holiday

きょうは就職して以来一ヶ月以上ぶりにいちにち家でのんびりすごしました。
d0039963_2348466.jpg




朝10時起床。
朝寝坊はいまのわたしにとって最高のぜいたく!!
でももっと寝てたいとこだけど、なんだかもったいなくてちゃんと起きました。

ひさびさの休日。

ずっと気になってたことを片付けていきました♪

d0039963_23511490.jpg



まず、部屋に掃除機をかける!!


シンガポールの友達、Jaclynに手紙を書く!!


そして借りてきたアメリのDVDを見る!!



見たはずなのに知らなかった「アメリ」の好きなクレームブリュレのおこげをつぶすこと、前にあきらと陽子とごはん食べてたときに「ほんとに見たの~?」って疑われたからもう一回DVD借りてきてちゃんと見たよ♪


そのシーンみたら満足して気がついたら画面が暗くなってました・・・(^_^;)
トホホ・・・





夕方のおやつには久しぶりにホットケーキをつくりました☆
古いフライパンで焼いたら様子がおかしくなっちゃったけど、おねえちゃんは気にせず食べてくれました♪

d0039963_025193.jpg


わたしがよく見るテレビ番組
☆あいのり  ☆ウルルン  ☆情熱大陸

きょうの情熱大陸はカメラマン藤代冥砂。
このひとがどんなカメラマンなのか、まったく知らなかったときにわたしが一目ぼれして買った写真集が、
上の写真の「もう、家に帰ろう」。
船にも持っていったほどのお気に入り。船酔い生活のお供でした。

奥さんでトップモデルの田辺あゆみさんとの日々の生活を切り取った写真集。
あまりのステキさに感動して、わたしもこんな風に写真を残したいと思ったのでした。

そんな彼についてきょう、初めてくわしく知ることができました。
売れっ子グラビアカメラマンみたい。
わたしの買ったあの写真集とはまったく違った写真を普段は撮ってるみたいだけど、根本は一緒。

「撮りたいから撮る。」

そんなことを頭にいれつつもう一度この写真集、見てみようかな☆

情熱大陸を見始めたのは、人生勉強のため。
わたしが一生のうちに出会えるひとはほんのわずか。
世の中にはいろんな人がいて、いろんな考え方があるんだってことをテレビを通して知ることができる。
そしてそれが自分のこやしになります。

情熱大陸を見るようになってから、日曜の夜が憂鬱じゃなくなりました。
すがすがしい気分になるのです☆

よし!!明日からもがんばるぞ!!
by miwa-springfield | 2005-06-13 00:15 | holiday


<< 出会いと別れ あっめ、雨 ふ~れ ふ~れ・・・♪ >>