そんな休日

きょうはゆっくり、ギリギリ自己嫌悪に陥らない時間(笑)に起床。


d0039963_2220301.jpg






目覚めると、いててっ!

ひさしぶりに腰が痛いっ!!
きのう重いカメラ2台ぶら下げてがんばったもんね♪

おつかれっ!わたしっ!!


d0039963_22241025.jpg



・・・というわけで、ソファーでごろごろ。

見逃してた前クールの某ドラマの最終回のDVDを見て、
みんながダッフルコートやらダウンコートを着ている姿に一瞬(?_?)

これ、いつのドラマだっけ・・・?

あ、そうなんだ。ほんの一ヶ月前まで、みんなこんな格好してたんだっけ。

やっぱ春ってすごいなー。。。



d0039963_2227796.jpg





家のなかのグリーンもキラキラしてます。


d0039963_22291739.jpg



きょうのおめざ。


d0039963_22294039.jpg


         トラヤの桜餅羊羹!!

         きのうマリーがトラヤの紙袋を持ってるのを見かけたから

         「もしや!!」

         と密かに期待してたんだけど・・・

         桜餅羊羹かぁ・・・びみょう(=_=)





・・・なんて思いながら食べてみたけど

さすがヤラト!!やっぱりおいしかったけど、わたしには1cmくらいを一切れで十分だわ。。甘い・・・


d0039963_22363223.jpg



めんどくさがりなわたし。

ベランダに出るのもめんどくさく、窓と網戸越しにベランダに咲く花を・・・
(何がガーデニングだっ!・・・って?それとこれとは別です^^)

外はツツジっぽい花の季節ですっ♪
(自信がないのでツツジとは言い切れないとです。ツツジっぽい花っていっぱいあるよねー!笑)



d0039963_22404217.jpg



そんな中、我が家ではパピーがネットでバオバブの木を買うとか言い出して大盛り上がりっ!

バオバブって・・・笑

いまどきの日本ではバオバブの木までネットで手に入っちゃうんですかっ?!

もうびっくりっ!!

バオバブってさ、、、あれ、わたしもケニアで見たっけか??

でもそんときはまだバオバブなんて意識してなくってさ。

パピーの持ってる「世界の巨木」の本を勝手に盗み見て、めっちゃ憧れてる木なんですよっ!!
バオバブの木の並木を見るためにマダガスカルまで行きたい!!って思ってるほどに!!

そんなバオバブを買おうとするなんて、パピーもあの世界の巨木の本の数ある巨木のなかから
バオバブの木をお気に入りの木としてるってことだよね・・・?

とか考えたらおかしくって・・・!!

さすが親子っ!!

どうやら今日は時間がなくて購入までは進めなかったみたいだけど
(ネット初心者なので手こずるようです。)もしかしたら近々うちにバオバブの木の種だか苗だかが
来るかもしれません♪

あーうけるっ!!


d0039963_22491453.jpg



そんな植物つながりで・・・?

きょうは買い物へ行く前に、近所のフラワーセンターへ。

家族全員の気持ちが今植物へ向かっているらしい・・・

さすが春!

さすがspring field家っ!笑



d0039963_22493726.jpg




かわいい鉢植えがわんさか!!


d0039963_22515218.jpg



この札を見て、どういうわけか「苗」を「苺」と読み間違えたわたし。笑

超でっかい声で

「ねねねねねーーーっ!!見て!!これ、マーガレットいちごだって!!超かわいくないっ?!」

マリーも

「えっ!うそ!!そんなのあるの?本物のいちご??」

なんて一瞬買おうとする・・・

が、しかし・・・

「やめてよっ!マーガレットいちごじゃなくてマーガレットなえなんですけど(-_-)」

ガビーン。。。

今の会話、誰にも聞かれてないことを祈るしかない母娘なのでした。。。


d0039963_22541412.jpg



いやぁ~一瞬の夢を見たよ。

こんなかわいい花を咲かせる苺があったら激ヤバいよね!!
誰か作ってくれないかな~^^


d0039963_2305525.jpg





見る花見る花全部かわいい!!


d0039963_2314375.jpg



d0039963_232277.jpg



ほんと、いい季節だな~♪

マリーはバラの鉢植えと、名前忘れちゃったなんかの鉢植えをいっぱい購入!

我が家のベランダガーデニングがちょこっと活気付く春です♪


d0039963_2332976.jpg




わたしはというと・・・食べもしないくせにミニトマトの苗を手に入れました♪

だってミニトマト、無事実がなったらめっちゃくちゃかわいいもんね~♪

ミニトマトの栽培には「みかみわ畑」の思い出もあるし☆
今年はみかみわyearだしっ♪


d0039963_2373152.jpg




そんなわけで、たくさんの植物にほくほくしながら、いつもの場所へと出発したのでした♪

きょうもよい1日でした。
by miwa-springfield | 2009-04-19 23:11 | holiday


<< ごく普通な1日。 お花屋さんにて・・・ >>