突然のフレッシュマン

"うちの会社には新入社員という人がなかなか入ってこないので
4月1日になったところでほとんど何も変わらないんだけれど・・・"

とか言っておきながら今日会社に行ってみると、いきなり朝礼で新入社員が紹介されましたっ。

一同、「えぇ~っ!!」



d0039963_22352791.jpg



いつもそのときは突然にやってきます。うちの会社。

ほんと、秘密主義なんだからっ!!うちの総務めっ。

ちなみにうちの会社には人事部はありませんっ^^;

超緊張の面持ちで

「きょうから入社しました○○と申しますっ!!
趣味は食べることと旅行することですっ!よ、よろしくお願いいたしますっ!!」

と自己紹介する彼。

きっと3ヶ月後にはうちの会社のゆる~い雰囲気にすっかり染まって
今は非現実的であろうこの空間が、日常の風景に変わっているんだろうな。

きみの初日のそのフレッシュさ、わたしが覚えててあげるよ。いひひ。

そんなことをひそかに思った今日の朝礼の時間でした。

部署ぜんぜん違うけどねっ。
by miwa-springfield | 2009-04-01 22:46 | DIARY


<< 顔出し。 ブルブルっ >>