お花見第一弾*靖国神社と千鳥ヶ淵

2009年3月29日のこと。

今年の東京の桜開花から約一週間なのにまだまだ満開には程遠い靖国神社へ陽子とゆうじと行ってきました。


d0039963_1939522.jpg



おおー!!

相変わらず大きな鳥居。





d0039963_19402540.jpg



日当たりがいいのかな?

この部分だけすごくきれいに咲いていました。

よーく見ると、平和の象徴、白いハトが飛んでいます。


d0039963_19413239.jpg





おーーーーっと!!

「あいのり」のレスラーじゃないかっ!!




なんと、レスラーが出るプロレスが開催されていました!!

若干気になったものの、スルー。

しかーしっ!!

次の日、なにげなく読んだ「やまじ」のブログで一緒に旅したメンバーがみんな
応援に駆けつけていたことを知ってガガーーーン。

み、見たかったぁ~あいのりメンバー。。。



d0039963_19434583.jpg



初詣ばりの参拝客。

わたしもちゃっかりお参り♪


d0039963_19442178.jpg



まだまだつぼみ。


d0039963_1946720.jpg



ちょこっと咲き*


d0039963_19465097.jpg



どこを目指してるんだい??


d0039963_19493145.jpg



THE 日本の伝統芸能。

能をやっていました。


d0039963_19472080.jpg



靖国神社を出ると、ゆるーい張り紙が。


d0039963_1947507.jpg



千鳥が淵 さくらきれい

って・・・^^

おじいちゃんが書いたのかな。

なんかかわいい^^


d0039963_19485036.jpg



そしてやって来ました!!

東京の桜の名所といえばっ!!

の、千鳥が淵。

毎年毎年この季節、桜が満開になると新聞の一面に載るこの光景にずっと憧れてました。

けど、まだちょっと早かったみたいだね。


d0039963_19525365.jpg



ゆうじのスピリチュアル話を聞きながら、のんびり散歩。


d0039963_19533838.jpg



あれっ?!

あのボート、男同士っ!!

など、つまらぬ詮索をしながら・・・笑


d0039963_19543122.jpg



やっぱり桜もいいけど、水辺っていいよね☆


d0039963_19551763.jpg



千鳥が淵散歩を終えると、靖国神社に戻って屋台でそれぞれ好きなものを買って集合!


d0039963_19554221.jpg



焼きそばにじゃがバタ♪

さくらまつりだー☆


d0039963_19555161.jpg



ここでもスピリチュアル話に花を咲かせて・・・


d0039963_19555919.jpg



さくらまつりを堪能したのでした♪

その後、プランは一変して、どういうわけか渋谷のロックアップへ。

入り口の扉を開いた瞬間から絶叫(扉を開いただけでは特になにも起こらないんだけど・・・笑)

牢屋にぶち込まれたときにはすでに疲れ果てていたご一行様だったのでした。

チャンチャン♪
by miwa-springfield | 2009-04-05 19:57 | holiday


<< いちごジュース。 和。 >>