つれづれ。

つれづれ①花粉症で体力消耗。

今年も密やかに、大々的に、やつらはやって来ています。
そして、くしゃみをするたびに体力を消耗するのです。

うちの姉は、くしゃみだか咳だかのしすぎで肋骨が折れたツワモノです。

それだけくしゃみや咳はあなどれない存在なのです。

・・・とかいいつつも、まだそれほどまでにはやられていないレベル1,5くらいの段階です。


d0039963_062296.jpg






つれづれ②マスクマン。

花粉症以前に、先週風邪を引いて咳や声がひどいことになっていたので、
いよいよマスクデビューをしてみました。

いままでマスクって好きじゃなくって敬遠していたんだけど、
付けてみると快適!!

でも、はまると自分が女性として堕落していきそうな予感がするので要注意ですっ!

ちなみにマスクをしている=顔の大半が隠れる。

というのをいいことに、仕事中思う存分おもしろいことにいつまでも笑ってみたり、
思いっきり思い出し笑いをしてみたり、絶対にバレないと思ってしていたんだけど、

「春!目が笑ってる。」

と、前方より鋭いご指摘。

目は口ほどにものを言うといいますもんね。
以後、気をつけます。


つれづれ③MXTV。

きょうの夜9:00すぎ、チアの5つくらい後輩のさりちゃんよりメールが。

「きょうの10:30からMXTVで放送する番組にさりが出ます!」

とのこと。

MXTV?なんじゃそれ。

一度メールを閉じたものの、MXTVがなんなのか気になってさりにメールしてみる。

「おお!ところでMXTVってなに?」

すると、デジタルの9チャンとのこと。

なんだかよくわかんないけどテレビのDVD予約の画面を見てみたら、ほんとに9チャンのところに
さりが出るらしき番組の名前がっ!!

生まれて初めて9チャンネルを見たみわなのでした。

ちなみにさりはフラダンスの先生をやっていて、その生徒さん(といっても明らかに全員さりより年上)
と一緒にハワイアンの生演奏をバックに優雅にフラダンスを踊っていました。

チアをやってるさりしか知らないわたしは、チアのキレ命っ!!の動きとは対極にある
柔らかなフラダンスをチアのスマイルで踊るさりに釘付けだったのでした。

さりって、すげーーーーーっ!!!


d0039963_0224539.jpg



つれづれ④才能。

「コウキチは何か才能がありそうだね。」

と、パピー。

「うんうん、とりあえず、手先は器用そうだよ。」

と、マリー。

「運動神経もよさげだしね。」

と、わたし。

孫バカな一家。

みんなとりあえずコウキチさんになんらかの才能を感じています。

その発言や言動に。

「ところでわたしたちには何か才能感じてなかったわけ?」

と、わたし。

「全然感じなかったよね。」

「うん。」

くすりと笑うでもなく、ごく自然に流す両親。

ちっ。

「おねえは小学生のころは慶應くらい入るかと思ったけど、その後全然だったしねー。」

と、マリー。

「わたしは?」

とのわたしからの質問に、
いうまでもないという顔をされて終了。

ちっ。


つれづれ⑤はやく・・・

土日の楽しかったレポートを更新したいです♪

おやすみかわけんいち☆
by miwa-springfield | 2009-02-17 00:33 | DIARY


<< 初夏の陽気 どにち >>