お花見第四弾*夜桜お七~目黒川編~

2009年4月8日(水曜日)

ついについについにっ!!!

ずーーーーーーーっと行ってみたかった噂の目黒川へ出陣~っ☆


d0039963_22503172.jpg






中目黒駅で電車を降りると、こんな中目黒、見たことないっ!!

というほどの人・人・人!!

なんじゃこりゃぁ~!!

恐るべしっ!目黒川の桜っ!!

目黒川にたどり着く前から腰が引け気味なわたし・・・笑



d0039963_22514059.jpg





    本日のお花見メンバー


       はるちゃんと、のむこ。






はるちゃんとのむこ、といえば、故郷の65土手に住んでたころは
毎年わたしの家の前の土手の桜が満開になるとふたりでこっそり集まって夜桜お七を楽しんだものです♪

なぜかはるちゃんとのむこコンビでは日中のお花見をしたことがなく、
いつも決まって「夜桜お七」だったのです。

なので今年も仕事帰りの夜桜お七♪


d0039963_22553852.jpg




これが噂の目黒川の桜かぁぁぁぁ~っ!!!!!

噂通りにほんとにすばらしい☆

目黒川を挟んでどこまでもどこまでも続いてく桜並木。

「ほんとすごいねーーー!!立会川っ!!」

なんて失言をしてのむこに

「しっ!!ここは目黒川だよはるちゃんっ(>_<)」

な~んて突っ込まれてしまったことはナイショです^^


d0039963_2311378.jpg



提灯がゆらゆらゆれているところがまた風流です。


d0039963_2315169.jpg



橋ごとに表情の違う桜の風景。

あ~ぜひ昼間にも来てみたいっ♪


d0039963_2324172.jpg



と、そこでのむこに案内されてやって来たのは、
目黒の街を見渡す小高い丘にある西郷山公園。

ここ、西郷山公園は、わたしが小1まで住んでいた東山からも近くって、幼稚園のころは世田谷公園に次いで
よくお散歩で遊びに来た思い出の公園なのです☆

一歩外へ出ればもう代官山だそうだよ!

しかしわたし、人生で一度も代官山に出没したことのない芋娘です^^

それにしても眺めのいい公園だねぇ!!

天気のいい日には遠くに富士山が見えるんだって!

そしてお天気のいい満月の夜には月明かりに照らされてぷかぷか浮かぶ雲で
神秘的な夜空が見渡せるんだろうなぁ・・・



d0039963_2312919.jpg


お花見を終えると、近くのカフェで夜ごはん☆

          
ちょうどわたしたちが席に着いたときに、

すんごいいいにおいがして

周りを見渡すと、お隣さんがめっちゃくちゃおいしそうなステーキを

食べてらっしゃるっ(@_@)

 


わたしものむこもステーキに釘付け!!

メニューを渡されてももうステーキ以外は目に入りませんっ!!



d0039963_23151819.jpg









   ・・・・というわけで、


       いっただっきま~す♪♪♪






と、そのときお隣さんが・・・

「すみません!デザート持ってきてくださいっ!」

はっ

目を見合わせるはるちゃんとのむこ。

影響されすぎなのでした・・・^^;



d0039963_2318115.jpg





と、そこで仕事帰りのよっすぃーも合流♪

花粉にやられぽんちで心ここにあらずなよっすぃー。

そんなよっすぃーを見て

「何いまの顔!!おもしろいっ!!初めて見た~!!!まだ見たことない顔があるんだねーーー!!

   おもしろーーーいっ!!あははー!!!」

と、笑うのむこ。

(花粉のことは置いといて)なんて素敵なふたりなんだろう♪

ふふふ*

2009年はガツガツ行けとふたりに後押しされて
ぎゃははと笑った中目黒の夜でした。


d0039963_23231892.jpg
by miwa-springfield | 2009-04-10 23:26 | JAPAN


<< がんばったー!! 満月の夕 >>