おひょいさん・・・(;_;)

またデスノートを見てしまったぁ~っ!!


d0039963_1565738.jpg







お風呂から出たら、ちょうど今日の金曜ロードショーのDVDを姉が見ていて、
うっかり見始めたら最後まで見てしまった・・・

何回見ても謎なのが、おひょいさんは何で死んでしまうの??

前回エンドレスデスナイトのときには展開の早さについていけずまったく理解できずに

「死神が名前書いたんだよ。」

と聞いて、そうなのか・・・としぶしぶ理解。

でも、何のためにっ?おひょいさんが死ぬことでなんかメリットあったわけ??

という疑問は残り。

今日はようやく死神がやったことは納得したんだけど、やっぱり何でおひょいさんが
殺されたのかが理解できず(笑)

・・・

なんて思っていたところ、すべて見終わった後に姉がひとこと。

「てゆうかさぁ~、何であの人死んだの??」

ぷっ。

あの人とはもちろんおひょいさん。

姉妹だ・・・。

「ねぇ、なんで?パパっ!!」

一緒に鑑賞していたパピーに姉が解説を要求。

パピーのこたえ。

「ライトがノートの切れ端に名前を書いて殺したんだよ。」

えっ、それで殺されたのは片瀬ななさんなんですが・・・。。。

親子だ・・・。

結局、おひょいさんがなぜ殺されたのかが理解できないデスノートなのでした。


・・・なんてやってるうちに真夜中だ・・・
寝よう。

チャンチャン♪
by miwa-springfield | 2009-01-10 01:53 | DIARY


<< 初雪・・・? カットカラートリートメント。 >>