさし始めました。

でもわたしも先輩も、まったくもって詳しいことを聞かされてなかったので、
なんかおじさんたち、わさわさしてんなーくらいに思ってました。

ところが先週、そのわさわさの波がついに、我々の元にとうとう押し寄せてきたっ!!

なんと、オンラインで自動入力されるはずのデータが、システムがうまくいかなかったために
すべて手入力してくれとのこと。

その数ざっと、うん千件。

ひょえーーーーーーーーーっ!!!

しかも、その手入力するための伝票の発行にも、もう少しかかると・・・

ぎょえーーーーーーーーーっ!!!

そんでやっとこさ伝票が発行されて我々の元にやってきたのがなんと、今週月曜日の夕方。

ダンボールいっぱいに詰まった伝票たち。

魚魚魚えーーーーーーーーーーっ!!!


d0039963_0275329.jpg





ただでさえゴールデンウィーク前の超繁忙期です!!

ただでさえ残業になる時期なんです!!

よりによってこんな時期になんだこれーーーーーっ!!!!

このダンボールいっぱいの伝票を月末締までに入力しなくちゃいけないなんてっ(>_<)

しかも、すべてが新規得意先、新規商品となると、入力するのにもふつうの時よりも膨大な手間と時間が
かかるとです。

ほんと、なんだこりゃ!!!

すると、社長も事態を重く見て、入力専門の派遣さんを2日半雇ってくれることに。

とはいえ入力するまでの段階も新規だといろいろとあって、その準備でその他の仕事がまったく
手につかず。

地獄絵図のような残業2デイズだったのでした(T_T)

とかいいつつ、突然やってきたこの狂うような忙しさ、意外と嫌いじゃないみたい、わたし^^

「もういやだーーーーーーっ!!!!」

とか叫びつつ、じわりじわりとテンションがあがってきたのでした!笑

きのうはわたしに付き合って残業してくれた兄ちゃんたちに珍しくついてって、
飲んで食べて、ストレス発散!!

サラリーマンっぽい夜を過ごしたのでしたっ♪


d0039963_0395722.jpg



そして、家に持ち帰った半年に一度の

人事考課表

に、悩み悩み悩んだ今日。

一生懸命書いたその自分の文字を見て、中学生のころ担任の先生に

「あなたは〇がでかすぎるのよっ!」

と、怒られたことを思い出したのでした。

た、たしかに・・・〇がでかいな、わたし^^;


正・・・わたしは、こう思います。

誤・・・わたしは、こうおもいます〇


そんなこんなでゴールデンウィークはもう目の前だっ!!

がんばれわたし!

フレフレわたし!!

おやすみみあて。
by miwa-springfield | 2009-04-30 00:46 | DIARY


<< こんなときに何ですが・・・(>_<) きょうのガーデン >>