いろいろ1日。

ポカリな空。


d0039963_2148221.jpg







さわやか~


d0039963_21485432.jpg



駅に着くと・・・


d0039963_21491813.jpg



ガガーーーン。

電車止まって~ら。

何日目~??


d0039963_21501025.jpg



すかさず反対ホームにやって来て写真を撮る余裕・・・(笑)

逆境を楽しむしかない朝なのでした。

わたしも下り電車族に転向したーいっ!!


d0039963_2153084.jpg




そして、本日もありえない。

ワイルドすぎるお弁当!

なんちって。上に乗ってるメンチカツは試食という名のれっきとしたわたしの仕事でっす♪

近頃の電話当番中のお供は、ただいま南米一人旅中の夏の日記

長~い文章なので、時間のあるときにじっくり読んでもらいたい夏の記録です。

旅行記って、その土地のすばらしいこととか、感動したこと、すばらしい出会い、とか、旅のいい部分を
ちょっとかっこよく書きたくなったりするものでしょ。

世界を旅してる人なんて、今の時代いっぱいいて、
そんな人々の素敵な旅行記も探せばいくらでもあって。

でも夏の日記って、ほんとに素直なことばしか書いてなくって、
いいことばっかじゃなくって、旅中の孤独とか、孤独を味わったからこそ知る人の温かさ、とか
脚色無しのリアル旅行記なのです。

たとえば、素晴らしいはずの景色を見てるのに、感動しなくなってる自分にがっかり。とか。
旅中のそんな部分書いてくれる人、あんまりいないでしょ~??

夏の旅行記を読んでると、お昼休みの1時間がほんと、あっっっという間に過ぎて行く~

昼休みが明けるころにはわたしも頭んなかは南米にいます^^

いろんなバスに乗って、いろんな入国審査を通過し終わったような疲労感すら感じます(笑)

旅の仕方も十人十色で、今もう一人南米を旅してる船の友達きょんがいて。

きょんの日記を読んでると、ひとりも日本人の名前は出てこなくって、
写真と文章から伝わってくるのは、きょんも南米人になっちゃったんじゃないか・・・
いや、元から南米人だったんじゃないか?!と錯覚するほど現地の人と関わって暮らしてて、

一方夏の日記に出てくるのは、南米に居るというのに常に今までに何らかの縁で出会った日本人の方々。

日本をバイトしながら旅して回って今回の旅の資金を作ってた夏なので、
ほんとにほんとに人脈が豊富。

ほんのちょこっとのつながりを大きなつながりに変えて、さらにそこからつながりを発展させていってる。

ふたりとも、そうしたことをごく自然に、当たり前のようにして旅をしている。

いやいやいやいや、おもしろいし、すごいなぁ~っ!!!

旅も十人十色、人生も十人十色。

意識なんかしなくったって、人とおんなじなんてありえないんだな~


そうそう、旅といえば、きのうひさしぶりに髪の毛を健康的にしてもらいに新婚ほやほやのうぶさんの所へ行ってきました♪

するとなんと!!

いつの間にかお店を退店してしまってもう一生会えないのかと思っていたユキちゃんが
偶然お店に来ていましたっ!!

そして

「インドに行ってきたー」

と言い残して去って行ったのでした・・・

インドに行ってきた話しよりもユキちゃんが突然目の前に現れた衝撃が大きかったわたしは
ぼーぜんとして事態が飲み込めないまま終わってしまったー!!

でもユキちゃんが今もharumiwaを読んでくれてると言ってくれてうれしかったのでした♪

「harumiwaに書き込むよ!」

と言って走り去って行ったユキちゃん。
ほんとに書き込んでくれるのかすぃら??

おーーーい!!

なんかとりとめのない日記になってしまったー^^;

それでは今日のしめくくりは・・・

草なぎ~。。。

おやすみりおねあ!!
by miwa-springfield | 2009-04-23 21:56 | DIARY


<< ベランダ庭園 ビジネスパートナー☆ >>