春の休日♪

日曜日、絢ちゃんちにてキルト会♪

とその前に。

毎朝毎朝電車から眺めるたびにそのまんま遊びに行っちゃいたいくらいかわいく咲いてる
菜の花を見に、ニコタマの川原でひとり散歩♪


d0039963_20414727.jpg







川原で語らう男子たち。


d0039963_20432080.jpg



毎年この季節になると、あたり一面がまっ黄色になるのです。

この景色に気がついたのは、いつ頃だったかな。


d0039963_20443436.jpg




初めて菜の花と戯れたくて遊びに来たのは確か5年前。

船に乗ることを決めたけど、まだ家族には話してなかった4月だったな。

わたしがそんなことを考えてるなんて露知らずなマリーと一緒に来たんだっけ。


d0039963_20465663.jpg



それから一年後の4月には、船で出会った陽子と一緒に菜の花見に来たんだよね。


d0039963_2047552.jpg



菜の花に混じって、真っ白い花も緑を埋め尽くすように咲いてます。


d0039963_20483761.jpg





          これからも


          毎年毎年この風景を


          眺めたいな♪





おっといけないっ!!

もりことの待ち合わせに遅れちゃう!!


d0039963_2053154.jpg



電車とバスを乗り継いで、きょうはもりこと二人で絢ちゃんちへ。

ゆかちゃんもまみこちゃんも、お仕事でございます。


d0039963_2054338.jpg




もりこはひさしぶりに飲むぞー!!

と、お酒を買い込む♪

そしてわたしは・・・・

やっぱりジンジャー!!






うめぇーーーーっ!!!


***************

そして、ありえない続きのわたし。

前回は、その前に作ってた鍋敷きを失くしたと、デジカメケースを作り、

今回はなんと、鍋敷きが出てきてデジカメケース紛失。笑

「みわちゃんの部屋どんだけごっちゃなの?!」

ともりこ。

ぎゃはは!!

するどい!!


d0039963_20583778.jpg



ぶきっちょさんは、そうそう簡単にぶきっちょを卒業できるわけもなく、
今回もぶきっちょな作品が完成!!

いーのいーの!!

作品よりも何よりも、この時間がすきなんだって♪


d0039963_20582333.jpg





きょうもおいしい絢ちゃんの手料理をいただき・・・


d0039963_20585517.jpg





テレビに爆笑!!

絢ちゃんちで見るテレビって、どうしてこんなにおもしろいんだろうっ!!

家ではほとんど見ない・・・てゆうか見てられないバラエティー(わたしはドラマ専門^^)も、
おなかを抱えて見入ってしまうんだよね~

みんなで見るから楽しいのかな??


d0039963_212774.jpg



大満足で家路に着く。

満月から3日目の月が赤く不気味に・・・いや、神秘的に光ってました。

今日もよい休日でした♪
by miwa-springfield | 2009-04-15 21:04 | holiday


<< na*no*ha*na びえーーーーーん >>