新緑

今朝は気持ちのよい真っ青な青空!!

通勤路の並木の木はまだ枯れ木だけれど、大きな木はいつのまにかこんなにたくさんの葉っぱをつけていました。


d0039963_03429100.jpg






この季節の、この生まれたての緑が一番好きです。

透き通るようで、明るくキラキラした緑。

まさにgreeeeeeeeeeeeeenだよー

ってかんじ♪


d0039963_0351177.jpg



なんて、うきうきしながら駅へ。


d0039963_047391.jpg



と、その瞬間とある友から

「新緑」

との題名のメールが。

うわぁ!タイムリーな題名!!

桜の木が真っ盛りの時期にはひっそりと枯れ木っぽくふるまっていたイチョウが、
葉桜になるのと同時にきれいな葉っぱをにょきにょき出したと。

桜もいいけど新緑もいいねと。

特に用事はないけれど、身の回りの小さな幸せを発見してメールをくれた友達。

なんて素敵なんだろう♪

こころがふっと軽くなったよ。

ほんとにほんとにありがとう☆


d0039963_0434662.jpg



ノー残業デーの今日は、17:30のチャイムと同時に席を立つ。

外に出ると、17:30だというのにまだこの青空!!

そんな季節がまたやって来たんだなぁ♪

会社帰りに夕日を追っかけられるわくわくな季節*


d0039963_0453057.jpg



     家に着いてもまだ空は明るめでした。

     なんてことないけど、

     小さなしあわせ。




よーし!あしたも1日がんばるぞ♪

おやすみっふぃー☆
by miwa-springfield | 2009-04-16 00:52 | DIARY


<< お手伝い o*ha*na*ba*ta*ke >>