黒部の太陽

二夜連続ドラマ、黒部の太陽を二夜連続きっちり見てしまいました。

ひまじんみわです。

こんばんは。


d0039963_043745.jpg



すっごい熱くてカッコイイドラマでしたっ!!

長いのに時間を忘れて熱中してしまうド迫力!!

黒部ダム、小5の夏休みに行ったことがあるんだけれど、何も知らずに行った当時も
なんだか怖くなるような不思議な迫力を感じる場所でした。

あのダムが出来るまでに、あんなに大変な思いをしてトンネルを掘り続けた男たちがいたなんて
何と言っていいかもぅ~!!といった感じです。

命を張って働く男たちと、そんな男たちを支える家族。

あぁ~ほんとに胸が熱くなるドラマでしたっ(>_<)

あの人たちが居たから、いまの暮らしがあるのか~。

かっこいいなぁ、そんな仕事!!

比較するまでもないけど、生っちょろいなぁ~、自分。

そんな彼らのやり遂げた仕事を拝みにもう一度黒部へ行って見たくなってしまったわたしなのでした。


----------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------


写真は昨日の夕日。

大きかった!!

かっこよかった!!
by miwa-springfield | 2009-03-23 00:52 | DIARY


<< きょうは。 友恵家訪問③ >>